アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

念願のリクガメちゃん

大分と決心が揺らいでいたのですが、先週見たこのホルスフィールドリクガメがどうしても気になって、給料が出たのでとうとうお買い上げしてしまいました。
自分だけで飼うペットは初めてです。
水槽やら床材やら保温用の電球やらで、周辺機器のほうが高いんですが、ちまちまそろえていったのでそれほど気にならず。
どうやら初期投資にお金がかかるものが僕は好きなようです。

で早速一晩たったので、念願のお風呂(温浴)

まだまだベイビーなのですが、ホルスフィールドリクガメというだけあって、堀まくってますラブ

勇気

職業柄基本土日が休みなのですが、ちょいちょい出勤が入る上に土日だけで平日できない家の用事をすべてしたうえで、ストレスの解消はできないわけで。

なので色々やろうとしていることがあります。
まずはリクガメちゃん。
ロシアリクガメを飼おうと計画中です。平均寿命が20年と長いので一生のお付き合いと思って飼う覚悟が必要ですが、その覚悟ができたので。
ただいま室温を測ってリクガメちゃんが変える環境かどうかのチェック中なのです。
小さいけど守るものができたという勇気。

次に平日にもガス抜きをする努力。
体がえらいからといって、次の日に向けて体調を整える生活ではせっかく直りかけてかさぶた状態の僕の心にはよくないので、ガス抜きをすることに。
リクガメちゃんがそれになればいいのですが、僕にはラジコンしか無いみたい。
リスクはあるけど、体のリスクを省みないで心のガス抜きをする勇気。

そしてどうしてもぼろぼろになっている今の現状で、休暇をくださいという勇気。
なかなかいえないでいるけど、「あいつ出てきたから、俺ら休める」みたいに同僚が有給を消化していくさまを見ていて、もうちょっと耐えられない。
心が折れそうと思っているけど、もう折れてるかもしれない。
今なら間に合うと思って、今週こそは言ってみよう、あのモンスターたちに勇気を出して。
僕の言葉が通じたらいいんだけど。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。