アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月21日

ファッションセンスがない男性は痛い?身だしなみをよくするには?

ファッションセンスがない男性は痛いです。だけど、ファッションセンスがない男性ばかりです。

女性にもファッションセンスがない方がいますが、男性の方が圧倒的に多い。まじダセェなって思われても仕方ないです。

この男女の差について、ある時に気づいたことがあります。

ファッションセンスがないという男性でも、女性を見た時に「かわいい」「綺麗」「似合っている」という判断は、案外出来るのものなんです。

何がどう似合っているのか、ファッションのポイントはわからなくても、漠然とはわかるものなんです。

ファッションセンスのいい人は、そのポイントや理由が判断出来る人なんですね、それがわかると自分のファッションにも当てはめることが出来るわけです。

ファッションセンスがない人は、スタイルを維持したり、雑誌などで服の研究をするなど努力が必要です。

女性はこの辺りに気を遣っているので、この差が男女のファッションセンスの差なのではないでしょうか。

あるときに男友達と飲んでいまして、そいつの家に泊まったことがありました、次の日の朝に「なるほどな〜」と気づかされたことがあります。

その男はファッションセンスがないというか、全く気にしてもいないタイプで、いつもジーパンTシャツのような男でした(気は良い奴です)。

泊めてもらったアパートには洗面所がなく、流し台で顔を洗いました、そこにA4サイズぐらいの小さな鏡が掛っていました。
部屋を見回してもても、他に鏡はありません。

これを見た時に妙に納得したんです、ファッションセンスがない理由、身だしなみを気にしない原因は、鏡がないからです。

そもそも鏡がないと、自分のファッション、身だしなみを気にする機会がない、ということです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10919866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。