アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

ファッションは個性を強調するためのもの

人は、なぜおしゃれをしたくなるのでしょうか。

ただ寒さをしのぐためだけに服を着ているわけではありません。

 

「個性を強調するため」です。

 

まずここを押さえておきましょう。

自分の性格・個性・考え方を、外見の服装に反映させることで、個性を周りにアピールします。

クールな性格かどうかは、見ただけではなかなか分かりません。

しかし、クールなファッションをすれば、そういう外見によって「クールな人だ」という印象を与えることができます。

自分の内面を正しく知ってもらうために、それらしい外見に整えます。

あなたらしさが、相手に伝わりやすくなります。

クールな人は、クールなファッションになることで、一目で相手に個性をアピールできます。

優しい人は、優しい印象を与えるファッションをすることで、相手にも伝えやすくなります。

最初に個性を見つけ、服装によって伸ばしていきます。

そうすることで、生きるのが楽しくなります。

人間関係は円滑になります。

内面と外見をマッチさせて、人間関係の摩擦を小さくするのが、おしゃれの目的です。

自分が自分らしくなれることで、わくわくします。

恋愛をするときに服装を見ることで、ある程度相手を知る基準になります。

自分と似たような人を見つけやすくなり、恋愛のチャンスも生まれることでしょう。

あなたは、自分の何を強調させたいですか。

強さ・冷静さ・優しさ・機敏さ・ラフさ・怖さ・温かさ・清潔さ。

これらの言葉の中から、ぴんときたものを選んでください。

それはあなたが潜在的に求めている個性です。

後は、その個性を強調するための服を整えていくことです。

たとえば、クールを強調したければ、形は細身で、色は黒や紺などを中心にコーディネートすればいいでしょう。

優しい愛情あふれる女性を希望するなら、白やピンクを基調にした色の服を選ぶことができます。

荒っぽさを強調したければ、派手な形の服を着たり、派手な色を選んだりすればいいでしょう。

個性を把握することで、服の形や色を選ぶときの重要な判断基準になります。

どれが正しいファッションかはありません。

すべての人に、それぞれの答えがあります。

ファッションセンスは、ここから始まるのです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4759812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。