アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月31日

早く出さなきゃ!

1年経つのはあっという間です。
・・ということは、それだけ歳を重ねるということで、、いやはや、恐ろしい
 
そう今年も、もうそんな時期かぁ〜
でも、例年より少しばかり遅くなってしまいました・・

んっ?何が?、、、て!
『雛人形』ですよ

自分で言うのもなんですが、、
我が家の雛人形は、とても素敵で、7段なので出すのは大変なんですが
出したときの気持ちは、とても最高

娘が生まれたときに、おばあちゃんが、買ってくれたんです。
だから、娘がいる間は、飾り続けたいな!
て思っています。

雛人形は遅めに出して、早くしまう、、、
と言いますが、
結婚も早すぎても遅すぎても困ったものですからね、、(笑)
適齢期で、お嫁に行ってほしいから、それなりの時期に出して、
行き遅れないように、それなりの時期にしまっています

日柄の良い日に出すことは、言うまでもありませんが、、、
そこは外さず、今年も我が家の定位置に鎮座致しました

IMG_20190129_135422.jpg

雛人形 久月 ひな人形 雛 ケース飾り 親王飾り よろこび雛 オルゴール付 A寿さくら図 柄 h303-k-4-38-abcd




雛人形 ひな人形 七段飾り 40号 小出松寿 黄櫨染 七段飾 十五人飾り【佐川急便】




どうですか!
お内裏様の袴は、天皇陛下が晴れの儀式の際、限られた時間のみ着用される
『黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)』の裂地を雛人形に再現させたものなんです。

そして、お雛様の十二単衣は、やっぱり美しいですねぇ〜〜

新元号の年に雛人形を飾らなくてどうするんだ!!
てね

2019年01月29日

少し早めに、結婚記念日のお祝い

先週の木曜日のこと・・・
主人(Uちゃん)が、土曜日何か用事ある?
と、聞いてきました。
別に何もないよ、、
と言うと、

三重県にある鳥羽国際ホテルにディナー予約したから行こうか!
とのこと

少し早いけど、結婚記念日のお祝いをしよう!
だって、、

ちょっと、ビックリでした。
毎年、お祝いの仕方は様々なのですが、
いつもは話し合ったりして決めるんですよね。
だから、こんなサプライズな感じに驚きでした。

そう、この鳥羽国際ホテルは、昨年2回(内、1回は私の誕生日)もランチに行ったんですよね。
それほど、雰囲気がとても良くて、景色もお料理も最高だったところなんです!

Uちゃんもお気に入りで、つい遠方ながら足を運びたくなる場所

そして、迎えた先週土曜日、、、
この日はとても寒く、雪もちらついていました。
夜の鳥羽国際ホテルは、お昼よりも、ぐ〜んとムーディーで、
さらに落ちついた雰囲気でした

メニューは、 『プレミアムブイヤベースコース』
Uちゃんも前から食べたいと言っていた料理。

料理は@〜Gの順で出されました。
@アミューズブーシュ  A海の恵みと大地の恵みの序列 蓮台寺柿のヴィネグレット
Bブイヤベースのスープ  C伊勢海老と魚介のブイヤベース
Dお口直しのグラニテ  E三重県熊野産 美熊野牛とカシューナッツのロースト カシスソース
Fブイヤベースのスープで仕上げる 磯の香りのリゾット
G本日のデザート コーヒー&紅茶   他、自家製パン

IMG_20190126_1750.jpgIMG_20190126_1755.jpg

IMG_20190126_1803.jpgIMG_20190126_1807.jpg

IMG_20190126_1824.jpgIMG_20190126_1830.jpg

IMG_20190126_1842.jpgIMG_20190126_1852.jpg


今回は順調に撮っていた写真もCが出されたとき、、、
ついに崩壊!大好きな伊勢海老を前にフォークとナイフで一口二口(笑)
・・・のところで、パシャリ

そして、もうお気付きの方もいるかと思いますが、
G最後のデザートのところで、なんともサプライズ
これは、Uちゃんからのメッセージだったんです
スタッフの方が2名、
「本日はおめでとうございます。私たちも幸せな気分になります。」
なんて、言って頂き、とても嬉しかったです。
私も、Uちゃんに、「これからも宜しくお願いします。」
と伝えました

そして最後に、デザートを前に、、
海の見える夜景をバックに、、、
ぜひお2人の写真を記念に・・と撮って頂きました

とても、幸せなひとときでした

Uちゃん、ありがとう!
まだまだ、先は長いけど、怒って笑って楽しみましょう!





