アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月09日

Windows XP

Windows XPが発売された頃から家庭でも約10年間使いました。サポート終了前にWindows 8へと買い換えましたが、Windows XPはかなり完成度が高く使いやすかったです。いまだに世界中で愛されていますからね。サポートはもう終了しましたが、現在でもお使いの方は多いのではないでしょうか。Windows XPは発売された時期がちょうどよかったと思っています。世の中にDVDが出始めて本格的に普及していく頃でした。現在ではゲーム機でDVDが再生できたり、すっかり馴染あるものになっていますがその当時はまだDVDが珍しかったと思います。現在はDVDの次世代のメディアであるBlu-rayへと移り変わりつつありますがまだまだこれからもDVDは主役なのではないでしょうか。Windows XPの初期の頃はHDDも100Gとかかなりの大容量であったと記憶しています。現在は100Gどころじゃないですね、1TBでも容量不足になるくらいです。それだけ大容量の情報を扱う時代になったという事ですね。Windows XPの時代はまだフロッピーディスクも使っていました。現在はほぼ死語なんじゃないでしょうか?FDD…懐かしいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3177989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふかちゃんさんの画像
ふかちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。