アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

無駄毛の上手な除毛手順

除毛は、安全かみそりを肌に滑らせるだけでも、可能です。

しかし、それでは肌を傷めやすくなったり、そり残しができたりなどの不安もあります。

より安全に、より確実に、より美しく処理するための手順があります。

以下のステップを参考にして、きれいな除毛の方法をマスターしましょう。




(ステップ1)
まずお風呂場で体をきれいに肌を洗う


いきなり除毛を始めると、体についている汚れが毛穴に入り、炎症になることがあります。

除毛をする前は、まず肌をきれいにしておくことが大切です。

浴室で体をきれいに洗った直後に、除毛しましょう。




(ステップ2)
除毛クリームをつけてから除毛をする


無駄毛の処理のベストタイミングは、入浴中か入浴後です。

体をきれいに洗った後、皮膚を保護して滑りをよくするため、除毛クリームをつけます。

除毛クリームがなければ、乳液や石鹸でも代用ができます。

滑らせるときは、力を入れすぎず、優しく滑らせるようにしましょう。

安全かみそりを毛が生えている方向とは逆に向けて滑らせると、弱い力で処理がしやすくなります。




(ステップ3)
冷たいタオルで冷やす


除毛後の毛穴は、雑菌が毛穴に入りやすくなっている状態です。

除毛が終われば、冷たい水に浸したタオルで、除毛した部分を覆って毛穴を冷やしましょう。

冷やすことで、毛穴がきゅっと引き締まります。

毛穴に雑菌が入るのを防いだり、肌の炎症を沈めたりする効果があるのです。




(ステップ4)
保湿クリームを塗る


忘れてならないのは、最後の保湿クリームです。

除毛した部分は、乾燥しやすくなっています。

お風呂から上がれば、毛を剃った部分を中心に、保湿クリームによるスキンケアをしましょう。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。