2019年01月25日

初めての携帯手帳ケース

先日、久しぶりに携帯を購入したお話しをしましたよね

新しいものになると、また新しいものを買いたくなるのが、人間の心理てやつ・・・(笑)
ということで、携帯を変えたら、絶対変えたいものがあったんです

それは、、、

『手帳型カバー』

実は今まで、使ったことがなかったんです。
それが、世に販売されたときに、いいなぁ〜、、て思ったのですが、
いやいや、、使いにくいかな・・
とかそんなことを思っているうちに、結局ケースを選んじゃってたんですよ。

でも、友達が使っているのを見て、全然問題ないことが分かって、
次、携帯を新しくしたら、絶対、手帳型にしよう!
て決めていたんです

だから、自分のほしい形は決まっていたので、
コレ!て思うものをひたすら、探しました!
デザインはシンプルものと決めていたから、特にこの色が良いとかはなかったです。
それでいて、リーズナブルなら、なおよし!

そして、買ったのは、コレ下指差し下指差し下指差し

IMG_0502.JPGIMG_0503.JPG






そう、ベルトのないタイプで、カード入れが1つ付いていればよかったので、
まさに、思っていたのに出会えました
そして、何といっても開閉がしやすいから使いやすい!

これだけ、案を温めていたから、ぴったりな物をゲットすることができたのかな、、(笑)
おNEWにおNEWは、テンションMAXですな

2019年01月23日

お酒は少し飲むぐらいがちょうどいい

本当にお酒の好きな人って、どういう人たちがそうなんだろう・・?
私の基準は、とにかく、いつでもどんな時でも毎日飲んでしまう人
だと思うんですよね。

よく、家とかでは飲まないのに、外でしか飲まない人、、、
要は、みんなでワイワイっていうお酒!
その雰囲気が好きなだけだと思うんですよね。

それは、それでね、、、まぁ、いいとして、
私は、どちらかと言えば、そんなに好まない方なのかな・・て思います。
というのは、そう、基本飲まなくても大丈夫ですから

でも、飲めない訳ではなく、飲めるんですよね、、、
しかも、全く顔に変化なし(笑)
だから強いと思われるんですが、全然・・・
それどころか、アルコール分7%あれば、缶1本で酔ってしまいます

主人(Uちゃん)も同様、お酒は好まない方ですね。
でも、たしなむ程度なら飲めるのですが、
これまた、少し飲むだけで、酔いはしないものの顔が真っ赤になるんです。

そんな2人が、最近ちょこちょこ寝る前にコップ1杯程度飲むんですよ

あまりビールは好きではなくて、チューハイとかワインを飲んでいたのですが、
Uちゃんがお酒の席で教わったお酒の作り方でウイスキー割にチャレンジしてみました。

これが、結構さっぱりしていて、飲みやすいんだとか・・

でも以前にウイスキーを口にしたことがあったので、ウイスキーはちょっと・・・
と思っていたのです。

だからこそ、ウイスキーはまろやかなタイプの癖のないものを!とのこと
それに、炭酸水とレモン(自家製)
これで割るだけです

IMG_20190123_100538.jpg

ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 4000ml ]




アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本




さてさて、そのお味は・・
う〜ん!本当飲みやすい
口当たりさっぱりです。
割って飲むから、濃さも自分で調整できていいですね!

こんな感じの素人っぷりで、しかもお酒も好まない部類の私たちが、
どうして、わざわざお酒を飲むの???
て思いますよね、、、

それには、ちゃんと訳があるんです
こうやって、少し飲んでから寝ると
とにかくよく眠れるんですよねぇ〜〜〜

別に不眠症でもなんでもないですよ(笑)
ただ本当、よく寝たぁ〜〜〜
て起きれるから、こういうお酒の飲み方はアリかな
て思うんです!

お酒とは無縁です、、て方にも、ちょうどいいお酒の飲み方だと思いますよ

2019年01月21日

今年のスタートは?

2019年がスタートし、1月も半月が過ぎました。
昨年は投資(株)を初めて挑戦して、あと1ヶ月ほど経つと1年になります。

が、現実甘くないのが、投資の世界、、、
結果、利益を出している人は少ないと言われてますからね、、、

そう、私も昨年は損して終わりました。
新しく年が変わってからの現在は、プラスで推移しています

このまま、プラス進行で、1年を終えたいものです!

ダウは、4日(15日〜18日)続伸なわけですが、、、
油断なんてできません!
私には不思議でしかたありません、、、
この上昇は、米中貿易問題解消の期待が高まってのことのようだけど、
あの、米政府機関の閉鎖問題はどうなったの???
て思うんですよ。

何でも、ワシントンのシンクタンク、アメリカ進歩センターの
シニアアドバイザー、サム・バーガー氏とやらが、
政府機関閉鎖は線形ではなく加速度的に悪化する、、と語っているのだとか。

だから、油断できないんですよ〜〜〜
日本は、これから、新元号に始まり、色々な目白押しのイベントばかりなんですよ!
だから、一刻も早く落ち着いた安定のある日々に止まってくださ〜〜い!

