アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

しわのない服を着て元気になろう

朝起きて、着替えようとするとき、シャツを取り出します。

取り出したシャツに、すでにしわが寄っていると、気持ちがへこみます。

「さあこれから出社して頑張るぞ」というところでしわのよった服を着ると、勢いが下がります。

「使用済み」が感じられるからです。

しわのある服は、すでに気が抜けている状態です。

すでに気の抜けた状態ですから、そんな服を着ると人間まで元気がなくなります。

やはり、しわのないぴんと伸びた元気のある服が一番です。

私の場合は、着終わったシャツは、汚れていなくてもクリーニングに出すようにしています。

出社前には、ビニールを破って、しわのないシャツを取り出します。

まさに買ったばかりの服を着ているような感覚になります。

しわのないシャツを着ると新鮮な気持ちになり「今日も仕事をやるぞ」と元気が出てきます。

特に仕事で使う服にしわが寄っていると、着ている人の気分だけでなく、見ている人にも見苦しいです。

明らかに使い回しの服を着ていると、周囲に不潔な印象を与えてしまい、社会的な信用にも関わってきます。

さすがに普段着までクリーニングに出すのは大げさですが、アイロン程度はかけるようにしましょう。

大切なことは、しわのない服を着ることです。

ぴんと伸びた服を着ると、身も心もぴんと伸びます。

着る人と見る人に、よい影響を与えるのです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4759823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。