2019年04月30日

バラがなぜ口臭対策に良いのか?ダマスクローズと「バラの力」

バラは美しいだけでなく、口臭対策としても注目されています。

スルスルローズの香り」をはじめ、様々な【口臭・体臭】対策として、バラが利用されています。

バラがどれだけすごいかというと、体臭に影響を及ぼすのは「にんにく」と「バラ」の2種類と言われるほどです。

もちろん、にんにくは「体臭が臭くなる」のですが、バラは「体臭が改善される」といわれてきました。

「スルスルローズの香り」のような口臭対策グッズも、バラの成分が配合されています。

roses-1566792_640.jpg


ダマスクローズとは?


バラの中でも、最高峰の香りと言われているのが「ダマスクローズ」という品種です。
(別名:ロサ・ダマスケナ)

ダマスクローズは栽培されていた歴史も長く、最初に人間がダマスクローズを栽培したのは紀元前5000年前と言われています。

クレオパトラ女王をも虜にしたダマスクローズは「花の女王」と言っても過言ではないでしょう。

鑑賞用だけでなく、香水の成分「ローズオイル」や「ローズウォーター」を抽出するために、栽培されています。

香水のように体の外につけるだけでなく、近年は「体の中から匂いを改善する」ために、ダマスクローズのローズオイルを使っている商品も多く見かけるようになりました。

体臭が気になるけど、防臭スプレーで誤魔化してしまう人は「バラの力」を一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8765330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