アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月25日

飾りや模様のついたベルトをやめる

知的でクールな男性を演出したければ、ベルトを着けるタイプのボトムをおすすめします。

ベルトを締めると、ウエストラインがきゅっと引き締まります。

ウエストラインが引き締まると、シルエットが美しくなり、知的でクールな印象になります。


§


さて、問題はベルトの種類です。

ベルトにもさまざまな種類があります。

飾りや模様のあるベルトを選びたくなりますが、注意したいところ。

もちろん単純におしゃれを楽しみたい人は身につければいいでしょう。

カジュアルな雰囲気を出したい人は、飾りのついたベルトは最適です。

しかし、知的でクールな自分を演出させたいなら、飾りは不要です。

腰に巻くベルトに余分なものがついていると、せっかくのウエストラインがだらしなく映ってしまいます。

余計な模様や飾りは、落ち着いた印象の妨げになる。

目立つ飾りや模様から遊び心が感じられ、軽い印象へと変わってしまいます。

余計な飾りや模様のないベルトは、シンプルですが、ベストです。




2016年02月21日

しわのない服を着て元気になろう

朝起きて、着替えようとするとき、シャツを取り出します。

取り出したシャツに、すでにしわが寄っていると、気持ちがへこみます。

「さあこれから出社して頑張るぞ」というところでしわのよった服を着ると、勢いが下がります。

「使用済み」が感じられるからです。

しわのある服は、すでに気が抜けている状態です。

すでに気の抜けた状態ですから、そんな服を着ると人間まで元気がなくなります。

やはり、しわのないぴんと伸びた元気のある服が一番です。

私の場合は、着終わったシャツは、汚れていなくてもクリーニングに出すようにしています。

出社前には、ビニールを破って、しわのないシャツを取り出します。

まさに買ったばかりの服を着ているような感覚になります。

しわのないシャツを着ると新鮮な気持ちになり「今日も仕事をやるぞ」と元気が出てきます。

特に仕事で使う服にしわが寄っていると、着ている人の気分だけでなく、見ている人にも見苦しいです。

明らかに使い回しの服を着ていると、周囲に不潔な印象を与えてしまい、社会的な信用にも関わってきます。

さすがに普段着までクリーニングに出すのは大げさですが、アイロン程度はかけるようにしましょう。

大切なことは、しわのない服を着ることです。

ぴんと伸びた服を着ると、身も心もぴんと伸びます。

着る人と見る人に、よい影響を与えるのです。


服が汚れたりにおい始めたりしてから洗うのでは遅い

服を、汚れるまで使い続けていませんか。

におい始めるまで着続けていませんか。

服を、汚れるまで使い続けるというのは、レッドカードです。

汚れやにおいがし始めてからでは、遅い状態です。

気づかないうちに、すでに周りの人に不快感を与えてしまい、あなたの印象を下げている可能性があります。

もしかしたら、すでにそういう印象を与えてしまった後かもしれません。

人間は、特ににおいの印象は、強く長く残ります。

服は、汚れたりにおいがし始めたりする前に取り換えるようにしましょう。

「その判断基準がよく分からない」


たしかに汚れとはいえ、さまざまです。

においは、目に見えないので分かりません。

どうすればいいのでしょうか。

1日ごとに服を取り換える習慣にすればいい。

汚れやにおいがなくても、とにかく服は1日ごとに着替えます。

まだ目に見えない汚れや、においもしない程度のレベルかもしれませんが、その段階でいい。

1日着れば、首周りや袖周りには垢が付着しています。

目には見えないかもしれませんが、服と皮膚がこすれ合っていますから、垢がついています。

垢には菌がたくさんいて、時間が経つにつれて繁殖して、汚れが目立ちやすくなります。

当然、日中にかいた汗のにおいも付着しています。

たとえ冬場でも、体の体温調節のため汗をかいています。

下着は、当然のごとく、必ず毎日取り換えましょう。

とにかく毎日服を取り換えるのは、今一度、心に留めておきたいマナーです。

もちろん毎日服や下着を取り換えれば、洗濯の量は増えます。

しかし、清潔感を保つ、ファッションセンス以前のマナーなのです。


大きな3面鏡で意外な角度の自分を知る

私の母はいつも、化粧するとき、大きな3面鏡を使います。

身長と同じくらいの巨大な3面鏡です。

「なぜこんな大げさな鏡を使うのか。単なる1枚の鏡で十分ではないか」


私は最初、3面鏡を「単なる贅沢品」だと思っていました。

ある日、私は母の3面鏡を借りて髪を整えることがありました。

はっとしました。

なぜ3面鏡なのか、分かりました。

3枚の鏡を使うことで、頭の後ろまではっきり見えます。

1枚の鏡だと正面から見た自分しか見えませんが、3面鏡を使えば、かなり融通の利く角度まで見ることができます。

使い方を工夫すれば、360度、自分の姿が確認できます。

髪型をいろいろな角度から見られるので、髪型の状態を把握しやすくなり、セットもうまくいきやすいです。

私は3面鏡を使って、真後ろから見た自分を見て、驚きました。

自分で自分の背中を見ることはなかなかないので、いかに後ろに手を抜いていたかが分かります。

当然、女性にとっても便利であることは言うまでもありません。

この素晴らしい効果は使ってみないと分かりません。

私も母の使っていた大型3面鏡を自分で使うまでは、そのよさが理解できませんでした。

