アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分の調子とカメ

このごろ、あまり気分の上下が無い。
上が無いということは下も無いということなので、非常に安定しているのですが。
ストレスは着々と溜まっていっているので、ガス抜きは毎週必要でそれはそれで大変なのですが、リクガメのニコを見ているとなんだかすべてがどうでもよくなるくらいのんびりしていて落ち着きます。
ゲージの中だけの生活なのですが、毎日がまったりしていて。
初めてうちに来たときから、このマイペースな感じは見習おうと思っています。

ニコがうちに着てから、気持ちの落ち込みとかがなくてなんかいいです。

ありがとう、ニコ。これからもよろしくです。

リクガメの風邪

ここのところニコは風邪を引いていて気を使いましたが、もう元気になってます。
まだまだ子供なので気をつけてやらないといけません。

ただ、動物病院から帰ってくると、相変わらず機嫌が悪いニコ。
原因は虫下しの薬。
なかなか怖がって薬を飲まないので、無理やり口をこじ開けられてのまされるのです。
まあ、自業自得なのですが、帰ってくると興奮気味に触ろうモンなら「ふ〜」と声を出して怒ります・・・・。

でもしばらくすると忘れてしまうようで、

お皿の上で遊んでいます。
やっぱりニコはかわいい・・・・。

アラフォーのおっさんが言うのも気持ち悪いけど・・・。

カメとの生活

別にニコが死んだわけではないですウインク
先月の連休にうちにやってきたリクガメのニコですが、日々面倒見ていて益々愛情があふれ出してきます。
こちらに伝える表現は少ないにしろ、非常に表情が豊かで、かわいい(と思っているのは僕だけでしょうが)
朝出勤のときに「今日は寒くなるので暖房つけていこう」とか「乾燥するから水入れておこう」とか。

しかしこの前動物病院で相当ひどい目に合わされてから、ニコはちょっと人間不信。
特に注射が大嫌い(あたりまえ)
まあ、風邪が早く直ったらもうしないから・・・・・。
明日はバナナあげてみよう。
リクガメの大好物らしいので、ちょっとは食欲沸いてくれるかな?

というか、ニコ

風邪引いてるんだから早く寝ろ!!

因果応報になればいいのに

金曜日、どうしても行きたくなかった忘年会。
どうにかして行かないように考えたり、言い訳したり、方策を練ったのですが、結局断れずに行く羽目に。
結局予想に一寸も違わずの展開。

始まって延々と上司の陰口、えらいさんの陰口、昔の上司の陰口

その後は下ネタのオンパレード。

それで飽きてくるといてる人間で気に入らない人間の悪口

延々と4時間近く他人と自分の悪口を聞かされて、正直えずきそうになりました。
家に帰ってからも気分が悪くて、寝て忘れたいのになかなか寝れないし。
うとうと翌日の朝方まで。
思い返してもいやな気分です
本当にこのままこいつらみんな帰るときに狩られてしまえばいいのにと思った。

そんなに保険がいいと思うんなら、自分で試してみたらえぇねん。
あんたらの家族にもろてもうたらえぇねん。

そう思う自分が情けなくて・・・・・・。

次からどうやって宴会に行かないようにするにはどうしたらいいか、本気で考えよう。

結局ニコとラジコンに癒してもらって何とか明日は仕事にいけそうです。
ニコは今日動物病院でえらい目にあいましたが。
駆虫とレントゲンと風邪薬の注射で大分怒りまくっていました。

午前中までは不貞腐れていたのですが、保温ライトを新しくしてやって、床材を新しくして大好きな小松菜をあげたら、ちょっと機嫌を直してくれました。
今はぐっすりおねむです。

外に出る気がしない・・・。

駄目な兆候が出てきてますが、この週末はどうも外に出たくない。
臨床心理士の先生には、体がきついと思っても少し無理して趣味のことをしてくださいといわれているのですが、それができない。
したくても気力が出ない。
時間だけがどんどん過ぎてゆく。

よかったのはリクガメを飼い始めて、心が少し和むこと。
名前はニコに決めました
観察していてとても面白い生き物ですよ、リクガメ。
今まだ赤ちゃんなので、好き勝手してますが、意外と動きが早い!!

また月曜日がやってきます。
金曜日の夜から相当憂鬱になっているのですが、ほんとに俺大丈夫か?
そして今週は本当にいやな忘年会があります。
本当にいやです。この悪しき会合のために僕はいろいろなものを失ってきました。
「時間を進めることができるスイッチがあればいいのに」と思う瞬間が増えてきているのですが、病気で休む前にどんどん近づいていっています。
正直なところ「この仕事、本当に俺はこれ以上やっちゃいけないんじゃないか」と思う今日この頃です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。