やっぱり、アメリカに連動して日本株は左右されますから

それでも投資家たちは、
あらゆるどんな時も頑張っていかなければならないんですよね、きっと・・・




2019年01月19日

私が見つけた使えるアイテム(メタルヒネリミニボストン)

私の今使っているボストン系のバッグがそろそろ替え時なんですが、
これが、もう、どんだけぇ〜〜〜
てぐらい使っていて、重宝しまくりなんです

しかもたしか、¥5,000ぐらいと安かったので、これだけ使ったら
もう元以上はとりましたね

もう、使いすぎてお見せするのは恥ずかしいぐらい(笑)
なので、現物は勘弁していただくとして・・・

色は白に近いベージュなのですが、どんな時にも持って行きます。
その訳は、きっと形と2WAYタイプのものであることだと思うんですよ。

その形は、ボストンタイプで、割と何でもかんでも入ってしまいます。
内ポケットもチャック1つと小物ポケット2つあって、しっかり携帯も入る大きさもあります。
大きすぎず小さすぎずがベストマッチ

そして、2WAYタイプ、、、手持ちとショルダーなんです。
今のバッグは、そういうタイプのものがほとんどで、たくさん出ていますが、
これは本当に優れものだと思うんですよ。
手持ちにしたり、ショルダーにすることで、
割と どんな服装にもマッチさせてくれるんです

だから、さぁ!出かけよう!、、、てなると、つい、いつもこのボストン(笑)

でもかなりくたびれちゃいました・・・
これだけ使えばね・・・

というわけで、そろそろ新調したいところ

やっぱり、1つは持っておきたい優れものバッグ!
次もボストンは外せませんね



NATURAL BEAUTY BASIC  メタルヒネリミニボストン
\ 5,800(税抜) カラー(クロ・ベージュ・ピンク)
サイズ(横 25CM 、高さ 17CM 、マチ 11CM 、取手の長さ 31.5CM 、ショルダー(調節可) 119CM )

2019年01月18日

アジの丸干しを作ろう!

昨日、新鮮な魚が入ったとのことで、早速買いに行きました!

お目当ての魚は、小アジです。
丸々太っと小あじなので、絶対丸干しにして食べたい

中アジぐらいだと、開いて干物がいいんですけど、
丸干しにするのは、小アジ!

しかも、手間いらずで、ハラワタも取り除きません。
ハラワタが苦手な人や気になる人は無理かもしれませんが、
むしろ、このハラワタがいいんですよ。
だからこそ、新鮮なものでないと絶対ダメ!!

そのアジを、昨日の夜のうちに、塩をまぶして4〜5時間ほど置き、
寝る前に塩を洗い流し、一晩冷蔵庫で寝かせておきました。

そして今日、天気は予想通りの最高のお天気
それに加え、吹きすぎでしょ、、、(笑)てぐらいの風
まぁ、これだけ風があれば、よく乾いて良い感じにできあがるのではないでしょうか

これが途中経過(4時間ほど干した)の丸干しちゃん!
良い感じに乾いてきてました。
あともう半日しかっり干したいと思います。

IMG_20190118_115815.jpgIMG_20190118_115833.jpg


きっと美味しい丸干しが完成することは、間違いなし

みずなが水産 あじ丸干し

新品価格
¥432から
(2019/1/18 12:41時点)



2019年01月17日

まだ、寒い時期は続きます

あっという間に1月半ばです。
でも、まだまだ寒い日は続きます
私たちの住んでいるところは、2月が一番寒いかな、、、

それなのに、12月も終わりのころ・・
とにかく手袋をよく無くしてしまう息子!
昨年は2回も無くしたかなりの強者

もう嫌になって、しばらくはそのままに、、
でも、いくつになっても世話をやいてしまうのが親ってものですね、、、

あぁ〜〜〜嫌だ嫌だ

そう、今年も見かねて、嫌気がさしながらも買ってあげました。
私の負けです(笑)
まぁ、でもね、、、今度こそ大丈夫でしょう!

そう信じたい!
もうここまでこれば、願いですよ(笑)

それなのにそれなのに、、、
近頃、手袋をしていないんですよ、、、(嫌な予感でしかない・・)
不信に思って部屋をのぞいてみると、片方だけの手袋が・・・

どういうこと・・まさか!

問いただしてみると、
あるある!きっと、何処かに!

