広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

米ぬか美人が私の肌に合い過ぎてヤバイ

44085367.jpg

米ぬか美人

私の肌によくなじむ化粧水は、日本酒の成分を使った化粧水です。米ぬか美人を通販で購入しました。1800円くらいでした。
お酒の香りがあまり好きではないので、普段は別の化粧水を使っていますが肌への効果は確かなので、冬の乾燥対策のために日本盛の米ぬか美人を使うことにしました。
米ぬか美人は以前、トライアルセットで使ったことがあり、化粧水以外のコスメも私の肌に合っていました。なので米ぬか美人以外にも、日本酒の成分のコスメを使ったこともあります。
米ぬか美人の効果は、つけた後のしっとりした肌が長く続くところです。もっと高い化粧水でもこういう効果がない場合があるので、コスメで大事なのは値段ではなく、自分に合っているかどうかだと思います。
人にもおすすめしたいコスメですが、誰の肌にも合うとはいえないので、あくまで”私には合っている”としか言えないです。誰にでも合うコスメなんてありえないですから、自分に合うコスメは自分で探すしかないです。私はもともと肌がじょうぶなのでコスメ選びは楽です。でもそうではない人もいるので、そういう人の肌もしっかりケアできるコスメがあるといいと思います。
この化粧水を使い終わった後は、たぶん別のコスメを使うと思いますが、いつかまた米ぬか美人を使います使います。

2017年12月05日

第二シリーズを放映中「コウノドリ」にハマる

現在第二シリーズを放映中の「コウノドリ」にハマっています。
第一シリーズが良かったので、第二シリーズも毎週楽しみに見ていますが、ただ面白い・・・というにはあまりにも毎回濃い内容で、私にも息子がいますので、妊娠・出産は命がけである事の再認識と、産科医の先生達の思いには毎週涙無くては見れません。
でも、内容もさることながら、私がハマっている一番の理由は綾野剛さん演じるコウノドリ先生と、星野源さん演じる四宮先生のコントラストです!このキャスティングが凄すぎます。
普段のイメージとお二人とも正反対の役柄なのです。綾野剛さんのイメージはクールで冷たい感じ、星野源さんはこれ以上無い位やさしいイメージなのですが、全く正反対のイメージの役をお二人ともされているのですが、これがもう完全にマッチしていて、この二人に大魅了されてノックアウト状態です。
毎週、毎回、この二人の全く異なる魅力溢れる産科医から目が離せませんが、第一シリーズも良かったのですが、第二シリーズではさらにパワーアップしてます。
そして、脇役がみんな主役でもいけるような女優・俳優さんたちで凄い贅沢!若手イケメン俳優の坂口健太郎くんの演技も実に良い味出してます。第三シリーズもぜひ見てみたい。

2017年11月30日

私がホステスを経験して思う事

私は20代の頃にホステスをやっていました。お客様にお酒を作ったり、お話をしたりする仕事です。

おしゃべりは好きな方だし、お酒も飲めるタイプなので、やる前は「こんな簡単な仕事でこんなに高い時給がもらえるなんてなんて良い仕事なんだろう」と思っていました。

でも、実際は心も体もボロボロになっていく仕事でした。収入はありましたが、毎日のヘアセット代、ドレス代、お客様へのお誕生日プレゼントなど支出もかなりあったので、実は思ってた以上には稼げていないのでは?と思います。

毎日お客様にメールや電話をするのもかなり大変でした。どんなに嫌なことを言われてもニコニコしながら耐えなくてはいけないというのもかなりストレスでした。人気のあるホステスと人気のないホステスは一目瞭然なので、頑張らないと店での立場も悪くなります。女性なので怖い思いをしたこともあります。もうとにかく必死でした。最後は精神的にきつくなって辞めました。

とはいえ、普通の生活をしていてはお話する事はないだろう方と出会えたり、自分では一生行けない場所へ連れて行ってもらえたり、ホステスだったから出来たということは多かったので、とても良い経験が出来たと思います。

女性としての価値というのを確かめられるので、私だからこその魅力を見つけることが出来たのもホステスの経験があったからだと思います。

体力的、精神的にはかなりキツイ仕事ではありますが、一生モノの経験が出来たのはありがたかったなと思います。
それよりも今はブログを更新している方が楽しいです。
これからも頑張ります。

安くてたくさん入ってる化粧水を買ってみた結果

CCC9V9A9993.jpg


化粧水は安かろう悪かろう?


