アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

就寝がずれるとしても1時間以内に抑える

生活リズムを一定に保つには、毎日の就寝時間を同じにすることが大切です。

リズムが大切です。

同じ時間に寝ることで、体内時計が1日のリズムを覚えてくれます。

寝ようと思わなくても、自然な眠気がやってくるのです。

できるだけ就寝時間は、一定になるように心がけましょう。

「そうは言っても、徹夜しなければいけないこともある」


たしかに忙しい日々を送っていると、同じ時間に寝られないこともありますね。

しかし、ここが正念場です。

時間の調整は難しいとは思いますが、どれだけ調整できるかにかかっています。

仕事や勉強が残っているのなら、徹夜で無理に仕上げるのではなく、翌日の朝に回すことはできませんか。

朝のほうが、疲れもしっかり取れているはずですから、仕事や勉強もしやすくなるはずです。

作業の進め方を工夫すれば、就寝時間を一定にできるはずです。

そういう発想や調整が、できるか。

目安としては、できるだけ1時間以上前後しないことです。

就寝がずれるとしても、できるだけ1時間以内に抑えるようにしましょう。

1時間以上、差ができると、体内時計のリズムが狂いやすくなります。

難しい場合もあるでしょうが、就寝時間がずれるとしても、1時間前後に抑えるように心がけましょう。

この心がけが、リズムのある生活を作り、美しい肌を実現できるのです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。