2016年02月27日

左右対称のファッションが最も美しい

ネクタイがまっすぐ下に伸びていると、真面目そうだなと思います。

しかし、ネクタイが少しでも曲がっていると、急にだらしなく見えます。

どちらもネクタイであることには変わりません。

ただネクタイをすればいいわけではありません。

大切なことは、左右を対称にすることです。

実は、人間が一番美しいと感じるデザインとは「左右対称」です。

左右が対照的にバランスよく釣り合いが取れ、整っているというイメージがあります。

そのバランスのよさが、安心・誠実・落ち着きなどの品格を生み出します。

ネクタイが曲がるとだらしなく見えてしまうのは、左右が非対称になってしまうからです。

ネクタイに限らず、ファッション全体に言えることです。

左右対称のファッションをしていると、整っている印象が、着ている人間にまで波及します。

誠実で、落ち着きがあるというよい印象へ変わります。

あなたのファッションのデザインはどうでしょうか。

鏡の前でファッションをチェックするとき「左右が対称になっているか」という点を意識しながら、確認しましょう。

スリムで知的にかっこよく見せるためには、左右対称がキーワードなのです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4784135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ頑張りますので、応援クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ

ファッションニュース ブログランキングへ
リンク集