アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月20日

モテる人は小さな声の独り言でデートに誘う

異性からモテる人は、ぶつぶつ独り言を言います。

決して危ない人ではありません。

相手の様子をうかがうために、わざと言います。

たとえば、会話中に小さな声で「おなかがすいてきたなあ」と言いましょう。

あくまで独り言です。

もし相手が乗り気なら「じゃあ、一緒に食べに行こうか」となるでしょう。

自然な流れで食事に誘うことができます。

もし相手が自分にあまり好意を持っていないのなら、そのまま無視されます。

これだけです。

会話中に「コンサートに行きたいけど、1人で行くのは寂しいな」と、小さな声で言ってみましょう。

あくまで独り言です。

もし相手が乗り気なら「いいな。一緒に行きたいな」という言葉が返ってくるでしょう。

相手が自分に好意を持っているのなら、おそらく話に乗ってくるはずです。

もし相手が自分にあまり好意を持っていないのなら、そのまま無視されます。

いきなり遊びに誘うのは、勇気がいります。

そういうときは、小さな声で独り言を言えばいいのです。

さりげない独り言は、いわば、釣り糸を垂らしている状態です。

別に誘っているわけではありませんが、やんわり誘っているのです。

モテる人は、小さな声で独り言を言って、デートに誘うのです。




2016年02月14日

どうしても自分で解決できない悩みは美容皮膚科に頼る

少しでも若々しく見せるために、時には美容皮膚科の力を借りることも、必要です。

顔をいじることは、自然に反していることだという考えを持つ人はいます。

それは偏見です。

たしかに自然に生きるのも大切です。

しかし、なんらかの仕方ない事情で、解決しにくい美容のトラブルを抱えていればどうでしょうか。

悩みがあるとき、専門家に相談するのは、ごく自然なことだと思いませんか。

体の不調があれば病院に行くように、美容に悩みがあれば、美容皮膚科に行くのも悪いことではありません。

美容皮膚科であれば、美容面に配慮しながら対応してくれます。

「自分では解決できない肌の悩みがある」「いつまでも若々しくいたい」と思うのは、誰でも同じです。

美容皮膚科は「治療」とは異なりますが、本人が深く思い悩んでいるのなら、やはり解決策が必要です。

市販されている薬を使っているのでは、解決しにくいトラブルがあります。

たとえば、にきびの陥没跡です。

陥没跡は、一度できると簡単には元に戻りませんが、美容皮膚科であれば、特殊な技術で皮膚を再生させることができます。

どうしても取れない濃いしみも、美容皮膚科でレーザーを使えば、取ることができます。

ほくろも、いぼも、傷痕、入れ墨でさえ、きれいに取り除くことが可能です。

わきがの治療もできます。

しわやたるみも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの注射によって、和らげることができます。

市販の薬や個人では、力が及ばないことがあるのもたしかです。

悩みを完全に諦めたり、1人で抱え込んでいたりするのでは、解決になりません。

どうしても個人の力では解決できない美容の悩みがあれば、美容皮膚科に行ってみましょう。

悩みが解決されて心が晴れやかになれば、より明るい人生を送ることもできるようになります。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

就寝がずれるとしても1時間以内に抑える

生活リズムを一定に保つには、毎日の就寝時間を同じにすることが大切です。

リズムが大切です。

同じ時間に寝ることで、体内時計が1日のリズムを覚えてくれます。

寝ようと思わなくても、自然な眠気がやってくるのです。

できるだけ就寝時間は、一定になるように心がけましょう。

「そうは言っても、徹夜しなければいけないこともある」


たしかに忙しい日々を送っていると、同じ時間に寝られないこともありますね。

しかし、ここが正念場です。

時間の調整は難しいとは思いますが、どれだけ調整できるかにかかっています。

仕事や勉強が残っているのなら、徹夜で無理に仕上げるのではなく、翌日の朝に回すことはできませんか。

朝のほうが、疲れもしっかり取れているはずですから、仕事や勉強もしやすくなるはずです。

作業の進め方を工夫すれば、就寝時間を一定にできるはずです。

そういう発想や調整が、できるか。

目安としては、できるだけ1時間以上前後しないことです。

就寝がずれるとしても、できるだけ1時間以内に抑えるようにしましょう。

1時間以上、差ができると、体内時計のリズムが狂いやすくなります。

難しい場合もあるでしょうが、就寝時間がずれるとしても、1時間前後に抑えるように心がけましょう。

この心がけが、リズムのある生活を作り、美しい肌を実現できるのです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