最近、いつも使っている化粧水が無くなったので久しぶりにドラッグストアで化粧水を買ってみました。普段はエステサロン専売品のスキンケアを使っているのでドラッグストアで買うのは数年ぶりでした。

とりあえず、化粧水はなんでもいいやと思って500円ぐらいで大容量のものを買ってみました。販売元が信用ある化粧品会社だったので大丈夫かなと思って。

今その化粧水を使って2週間ぐらいですが、やっぱり大容量はバシャバシャと贅沢に使えるので良いですね。美容液やクリームを安価なものでケアするのはちょっと不安ですが、化粧水は安価なものでもある程度は大丈夫だと思いました。

とはいえ、やっぱり保湿力は劣りますが。

今は乾燥が気になる季節でもあるので、この化粧水が無くなったらまたいつものサロン専売品に戻るとは思いますが、春夏はこの安価で大容量の化粧水でまかなえそうな気がしています。

大容量なのに贅沢にバシャバシャ使いすぎて減りはかなり早いスピードで無くなってはいますが、私の肌は美容液とクリームさえ良いものを使えばなんとかなるんだなと実感しています。

今回はビタミンC誘導体配合のものを選びましたが、次に買う時は違う種類のものも試してみようかなと思っています。

2017年11月21日

インスタグラムで注目を浴びる「オシャレ女子」になる方法

PJMIMGL0272_TP_V.jpg
インスタグラムは「オシャレ女子」のステータス

オシャレ女子が必ずやっていると言っても過言ではないインスタグラム。そのインスタグラムを見れば、その女性が本当にオシャレなのかが一目でわかります。
本当にオシャレな人は写真の撮り方にもセンスがあります。自分の魅力を最大限に引き出した写真をアップしてたくさんの「いいね!」がついています。
インスタグラムのすごいところは、オシャレな写真をアップすれば芸能人ではなくとも世間の注目を浴びることができます。現にインスタグラムの影響力は大きくなるばかりで、インスタグラムからモデルや芸能人にスカウトされることだってあります。インスタグラムの写真を見るのも楽しいのですが、せっかくなら自分が投稿して楽しみたいですよね。
でも、中々反応がなくて、やる気がしないという人もいるようです。
なぜたった一枚の写真でこれだけ反応に差が出てしまうのでしょうか?

インスタグラムで「いいね!」が付かない原因とは?

写真に魅力がない

インスタグラムで反応がない根本的な原因は、写真に魅力がないことです。写真の撮り方はもちろん、写真を撮る場所やモノなどにこだわりがない人は、毎回同じような写真をアップしているので見る人を飽きさせてしまうようです。また、自撮り写真には力を入れるのに、ご飯や買ったモノ、風景などの写真を雑にしてしまうとフォロワーが離れてしまう原因になります。ライフスタイルも含めて「オシャレ女子」かどうかが見る人に判断されます。インスタグラムで反応が欲しければ、日常の写真も手を抜かずにオシャレに写真を撮る工夫をしましょう。
魅力的なインスタグラムのアカウントは、色んなパターンの写真をアップして見る人を楽しませています。次の写真も見たい!という思いを持ってくれれば、たくさんの反応をもらえるようになります。自分もインスタグラムでいいねやフォロワーを増やしたければ、人気のある人の写真を参考にしてみて下さい。

