アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月22日

コロナウイルスに負けない!アラカンの予防と健康管理

前回は健康診断に行ったことを綴りました。今回はなかなか収束しないコロナウイルスに不安を感じてしまいますが、こんな時だからこそ自分の体は自分で守る!

前向きに予防と健康管理を徹底して元気なアラカン目指しましょう!コロナなんかに負けるもんか!

健康はきれいな腸と血液サラサラから


腸がきれいであることと血液がサラサラであることが健康の源と言われますね。では腸や血液をきれいにするにはどうしたら良いのでしょうか。

photo-1466201071558-2242fb1d130d.jpg



腸と血液サラサラに良い食べ物


腸をきれいにするにはまず毎日のお通じが大切です。出すだけでなくその質も良いものでなければ健康とは言えません。

photo-1569239602012-e2b4575d1d40.jpg


腸に良い発酵食品を毎日食べると良いです!

  • 納豆
  • ヨーグルト
  • チーズ

などは単品でも料理にしても食べやすいので是非取り入れたいですね。


私は特に毎日納豆を食べることに努めています。

納豆に含まれる納豆菌には、腸内の悪玉菌を減らす働きがあり、腐敗菌の増加を抑制してくれます。

納豆菌が腸内で善玉菌として働き、他の善玉菌の増殖を促す働きもあります。腸内環境を整えるためには積極的に取り入れたい食品です。

また納豆だけに含まれるナットウキナーゼは血栓を溶かし、血液が固まりやすくなるのを防ぎます。

更年期症状を和らげると言われる大豆イソフラボンも含まれていますがこちらも血中の余分なコレステロールを減らします。

このように調べてみると納豆は腸にも血液サラサラにも良いことがわかりました。これからも毎日続けようと思います!


きれいな腸と血液サラサラを作る納豆の食べ方


ここでダイエットも兼ての私の納豆の食べ方をご紹介させていただきます!

nattouIMGL3802_TP_V.jpg


基本納豆ってご飯にかけて食べる人が多いと思いますが私は野菜にかけて食べます!

ドレッシングの代わりの納豆です。キャベツの千切りやトマトスライスなんかともとても合うんですよ!キャベツやトマトも食物繊維やリコピンなど健康にも美容にも良いし、なにしろとてもおいしくなります!

こんな時こそ大掃除?!


体内をきれいにしながらこんな時だからこそ家の中もきれいにしましょう!ホントは今の季節が大掃除にいちばん良いのかも知れません。

photo-1524321127188-270b59444e17.jpg


健康には適度な運動が必要ですが、コロナウイルスの収束がつかないため外出がおぼつかなくなり、屋外はまだ良いですが、屋内のジムやプールなど運動出来る施設がお休みしているこの頃です。

そこで提案するのは家の大掃除!衣替えもかねていかがでしょうか。窓ふきや雑巾がけなど汗かくくらいの運動になります!

免疫力アップの健康づくりと病気予防は習慣づけておくのがいちばん!


バランスの良い食事、健康に良い食べ物などで体内の健康を保ち適度な運動で肥満防止、筋肉を造って健康な体づくりをする。

photo-1509722747041-616f39b57569.jpg


何よりの予防は病気に負けない体づくりだと思います!普段から手洗いの習慣と共にバランスの良い食事や適度な運動を習慣にしましょう!

こんな時だからこそ!やれることやろう!ウイルスなんかに負けないぞ!

私の適度な運動は家事とワンコの散歩です(#^^#)









posted by まあゆ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
アラカンになりました!でもまだまだひよっこって思ってます。これからを楽しんで行きたいし、毎日輝いていたい!ブログでは輝けるものを発信して行きます!コメントも大歓迎です♫
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。