アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月18日

Microsoft Power Point

パワーポイントはプレゼンテーション用のソフトです。会議とかで資料をスクリーンに映して内容説明とかに使えます。大変便利なツールです。アニメーションの設定が細かくできるので、例えば写真を貼り付けて指示した方向に動かしたり文字が突然現れたり文字を点滅させたりと色々な操作ができます。アニメーションはマウスの左クリックと同時に実行させたり、スライドを切り替えるのと当時に実行させたりと自由に設定ができます。日ワードみたいに本語入力ができないといけないのはもちろんですが、基本はエクセルの操作に慣れてからパワーポイントを始めた方が親しみやすいと思います。理由ですが、パワーポイントにエクセルで作成した資料を貼り付けたりエクセルで行う操作に近い事をパワーポイントで行う場合があるからです。資料として印刷する場合でもアニメーション実行後の画面として印刷できます。オートシェイプやテキストボックス等エクセルやワードで使うものとほぼ同じ機能がパワーポイントでも使えるようになっています。特にエクセルで作った表やグラフをパワーポイントのスライドへ貼り付ける機会はかなり多いと思います。このように、パワーポイントではエクセルと違って「アピール」の部分を強くすることができます。
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふかちゃんさんの画像
ふかちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。