顔面マッサージのしすぎはかえって顔のたるみを進行させる

注意したいのは、顔面マッサージです。

テレビや雑誌では、顔面マッサージの特集記事を見かけることがあります。

「顔面マッサージで、顔のたるみを解消。アンチエイジング。顔色アップ!」


たしかに顔面マッサージをすれば、血行をよくしたり、肌の新陳代謝を促したりなど、若返りに効果があります。

しかし、私はそうした特集記事を見て「誤解しやすいな」と不安を感じることがあります。

「特集」という名前がついているためでしょうか。

強いアピールが感じられるため、すればするほど効果があるように感じます。

多くの人が「マッサージをすればするほど、効果も高くなるだろう」と思い込むはずです。

ここが注意です。

そうした特集記事では、大切なことが抜け落ちています。

「適度なマッサージ」という注意書きです。

マッサージに美肌効果があるのは事実ですが、適度な範囲だから言えることです。

マッサージは、やりすぎると逆効果です。

ゴムを想像しましょう。

ゴムを使わなければ、繊維が固くなって弾力を失います。

だからとはいえ、ゴムを無理に何度も伸ばしていると、だんだんたるんできますよね。

顔面も同じです。

まったく動かさないのもいけませんが、動かしすぎるのもよくないのです。

真皮には、弾力繊維である「コラーゲン」や「エラスチン」という組織があります。

皮膚を無理に伸ばしたり動かしたりしていると、そうした弾力繊維が破壊されるため、たるみの原因になってしまうのです。

コラーゲンが破壊されると、新しく生まれるまで、2年から6年もかかります。

ある程度の年齢であれば、なおさら繊維が弱っていますから、あまり無理な力を与えるのはおすすめしません。

もちろんあらゆるマッサージを否定するわけではありません。

マッサージをするのなら「適度の範囲を心がけること」です。

何事も、適度が一番です。

マッサージのブームに乗るのはいいのですが、無理な顔面マッサージをしすぎないように注意しましょう。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

眠くて目をこすると茶色のくまができる

「睡眠不足が続くと、目の下のくまが取れなくなる」


そんな逸話を聞いたことはありませんか。

睡眠不足になると、目の下に青色のくまができますが、できたとしても一時的です。

「取れなくなるなんて、嘘だろう」


単なる脅しに思えますが、あながち嘘ではありません。

医学的にも、ありえる話なのです。

どういうメカニズムなのでしょうか。

問題は「寝不足」そのものより「手の動き」にあります。

たとえば、寝不足のときを思い出しましょう。

「眠いなあ」


眠いとき、どうしますか。

おそらく寝不足は目が重いので、目に手を当てて、こすろうとするのではないでしょうか。

目をこすると、目の周りの血流が増加するので、眠気が緩和されやすくなるのです。

目の下の血液循環がよくなれば、多少は目の下の青色のくまも緩和されることでしょう。

しかし、この何気ない癖がよくないのです。

目の下の皮膚は、薄いのが特徴です。

睡眠不足が続くと、自然と目をこする回数も増えます。

その結果、目の下をこすることで、メラニン色素が増えてしまい、しみになってしまうのです。

これを「摩擦黒皮症」といいます。

きついパンティーをはいていると、腰回りに消えない跡ができる現象と同じです。

強い力で圧迫によって、しみになるのです。



さて、目の下にしみができると、大変です。

しみですから、たとえ寝不足が解消されなくても、消えなくなります。

茶色のくまが、常に目の下にある状態になってしまうのです。

これが「睡眠不足が続くと、目の下のくまが取れなくなる」といわれる理由です。

まず大切なことは、目の下をこすらないことです。

眠くて目をこすりたくなりますが、ぐっと我慢です。

目の下をこすらないためにも、睡眠不足は避けるようにしましょう。

どうしても目をこすりたくなったら、温かいお湯で顔を洗うのが一番です。

温かい温度によって顔全体の血流量が増えるため、眠気が取れて、顔色もよくなるのです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。