アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

大きな3面鏡で意外な角度の自分を知る

私の母はいつも、化粧するとき、大きな3面鏡を使います。

身長と同じくらいの巨大な3面鏡です。

「なぜこんな大げさな鏡を使うのか。単なる1枚の鏡で十分ではないか」


私は最初、3面鏡を「単なる贅沢品」だと思っていました。

ある日、私は母の3面鏡を借りて髪を整えることがありました。

はっとしました。

なぜ3面鏡なのか、分かりました。

3枚の鏡を使うことで、頭の後ろまではっきり見えます。

1枚の鏡だと正面から見た自分しか見えませんが、3面鏡を使えば、かなり融通の利く角度まで見ることができます。

使い方を工夫すれば、360度、自分の姿が確認できます。

髪型をいろいろな角度から見られるので、髪型の状態を把握しやすくなり、セットもうまくいきやすいです。

私は3面鏡を使って、真後ろから見た自分を見て、驚きました。

自分で自分の背中を見ることはなかなかないので、いかに後ろに手を抜いていたかが分かります。

当然、女性にとっても便利であることは言うまでもありません。

この素晴らしい効果は使ってみないと分かりません。

私も母の使っていた大型3面鏡を自分で使うまでは、そのよさが理解できませんでした。

ファッションセンスを磨きたければ、ぜひ大きな3面鏡を買って部屋に置いてください。

自分のファッションセンスを磨くためにです。

3面鏡は、自分では見られない角度の自分を映し出してくれる道具なのです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4759820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。