アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月30日

私が見つけた使えるアイテム( ネックウォーマー )

今回見つけた使えるアイテムは、 『 ネックウォーマー 』
そして、ぜひ男性の方に、、、
て感じの品!

私の好みなのですが、、、
男性の人が、大判なスカーフやマフラーをグルグル巻いてるのがイマイチ・・
いや〜、似合っていれば別なのかな、、?(笑)
とそれはさておき、

こう、なんていうんですかね、、、
スマートな感じで気取ってない感があるのが、、と見つけたのは、コレ下指差し



素材も、柔らかくてぬくもりたっぷりの「マイクロボア裏地」
裏側がもこもこのボア素材になっているので、
寒い冬の日にもしっかり頼りになります。

そして、デザイン!
今季おすすめのネックウォーマーで、ボリュームがあるから見た目が良い
くるみボタンがついているのもかわいいですよね!
男性の人がかわいいものをちょっと取り入れているのがいいんですよぉ〜〜

柄も、無地タイプのものから、今年流行りのグレンチェック柄、
編み方も色々あって迷っちゃいます。
カラーも14色と豊富に揃っているから、お気に入りがきっと見つかります。

2018年11月28日

今年こそは、おせち料理ゲットできるかな、、、

何に関しても、早め早めの準備が苦手な私・・・

毎年今年こそは、、、
『おせち料理』をゲットしたいのに、どうも出遅れてしまいます

早めの行動が大事だと分かっているのにぃ〜〜

そのくせ、このおせちが食べたい!
なんて、妥協しないから、どれもこれも完売状態・・

そして、去年一昨年に、こうなったら自分でおせち料理つくってやるぅ〜〜
と、作ったのがコレ☟

PIC000046_r.jpg

でも、作ってみると、手間もかかるし、
材料も正月料金(?)てぐらい、割高で、結構かかっちゃうんですよね、、
大したもの入れてないのに

そして、去年もゲット出来ず、作るのも諦めるといった有様・・・チーン

皆さんは選ぶ基準てどうしてますか?
私は、まず第一に、みんなの好む食材が入っていること。
最近は、和だけでなく、中・洋と色々なおせち料理がありますよね、、
そこは、見た目とか人気店←(ミーハー)で選びます(笑)
そして、見た目の割にリーズナブル感があれば、なおよし!
ですよね〜

まぁ、そんな感じのものは、当然、完売もあっという間です。
だから、早め、、、だと・・そんな事は百も承知

今も、思ったものが、完売でどうしたものか・・・
と嫌な予感しかないです

が、今年こそは諦めず、、、
『おせち料理』ゲットしてやるぅ〜〜〜


・・・できるといいな、、、ちょっと弱気( ´∀` )




2018年11月26日

本日の釣果は、、、そして注目の魚は・・・

今日はとても良いお天気、、
となれば、我が家の釣り人が出動しないわけがありません

毎回行く時は、今日はどんな魚を釣ってきてほしい?
と聞いてきますが、結構な割合でお目当てのものをゲットしてきてくれます。

今回は、刺身サイズのものと、煮付けもののお魚をお願いしました。
煮付け用は、ガシラ・カサゴなんかがいいな!
て希望を出しましたが、残念!釣れなかったぁ〜

というわけで、本日の釣果は・・

お刺身サイズのものは、いつもより小ぶりだったけど十分な大きさの
ハマチを4匹釣ってきてくれました。
そして、サゴシが2匹少し大き目のマハタとハマチ、ホウボウを各1匹でした。

IMG_20181125_141407.jpgIMG_20181125_141307.jpg


私の注目の魚は、サゴシ!!
サゴシは、あまり釣ってこない魚なので、どうやって調理するか楽しみ
決して高くない魚ですが、上品な白身。新鮮だから勿論お刺身でもいけるのですが、
癖のない、淡白な身だから、フライにすることにしました。

これが、大正解で、身はふわふわで柔らかく、フライなのにとてもさっぱりしていて、
本当に美味しかったです
特に息子たちは、こういうのが好きなんですよね、、若いからかな(笑)
大好評の料理でした

こうやって、普段釣ってこない魚は、どういう料理が合うのか、、
と探りながら調理するのは、ちょっと楽しいですね!

