アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年01月30日

更年期世代にやっておきたいこと

更年期世代(40代、50代)は辛い世代かもしれません。更年期障害や親の介護そして子供の反抗期や進学費などで精神的肉体的そして経済的にも大変なのが更年期です。

今までの生き方が現在に反映
tyu.jpg

現在のあなたはどんな状態ですか。「健康状態」「経済状態」「人間関係」などあなたの現在の状態は今まであなたが生きてきたまぎれもない結果なのです。

これからどう生きるかがシニア世代に反映
12.jpg

この辛い更年期ですが、ちょっと未来を見てみましょう。未来を見ると今何をしなければならないかがわかります。健康のために「ウォーキング」や「栄養管理」「睡眠を見直す」する。美容のために「化粧品を見直す」「プチダイエット」する。

経済のために「働く」見聞を広げるために「本を読む」「新しい何かを始める」などなど今やっていることが、未来のあなたをつくるのですから未来のあなたの喜ぶ顔を想像して今を生きてみよう。更年期から先の人生まだまだこれからです。

とりあえず平成最後の私を想像しましょう
IMGP1173.jpg

あと3ヶ月で平成も終了です。近い未来ですね。とりあえず想像してみましょう。私は体重が1kg減った笑顔の私を想像します。

※なんか今回は抽象的記事になってしまいました。私も更年期でつらい時期を過ごしてきて今ようやく楽になってきたところです。更年期で辛い思いをしてる人に少しでも明るい気持ちになって貰えたら幸いと考えます。









posted by まあゆ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8516651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
アラカンになりました!でもまだまだひよっこって思ってます。これからを楽しんで行きたいし、毎日輝いていたい!ブログでは輝けるものを発信して行きます!コメントも大歓迎です♫
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。