アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月16日

そんな日もあるさ〜

今日の朝、割とゆくっりめに釣りに出掛けた我が家の二人組。

いつもは、早いいけど、なぜ今日はゆっくりなのか、、、

湾内でのんびり、タコ釣りだそう!

えっ!タコ!釣ってきて!釣ってきて!

去年、結構釣ってきたのですが、本当に美味しかったですから!
釣ってきたタコ食べたら、お店で売ってっるタコなんて食べれません

もう、何しても美味しいですよね!
タコ唐揚げタコときゅうりの酢の物タコチャーハンたこ焼き、、、
と何でもいけちゃう

でも、釣ったタコは、シンプルに『タコの刺身』が一番なんです!
すごいですよ、、うまみが!

これだけ熱く語りましたが、
残念ながら、釣れず・・・

でも、本人たちも食べたいから、再度、夕飯を早めに食べて、
いざ、出航!!

がしかし、そのかいも空しく釣れませんでした。
なんか、結構、タコ釣りは、難しいらしい・・

去年いたポイントに行ってもいないらしい、、
いるところにあたれば、ラッキー的な感じだそう

仕方ないね、、そんな時もあるさ〜

でも、、、食べたかったなぁ〜
いつまでも、言うでない、、、未練がましいね(笑)


【水産会社ならではの確かな品質!】
北海道網走水産



夏野菜を食べよう〜きゅうり〜

毎年、自家製夏野菜で真っ先に収穫できるのは、
『きゅうり』です。

今年も先頭をきって、真緑のみずみずしそうな、その姿をみせてくれました。

成り始めは、1・2本出来るだけですが、
2・3日経つと毎日次から次へと収穫できます

そうなってくると、きゅうりとの戦いが始まるわけですよ!

とにかく、毎日朝夕と6〜8本ほど、ぬか漬けをします。
夕飯には、5本ほど浅漬けにして食べます。
これが、堪らなく美味い!!まさに、ザ・日本人!!
ですよ。

きゅうりを大量に使う、冷やし中華もしましたね。
あと、サラダにも入れます。

そして、反則技の、、近所の人にお裾分けも使いながら(笑)、、、

こうなってくると、きゅうりが勝つか私たちが勝つか・・・

今年はどういう結果になるかは、、、???ですが、
毎年、勝った試しがないです

わたしは、きゅうりは、小さめが好きなので、お店で並んでいる大きさのものより
一回り小さめで収穫します。
そのほうが、みずみずしさ柔らかさがあって美味しいです。
小さめをとることによって、大量摂取もできますし、、これ、一石二鳥じゃない(笑)!?

というわけで、今日も豊作豊作!!
旬野菜は、そのときに食べるのが良いっていうから、
たくさん食べますよ!これから、色々、出来てくるからね

IMG_0429.JPG

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】








ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