高級魚は高級魚でシンプルに食べるのが好きなんだけど、
雑魚とかでも、料理法で美味しく変身してくれると、達成感があります!
私も日々精進していく所存です、、、( ´∀` )

遊動式 鯛ラバ タイラバ 80g 10個セット【IRCオリジナル 恵比寿玉】釣果 喰らいつき 重視ルアー長瀬オレンジ 天草レッド 早崎グリーン 平戸ゴールド オリジナル4色エビス玉 タイカブラ テンヤ真鯛 青物 底物 ロックフィッシュ


2018年11月25日

わたしの策略・・

昨日一昨日、、金曜日のこと・・・

主人(Uちゃん)が仕事から帰ってくるのを待ち、
その日は、2人だけの夕食でした
久しぶりの2人だけの夕食なので、なんだか作る気分から遠のいていた私は策略開始、、、

Uちゃんにラインを、、、
今日は2人だけの夕食だから、適当に作りま〜す!
と入れておきました。

この言葉は、Uちゃんの行動を把握した一文なのです

しばらくすると、返信が、、、
じゃあ、メシ食べに行こう!
と・・・

よし!予想通りの展開に!!
こうなることを予想していた私は、すでに返信がある前に、
出かける準備をしていたのです(笑)

帰って来たUちゃんと早速出発!
行くまでに、どこに行くか、、何を食べたいか、、を決めていると、
困ったことに意見がまとまりません。
お魚系は、普段から堪能しているから、ここはやっぱり肉系かな、、、
そして、魚介なら普段手に入りにくいもの食べたいね、、、
なんてことになりました

でも予約していないから、
なかなか思うところに入れず、
行くところ行くところ予約でいっぱいで・・・

ようやくは入れた割烹寿司料理のお店!
カウンター席が空いていてラッキー!
お寿司の気分ではないけど、
このお店は松坂牛やマグロがあるので、ここに決めました。

メニューを見て注文したものは、
マグロの盛り合わせ
松阪牛イチボステーキ130ℊ
寿司屋の卵焼き
豚串カツ
ご飯(お味噌汁付き)
以上です。

次々に出されるお料理に腹ペコの私は、得意の写真撮り忘れ発動(笑)
美味しい、美味しいとパクリパクリ、、、

ステーキが出されたとき、、いや、一口、二口と食べたときにUちゃんに、
いつもとってる撮ってる写真いいのか、、?と言われ
しまったと、撮った写真がコレ☟

IMG_20181123_191918.jpg@一切れ食べた後
Aニンニク2個食べた後
わさびも付けているから、崩れている(笑)

特選松阪牛専門店やまと 松阪牛 A5 イチボ < ステーキ用 > 100g (1名様用) 【松阪牛証明書付】

新品価格
¥6,600から
(2018/11/25 10:52時点)



相変わらず裏切らない、自分自身のまぬけ具合に笑いしかでません
でも、美味しかったから、まぁいいか・・・

2018年11月22日

こんなにも手放せないなんて・・

みなさんはどうしてますか?、、、寒い時のパジャマ!

自分の中で、これは、、、絶対無理でしょ〜〜
て思うものありませんか。
私の場合、どれだけ寒くても、あまりモコモコ・ゴワゴワしたものは、
絶対に寝苦しいからありえないんですよね。
だから、薄手のもので、そこそこ寒くない生地のものを着ています。

それが、先日、主人(Uちゃん)とブラブラ買い物をしていた時のこと、、、
パジャマ売り場なんて、普段素通りなのですが、
目の付くところにモコモコのパジャマが・・・

何気に手に取り触ってみると、見た目モコモコなのに、軽くて暖かいんです!

まぁ、でも寝るのにはねぇ〜、、ちょっとゴワつく感じ・・・
なんて思っていたら、Uちゃんが以外発言!!

これ、多分いける!!
軽いから大丈夫!

なんて言うから驚きですよ
だってね、Uちゃんはとにかく暑がり!
だから、

ええぇ〜〜〜絶対無理だよ!やめときな!!
て言ったんですよ。
でも確信したかのように引かないから、、、

よ〜し!こうなったら、息子と娘の分も!!
てことになり、4点お買い上げ〜〜

私と娘はさておき、、あとの2人は暑がりだから、ちょっと不安・・

色は5色あったのですが、
とりあえず、寝るだけだからそんなに色にはこだわらない感じで、
Uちゃんはダークグレー、私は、この写真の色(パープル)、
息子はブラック、娘はワインレッド。
上下このモコモコだから大荷物ですよ(笑)

IMG_20181122_115019.jpg

(レモンツリーセブン) Lemon tree7 ルームウェア 虹色 グラデーション 高品質 パジャマ 柔らか ボーダー ふわ もこあったか カップルペアルック お揃い 長袖 厚手 秋冬 カップルペア 可愛い 部屋着 ふわもこ 長袖 家着 上下セット パジャマ XL



(ミズミス) Ms.Miss レディース もこもこ パジャマ 長袖 上下 セット あったかい ルームウェア 裏起毛 襟 水玉 (L, イエロー)





さてさて、早速その晩から着てみることに、、、

あらあら、、これは!
本当に軽くてポカポカ!

