アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月06日

どうした日本!?全国各地で起こる被害・・

暑い日は続くものの9月に入り、ようやく秋らしい空気と変わってきました。

朝起きると、先ず空気の入れ替えで各部屋の戸を開けます。
その時、あぁ〜涼しくなってきたなぁ、、て思いました。

そして、テレビをつけてみると、地震情報が・・
なんと、北海道で地震が!
しかも、震度6強の可能性があるとか、、、

5時すぎに起床した私が見た、このニュースによると、
3時間ほど前に起こったらしい・・との事。
まだ情報はそれほどなく、一部土砂災害の映像が何度も映し出されている状況でした。

がしかし、時間を追うごとに、被害がどんどん被害が出てきます
土砂崩れもかなり酷い状況で、地盤もぐちゃぐちゃ、、

なんてことだ・・
台風21号では、大阪がかなり被害を受けました。
私たちの町でも、身近なところで、倉庫の屋根がめくれたり、
主人の船の周りの船もかなりの被害を受けていました。

こんな被害を目のあたりにし、次から次へと起こる災害、、、
全国各地で、毎年のように被害の報告がされていますよね・・

どうした日本

異常気象としか言いようがありません。
でも仕方ない、、誰のせいでもないから、、

何時何処で起こってもおかしくない状況ですよ!

常日頃からの対策が必要だな、、
と改めて考えされました



被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。








ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