フォロワー数が少ない

インスタグラムで「いいね!」をたくさんもらうためには、フォロワーを増やすことが最も大事です。そもそもフォロワー数が少なければ、それだけ自分の写真を見てくれる人も少なくなってしまいます。ハッシュタグを付けてファボをもらう方法もありますが、毎回同じ人が見てくれるわけではないので写真によって反応が変わります。毎回自分の写真投稿を楽しみにしてくれるフォロワーを増やさなければ、インスタグラムでいいねが増えることはありません。
フォロワーが一番大事だとわかったとはいえ、実際フォロワーってそんなに増えないですよね?
実はフォロワーや反響を増やす方法があるのです。

フォロワー数を増やせるサービスとは?

実はフォロワーを増やすことができるautolikesというサービスがあるようです。フォロワーを増やすために自ら人をフォローして相互フォローをする人もいますが、たくさんフォローするだけでも大変な作業になります。autolikesを利用すれば、自分がフォローして欲しい人をフォローしたりいいねを付けたり自動でしてくれるようになるので、何もしなくても勝手にフォロワー数を増やすことができます。実際に芸能人でもこういったフォロワー数やいいねを増やすサービスを利用している人も多いようです。「インスタ映え」という言葉が流行するほどのブームになったインスタグラムだからこそ、たくさんの反応をもらえるように力を入れる人は多いのです。



2017年10月30日

カッコいいシルバーアクセサリーを安く購入する方法とは?

アクセサリーショップの販売価格より安く購入する方法とは?

ASE_051_TP_V.jpg

カッコいいシルバーアクセサリーを購入しようと思うけど、価格が高くて諦めたことはありませんか?
アクセサリーショップで売っている品物をどこから購入しているかというと「卸業者」です。
街角にあるアクセサリーショップでは、卸業者から安く購入して、それよりも高い価格で販売することでお店の利益を出しています。

例えば卸業者から7000円で購入したシルバーアクセサリーを、販売店で10000円で売ります。
そうすれば、販売店は3000円の利益になります。
こうして、お店は利益を生み出しています。

卸業者からシルバーアクセサリーを購入するには?

実はアクセサリーショップが仕入れている卸業者から直接購入することができます。
そのためには、一般の方にも販売している卸業者がどこかを探さなければなりません。
その卸業者を探して、直接購入することでお店で販売している価格よりも安い金額でアクセサリーを手に入れることができるのです。
ただし、卸業者は一般の方と取引をしていないところも多いため、卸業者を探すことがそもそも難しいのです。

<シルバーアクセサリーを安く購入できるお店の情報>

私も色々探してみて、ようやくアクセサリーの卸業者をみつけることができました。
店舗への卸業をしながら、シルバーアクセサリーを一般の方にも販売してるお店です。

【blatto 925silver】


お店のHPで価格を見て頂ければわかるのですが、絶対に店舗では手に入らないような価格で、シルバーアクセサリーを購入することができます。
お店に並んでいるものと同じシルバーアクセサリーなら、安く購入するにこしたことはありません。
こういったお店を探すことが難しいのですが、今後も情報を集めていきたいと思います。

2017年10月11日

オシャレな通販サイト一覧

オシャレ女子御用達の通販サイト

iPhone8IMGL8198_TP_V.jpg


ファッションが一番楽しいシーズン「秋」が近づきました。

肌寒くなってきた秋は、トップスや長袖のインナーなど新しい服が必要になる季節です。

オシャレな通販サイトは沢山あるけど、自分に合ったファッションを探すのって結構難しいものです。

そこで、女子に人気の通販サイトをまとめているサイトをご紹介します。

数ある通販サイトの中から、自分にピッタリのオシャレな服を探してみて下さい!

最新記事
カテゴリーアーカイブ
楽天ランキング



厳選リンク
良い情報を発信できるよう、ブログ更新頑張ります☆ 心優しいあなたの応援クリック待っています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファッションニュース ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。