気になる、朝起きたみんなの感想は・・・

よかったぁ〜〜〜
これはいいよ!
暑くて寝苦しくなるかと思ったけど、寝やすい!

たしかに!私自身もびっくり
モコモコは無理!と固定観念で決めつけていたけど、
何でも、試さなきゃ!ですね。

起きてからも、脱ぎたくなくて、手放せないんですよ(笑)

2018年11月20日

もうすぐクリスマス!

あと1か月後にはクリスマスがやってきますね!

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ!

子供たちが小さい時は常に毎年早々予約していたケーキも今はきまぐれ
でも、やっぱりクリスマス気分は味わいたいから、
『ケーキ』だけは準備しますね!

主人には、
もう大きいからいいでしょ・・
ていうか、日常的に食べてるし・・・
と言われるんですが、、、
それもそう、ケーキ好きの我が家はいつでも食べてますね

んん〜でもね、、クリスマスケーキは違うんですよね!
飾りつけが!気分がクリスマスにしてくれるんですよ

だからきっと、今年も準備はします





そこで迷うのは、、クリスマスプレゼント
恋人の時は何時の事だったか、、てぐらい昔の話( ´∀` )
今もあまり気持ち的には変わってはないつもり・・・ですけど(笑)

そして、人に贈るクリスマスギフトも迷います!
喜んでもらえて、やっぱり大事なのは、
クリスマス気分の詰まったものですよねぇ〜〜〜
定番のものは、絶対外さないし喜んでもらえるから、そういうものを贈りたいですね!





いろんなイベントがある度、贈り物は迷いますが、
そういうのを決める楽しみもいいものです

2018年11月19日

私が見つけた使えるアイテム(タートルネックニットワンピース )

11月にしては暖かい今日この頃ですが、
でもやっぱり、11月!!
朝晩がとっても肌寒いです

晴れた日中は薄手のニットで十分過ごせるけど、
夕方になると、1枚、また1枚と上着が必要になりますね。

そして、冬といえば、、、
やっぱり『ニット』は欠かせない必需品ですよね

色々なタイプのニットがあるけど、今回私が見つけた使えるアイテムは、

『タートルネックニットワンピース 』

ニットワンピースはとにかくかわいいから大好きです。
そしてこのひざ丈のものは着回しができて、、色んな楽しみ方ができるから、
ぜ〜たい重宝します!

一見、カジュアルにしかならないような、、、
感じもしますが、ロングスカートを上手に組み合わせれば、綺麗目にも変身!!

それもそう、、、
この大きく入ったスリットが着こなしの幅を広げてくれているんですよね

カラーも6色と・・どれも悩みます( ´∀` )
ざっくりニットのワンピース!
1枚は持っていると、何かと便利です!


2018年11月16日

みかん狩り

さてこの時期になると、お店には、りんごやみかんが並びますよね!
我が家でもまさに、みかん狩りの時期です。

明日が雨の予報なんて、、信じられないぐらい、今日は、良いお天気
というわけで、絶好のみかん狩り日和です。

みかん山はとても綺麗に整備してくれているのだけど、
やっぱりダニとか虫に刺されたりしたら、大変ですからね!
しっかり、赤ちゃん帽子と肌はしっかりガードして、いざ!出陣

そんなに多くはないけど、出荷しているから、
もくもくと頑張って取まくります(笑)

時に、つまみ食いをパクリ、パクリ、パクリと・・・

どれを食べても、甘くて美味しい

IMG_20181115_100807.jpg



【 小玉 プチ サイズ お徳用 10kg 】 愛媛 みかん こまちゃん 10kg 訳あり ご家庭用 温州 早生 宇和島




毎年、我が家のみかんは極上の美味しさ(冗談抜きで
どうしてそんなに美味しくなるのか?
と、おじいちゃんに聞いてみると、、、

自分独自の肥料に秘密があるのだとか・・

なんだか、こだわり感がすごいです( ´∀` )

とにかく、育てることに一切手を抜かない!!
『美味しさを追究する』て難しいけど、やりがいのあることなんだとか!

おかげで、私たちは新鮮・安心・安全・・・美味しさ
を頂いています

それなのに、私ときたら、、、
籠にミカンを入れて取るのですが、これがたまってくると重たくなるでしょ、、
この積み重ねで、腰に痛みが・・・

なんとも情けない

歳のせいなのか、、それとも運動不足か、、、
後者の方でお願いします

毎晩、湿布で痛みを和らげる始末です・・トホホ困り

2018年11月12日

赤ヤガラのお刺身は絶品!

昨日、釣った『赤ヤガラ』 、釣ってすぐ、調理して食べました。

というのも、おじいちゃんとばあちゃんのお友達夫妻が遠方から来ていたのですが、
ちょうど釣り人が帰って来たのがお昼時の良い時間帯
こんな立派なお魚が釣れるのか、、、と絶賛してくれていました
それなら、今すぐ捌いて『お刺身』でどうですか!

てことになり、調理開始!

とりあえず、おじいちゃんに三枚に下ろしてもらい、
そこからは私の出番!

がしかし、実は私もこんなお魚を捌いたことがなく、、、
まぁ、でもそんな時は、何時でも調べます。
本当、世の中便利になったものだ

では、いざ調理スタート!
皮の部分の中心になんだか、ごつごつとした骨の感触、、
でも身の方から中心部を触っても中骨があるようには思えません。
これは、もしかして、、皮と身の間に骨が潜んでいる、、、
とかそんな特殊な作りなのかなぁ
と思いながら、とにかく皮を外しました。
なんと中骨はありませんでした( ´∀` )

じゃあ、あのごつごつした感触はどこへ・・・
皮の中心部分が骨ばっていただけのようでした
ちょっと、ホッとしました(笑)

身はとても綺麗で(血抜きのおかげもあり)弾力もなかなかのもの
それでは、盛り付けて、お・も・て・な・し

IMG_20181111_115237.jpg

ご夫妻もとても喜んでくれました

さすが赤ヤガラです!
見た目は・・こんな、、ですが、
実は、高級料亭にしか出回らない超高級魚だとか、、

見て、食べて、喜んで頂けて、良かったです

2018年11月11日

今日の釣り・・頑鉄ジグで、珍しい魚!!

昨日から、明日(つまり今日)は天気が良いだろう。
てことで、息子がお父さんを釣りに誘っていました。

そして、私は5時半前に起きて朝食作りと、2人分の弁当を用意しました。
そのすぐ後に起きてきた2人は、外を見て、、、

まだ真っ暗〜〜
しかも、結構、風吹いてるし・・

と予想外だった様子

6時になると、少し薄暗い感じになってきたので、いざ、出発!!

天気は最高に良い天気
でも、風は吹いているから、そんなに長くは無理だろうね、、
と思っていました。
すると、お昼前に息子から電話が、、

あと、5分ほどで着くから、用意(捌く準備)しておいて!
と連絡がありました。
間もなくすると、帰ってきました。

さぁ、さぁ、本日の釣果は・・・

これは、びっくり
なんとも、初にお目にかかるお魚ちゃんではありませんか!
なんていう魚?
と聞くと、 『赤ヤガラ』という魚だそう、、

その見た目ときたら、なんて攻撃的な口元でしょう!
でも、色はオレンジ色でとても綺麗。
そして、とにかく長い!
頭の部分も長い!!
軽く1メートル超、、、すごいです
こんな魚まで釣れるのか、、と驚きです。
勿論、本人たちもびっくりだったそう。

そして、さらに、、、
これまた、超ビッグサイズの『鯛』

74cmですよ!!

やりましたね

他は、お刺身にできるサイズのシオ(カンパチ)が2匹と
良いサイズの青ハタが1匹、煮付けサイズの鯛がいました。

IMG_20181111_112510.jpg

さて、今日の仕掛けはなんだったのかな、、、?

私が、タイラバで釣れたの?
と聞くと、、

いや!頑鉄ジグで釣ったとのこと。

なんだか、色々あるんですね、、
それが面白味の1つなんでしょうね

あっ!それはそうと、、ここだけの話、、
今日のお父さんはちょっと悔しそうでした
いつもは断然、自分の方が大物を釣るのに、
今日は大物2匹とも息子がヒット!!
船では、2人で大賑わいだったみたいですけどね

剣屋 頑鉄ジグ 185g (メタルジグ) #7:グローヘッド



剣屋 頑鉄ジグ 220g (メタルジグ) #5:シルバー




ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