アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月18日

10/29(日) 土用の丑の日

こんにちは顔1(うれしいカオ)
おせち料理に続いてのご紹介です。
今回は…鰻
そう!ウナギです
個人的に鰻が大好きなのて、皆さんに紹介しない手はないなと思い今に至ります^ ^
さて、さっそくですが皆さん、2017年の土用の丑の日っていつだか知ってますか?

そう!7月28日と8月6日です。
私もバッチリ鰻を食べました
食べた鰻は鹿児島大隅産の鰻です!
今回のウナギは生協(CO-OP)の商品を購入^ ^
何故かというと、私前職は約8年ほど生協職員でしたので。
生協商品の鮮度・味は良く知っているのです



値段はそれなりに高かったですが、満足でした!

さて、ここで皆さんにまたまた質問です!
土用の丑の日って年に何回あるか知ってますか?


正解は、
6回です。(年に平均して)
はい、私もまったく知りませんでした( ゚д゚)汗

ちなみに
2017年の土用の丑の日は
冬…1月26日(木)
春…4月20日(木)、5月2日(火)
夏…7月25日(火)、8月6日(日)
秋…10月29日(日)
だそうです。

こんなにあるんですね〜( ゚д゚)驚きです!
季節は4回なのに、年6日もあるんですね(・・;)
…10月29日
おお!もうすぐではないですか!
2017年最後の土用の丑の日に鰻を食べようじゃないですか!
しかも日曜日ですよ!
家族みんなで食べようじゃないですか
私ももちろん食べますよ!季節の変わり目で体調を崩しやすいので、栄養満点の鰻を食べて元気をつけたいと思います^_^!
さて、せっかくなので、皆さんにオススメの鰻をご紹介します!
鰻マスター 言われた事ないです(笑)
が今回オススメするのはズバリ!
「浜名湖産うなぎ」です!



言わずと知れた鰻の名産地浜松。
浜松といえば、大学時代4年間を過ごした第2のふるさと。
鰻もたべたなー、名店巡りもしたな〜
懐かしい^ ^

浜名湖産うなぎ蒲焼は、香ばしくて皮がパリっと身はふっくら。
小骨も少ないため、お子さんでも食べやすいと思いますよー
タレをたっぷりつけて食べるとまさに絶品!至福の時間違いないです

今や高級食材となっていますが、昨年より価格も安価になっているため、お買い時です!
私は今回もネットを利用して買う予定です。おせち料理で検討してるショップにて購入します。
皆さんも良かったらご一緒に!
注文方法や価格など、詳しくはこちらへ





しかしこのショップ魅力的ー^ ^

前回のブログで新年に向けのおせち料理も紹介してますのでもし良かったらぜひ見てみてください!早期割引あります!
https://fanblogs.jp/osechido/archive/1/0
posted by osechido at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6868447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。