なんて呑気なことを言っているんですよ。
だから、今すぐ探して!
と言ってみたら、案の定、、、

買って1ヶ月も経たないうちに彼はやってくれました!
無くしましたよ、完全に

もう知りません

今年はそのまま、自分で何とかしてくださ〜い!
来年だって買ってあげないんですからね!

根競べは、果たして誰の手に・・・


※スマホ対応の手袋が一番!手袋も高いからね、、
セールを狙っていきましょう!





2019年01月16日

やっと、新しい携帯!!

長らく使った携帯サヨナラする時がきました

本当、、、こんなにも長く使ったのは初めてでしたね( ´∀` )
3年ぐらい使っていたから、もう状態は酷いものです(笑)
前の携帯を使い始めて、1年少しぐらい経ったころに、ケースが破損してしまいました。
新しく買おうと思っていたところ、落としてしまったりと、、、
傷ができてしまったりするうちに、もういいかぁ〜〜、、とそのまま使用していました。

そんな状態のまま使っていれば、当然ボロボロですよ
そんな感じで、変えたいと思っているものの、ドコモショップに行くのに気が進まず・・・

その訳は、1日使ってしまうのではないか、、
というぐらい時間がかかることが分かっているからなんですよね

だから、先延ばし先延ばしで、、、

でも最近では、もう何をするにも重たくって、イライラ

そしてついに、、やっとふみきりました!

いつも、機種変更するときは、ショップに行っているので、いつものように、ショップへ、、、
が、しかし頭金の料金にびっくり

ここで考え込んでしまいました・・・
これどうなの???、、、てね

そしてたどり着いたのは、『ドコモオンラインショプ』での購入でした

これは、調べれば調べるほど、お得でしかない!
そう、メリットは、料金面(頭金・手数料無料)と、時間!
デメリットは、自分での作業になるから、手間がかかる点!

でも、デメリットなんてどうにかなるんじゃない、、、
と思い、初のオンラインショプでの購入をすることにしました。

注文は至って簡単で、しかも届く速さも素晴らしい

早速、開封しました!
久しぶりのおNEWの携帯にハイテンションこんな感じ下指差しで送られてきます。

IMG_20190115_114440.jpg



Docomo専用【全iOS対応】iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8/ iPhone 8Plus/ iPhone 7/ iPhone 7Plus/ iPhone 6s/ iPhone 6sPlus/ iPhone 6/ 6Plus/ iPhone 5s/5c/5アクティベーションNanoSIMサイズ アクティベート6048

新品価格
¥595から
(2019/1/16 09:39時点)




さて、問題は設定です・・・
実は、あまり機械系は得意じゃないのぉ〜
だから、、、下準備をして、安心遠隔サポートに電話をしました。

これが、もう親切・丁寧に教えて、誘導してくれるから、スイスイ

せっかく加入しているサービスだから利用しなくては!
おかげで、安心して機種変更・開通成功!!

本当、有難うございました

何でも、新しいものはいいですね〜〜

2019年01月09日

今買うべきものは、絶対セール品!!

1月の入ると、ファッション売り場は、初売りと同時にセールが始まります。
そして、冬物一番のねらい目は、まさに今でしょ! (笑)

この期間を逃すなんて絶対しちゃダメ!!
て思うんですよ。

1月初旬は、福袋だなんだ、、って、目玉が目白押しだから、
セール品は、大体20〜30%オフが妥当なところでしょう、、
その中にどうしようもない売れそうにないものが50%オフになっているぐらい。

それから中旬に入ると、そろそろ店側は、春物のコーナーを広げないといけないから、
冬物の整理に入るんですよね
そう、まさにこの時期がチャンス!!
ほとんどの物が30%〜50%オフになっているはず!
中には、70%オフがチラホラ出てくるんですよ

冬物はどうしても高いから、ここで上手に買い物したいですよねぇ〜〜〜
勿論、12月末から目を付けていたものがあれば、これ幸い

そして私も、主人のダウンジャケットと¥9,600はしたトレーナーを、30%オフでゲット
ちなみにトレーナーは、セール前から目を付けていたもの!
他のサイズ、色は無くなっているのがほとんどだったけど、運が良かった!

よく、セール品は売れ残りものだし、、、
とか言う人もいるけど、
当たり前じゃないのぉ〜
て思いますね!
だって、何だって売れ残りですよ(笑)
人それぞれ好みがありますから、、、
要は、自分が良いか悪いか、、、ですよ。
好み、サイズが合えば全然OKですよね〜〜〜

どうせなら、安くゲットしたいしね!
日本人は、限定とか、お得なもの大好きでしょ、、私もその一人(笑)


【40%OFFのコート】

ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