アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月15日

とことんショピング♪

昨日、主人が出張ということで、、、
私も便乗して付いていきました(笑)

愛知県豊田市に行くとのことだったので、、、
豊田市は、行ったことないなぁ〜と思い、同行!

お仕事の人に遊びで、、すみませ〜ん

名古屋駅に着いてから、名鉄に乗り換え、豊田まで行ったのですが、
思っていたより時間がかかり、びっくりでしたね。

着いてから、とりあえず昼食をとることに。
ここは、名古屋名物の名古屋コーチンの親子丼を食べました。

食べ終わり、仕事場所に向かった主人と、ここから別行動!

でも、仕事が終わるまで、それほど長い待ち時間ではなかったので、駅周辺をブラブラ
ほとんど、松坂屋でにいましたね。

ショッピングは、見たり、手に取って見て見たり、
服はとにかく試着したりすることが、最高に楽しい!!

とにかくいっぱい見て回り、そんなに買う予定ではなかったのに、結構買いました
家族の分の服、小物で、8点ほど。
わたしのものは、4点と、、、かなり吟味に吟味を重ねた買い物だったので、
満足でございました
松阪屋のA館B館とも完全制覇!てとこですね

IMG_0433.JPG
◎とりあえず、私の購入物の一部!
 ひざ下の下のスカートは、バランスが大事なのだけど、これは、見事にバッチリでした!






満足ついでに、足はもう、ヘトヘト・・・
日頃のウォーキングの成果もあってか、、いつもよりは、張り切れた感はありましたが、
休憩が必要〜〜

主人ももうすぐ終わるころだろうから、、エネルギーをチャージしなければ!
というわけで、スターバックスで、しばしくつろぎました。

すると良いタイミングで、電話が、、、
もう近くまで、来ているとのこと。
お疲れさんの主人と落ち合い、名古屋駅まで、早々に向かいました。

案の定、帰宅ラッシュにもまれ、行きよりも、一段と名古屋駅を遠く感じました

名古屋に着いたら、もう7時前!!
夕飯を食べる為、JR高島屋で、
第2弾 名古屋名物 味噌煮込みうどんを食べることに!

ここで、びっくり
グツグツ煮込まれたうどんが、、、芯がのこっているほど、かたい!!
普段食べるうどんは、コシはあっても、どちらかといえば、よく茹で上がったうどんなのです。

専門店なのに、まさかの茹でミス
と思いましたが、どうも、、、周りのお客さんも同じうどん!

うん、なるほど!名古屋の味噌煮込みうどんは、これが当たり前だったようです。
わたしには、ちょっと慣れないうどんの硬さでしたが、味は抜群!!美味しかったです

帰路を急がなくてはなりませんが、ここで、まさかのショッピング!!
でも、長年使ってきた、主人の財布くたびれていたので、買い替えなきゃ!!
て思っていたんです。

そしたら、ピッタリくる良いデザインで素敵な色の財布が目に入ってきたのです!
まさに一目ぼれ
しかも、珍しい上質な鮫皮革製だったので、速攻、購入

【自分の納得するいいものを・・】




最後に忘れてはならない、食べ物のお土産(シュトーレン風バナナロールケーキとマカロンの詰め合わせ)を買って、いざ!帰宅!

ルワンジュ東京のオンラインショップ【patisserieLT by LOUANGE-TOKYO】


足は、パンパンでしたが、充実した、とことんショッピング満喫でした
自宅に着いたら、10時半でしたね・・

【P.S.】お出かけすると、ついつい、写真をよく撮り忘れます(笑)・・
   特に、食事だと、食べかけてから、、あっ!しまった!、、てことがしばしば・・・
  そのほかにも、よく撮り忘れることがありますが、そこは、内容で想像して頂ければ、幸いです。



ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