2017年07月10日

ファッションのトレンドは上から下へ流れる

hiro_jhrfe.jpg

流行が大好きでいっつも流行の服を着ている人にとっては少し嫌な話をします。

流行を作っている人達って誰だか考えたことはありますか?

モデルさんや芸能人、女優さんなどがぱっと思い浮かぶでしょう。

ですがそういった有名人の方々が自分のファッションを広めたいという理由で流行が生まれているわけではありません。

一流のモデルさんや芸能人を使って、トレンドを作ろうという張本人はその裏にいるのです。

それはブランドの会社です。

自分の会社で売り出したいものを今年の流行であるとするために、女性モデルや芸能人を使って宣伝しているのです。

その宣伝に乗せられて一般の方々が憧れの有名人の真似をしたファッションに身を包むという流れです。

これはファッションだけではありません。

上から下へトレンドは流れるということは経済の全てに共通して言えることです。

少し嫌な言い方をしてしまいますが、それが現実なのです。

ファッションのトレンドとは誰かが意図的に作り出しているという事実を知ってしまうとファッションのトレンドに関する考え方が少し変わります。

今は自分でもインスタグラムなどで自己流のファッションを発信することもできるわけですし、必ずしも流行にのることだけがファッションの道ではありません。

誰かの真似をするだけではなく、自分だけの美しさやファッションを確立していくことも大事なことだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6459089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
楽天の売上ランキング

サイト管理者おすすめのリンク集
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキング