アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月15日

あまりお目にかかれない、太刀魚!

釣り仲間の情報で、最近、『太刀魚』が釣れるとのこと!
しかも、なかなかのいいサイズだと言うらしいから、
主人(Uちゃん)としては、もう釣りたくて仕方ない様子

釣るタイミングを見計らって、いざ決行!!

またもや、私が寝ている間に出航した模様・・
息子と一緒に行ったとのこと。

寝ていた私は、雨の音で目覚めました( ´∀` )

おおぉ〜〜、なんてことだ!
近頃、晴れていたと思ったら曇りだし雨が降ったりと、、
天候が不安定なんですよね。

でも、それほど、本降りにはならなかったのでしょう、、、
そのまま続行したようです。

そして、しばらくすると珍しく写真が送られてきました。

んんっ!?これは!!太刀魚ではありませんか!
何とも綺麗な!
あまりお目にかかれない太刀魚なのですが、
結構釣れていました

しばらくすると、帰ってきたので、
早速、その姿を拝見させてもらうことに、、

大きいサイズのもので、軽く70cmを越えていました
間近でみる太刀魚は、本当にキラキラして綺麗で、新鮮そのものでしたね
まだ、生きていましたから、、

これぞ、釣りの醍醐味!
てやつでしょうか

1539474534956.jpg
IMG_20181014_090706.jpg

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 太刀魚 スペシャルカラー 20g #24 ゼブラパープル JPS-20




ここからは、食する時間です
まずは、お昼には釣りたての太刀魚を塩焼きで食べましたが、
これが、脂がのっていて最高に美味しい柔らかい身でした。

そして、やっぱり新鮮だからこそできるお刺身ですよね

何せ、身が柔らかいし、長いしで、捌くのは慎重にしました。

皮の部分に切り身を入れて食べるのもよし!
なのですが、これだけ良いサイズの太刀魚は脂がのっているので、
炙りにして頂くことにしました。

しかしながら、私の捌きがまだイマイチなので、
この柔らかい身の扱いに苦戦しました(;´д`)トホホ

でも、お味は、最高に美味!!
ポン酢でさっぱりと頂きました!

IMG_20181014_094439.jpg






ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