ファッションセンスを磨きたければ、ぜひ大きな3面鏡を買って部屋に置いてください。

自分のファッションセンスを磨くためにです。

3面鏡は、自分では見られない角度の自分を映し出してくれる道具なのです。

どんな友人であろうと、どんなに田舎であろうとファッション誌さえあれば大丈夫

あなたには、ファッションセンスのいい友人はいますか。

もし、ファッションセンスのいい友人がいれば、さまざまな刺激を受けることができることでしょう。

しかし、残念なことに、ファッションセンスのいい友人がいなければ、受ける刺激も限られます。

あなたが住んでいる場所は、都会ですか。

田舎ですか。

都会にはたくさんの人がいて、ファッションセンスを学ぶことができます。

田舎であれば人の数が少ないので、受ける刺激も都会ほどではありません。

「私の友人にはファッションセンスのいい人がいない。しかも田舎に住んでいる。おしゃれには縁がないのか……」


大丈夫です。

あなたがどんな状況でも、問題も心配もありません。

ファッション誌を読めばいい。

どんなに貧乏でも、ファッション誌を1冊買うお金くらいはあるはずです。

どんな田舎でも、本屋の1件くらいはあるはずです。

ファッション誌を1冊買って、読んで勉強すればいい。

流行の最先端を行く、素晴らしい着こなし術を学ぶことができることでしょう。

どんな田舎であろうと、世間の流行を知ることができますし、最新のファッション情報を知ることができます。

また、ファッション誌には、ファッション以外の情報も豊富に含まれています。

着こなしや化粧の仕方、友人の付き合い方、恋愛術など思春期の若者が求める情報が盛りだくさんです。

いつもあなたを応援してくれる心強い味方こそ、ファッション雑誌なのです。


ファッションは個性を強調するためのもの

人は、なぜおしゃれをしたくなるのでしょうか。

ただ寒さをしのぐためだけに服を着ているわけではありません。

 

「個性を強調するため」です。

 

まずここを押さえておきましょう。

自分の性格・個性・考え方を、外見の服装に反映させることで、個性を周りにアピールします。

クールな性格かどうかは、見ただけではなかなか分かりません。

しかし、クールなファッションをすれば、そういう外見によって「クールな人だ」という印象を与えることができます。

自分の内面を正しく知ってもらうために、それらしい外見に整えます。

あなたらしさが、相手に伝わりやすくなります。

クールな人は、クールなファッションになることで、一目で相手に個性をアピールできます。

優しい人は、優しい印象を与えるファッションをすることで、相手にも伝えやすくなります。

最初に個性を見つけ、服装によって伸ばしていきます。

そうすることで、生きるのが楽しくなります。

人間関係は円滑になります。

内面と外見をマッチさせて、人間関係の摩擦を小さくするのが、おしゃれの目的です。

自分が自分らしくなれることで、わくわくします。

恋愛をするときに服装を見ることで、ある程度相手を知る基準になります。

自分と似たような人を見つけやすくなり、恋愛のチャンスも生まれることでしょう。

あなたは、自分の何を強調させたいですか。

強さ・冷静さ・優しさ・機敏さ・ラフさ・怖さ・温かさ・清潔さ。

これらの言葉の中から、ぴんときたものを選んでください。

それはあなたが潜在的に求めている個性です。

後は、その個性を強調するための服を整えていくことです。

たとえば、クールを強調したければ、形は細身で、色は黒や紺などを中心にコーディネートすればいいでしょう。

優しい愛情あふれる女性を希望するなら、白やピンクを基調にした色の服を選ぶことができます。

荒っぽさを強調したければ、派手な形の服を着たり、派手な色を選んだりすればいいでしょう。

個性を把握することで、服の形や色を選ぶときの重要な判断基準になります。

どれが正しいファッションかはありません。

すべての人に、それぞれの答えがあります。

ファッションセンスは、ここから始まるのです。


2016年02月20日

モテる人は小さな声の独り言でデートに誘う

異性からモテる人は、ぶつぶつ独り言を言います。

決して危ない人ではありません。

相手の様子をうかがうために、わざと言います。

たとえば、会話中に小さな声で「おなかがすいてきたなあ」と言いましょう。

あくまで独り言です。

もし相手が乗り気なら「じゃあ、一緒に食べに行こうか」となるでしょう。

自然な流れで食事に誘うことができます。

もし相手が自分にあまり好意を持っていないのなら、そのまま無視されます。

これだけです。

会話中に「コンサートに行きたいけど、1人で行くのは寂しいな」と、小さな声で言ってみましょう。

あくまで独り言です。

もし相手が乗り気なら「いいな。一緒に行きたいな」という言葉が返ってくるでしょう。

相手が自分に好意を持っているのなら、おそらく話に乗ってくるはずです。

もし相手が自分にあまり好意を持っていないのなら、そのまま無視されます。

いきなり遊びに誘うのは、勇気がいります。

そういうときは、小さな声で独り言を言えばいいのです。

さりげない独り言は、いわば、釣り糸を垂らしている状態です。

別に誘っているわけではありませんが、やんわり誘っているのです。

モテる人は、小さな声で独り言を言って、デートに誘うのです。




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。