アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月08日

本日のお弁当〜ゴマサバのカレー焼き〜

この前の夕食で最後のゴマサバだったのですが、、、

そうだ、弁当用に少しだけチルド保存してあったんだ!

と思い、使いました。これが本当に最後(笑)
何度も言いますが、干物はまだありますから〜〜〜

というわけで、何気に初チャレンジゴマサバのカレー焼きを作りました。

なかなかの味付けになり、お弁当の良いおかずになったのではないかと・・・

それなのに、娘の感想ときたら、、、

ん〜〜まぁ、美味しかったけど、カレーて感じ!(そりゃ、そうだろ・・カレー味なんだから・・)

中学のときの給食にでてくる味に似てる〜
だってさ・・


IMG_20180608_062609.jpg


ざこばの朝市オンラインショップ









出来上がった、乾燥にんにくスライス

先日、乾燥にんにくスライスを作っているとお話ししましたよね!

ちょうど梅雨入り宣言がされる前日に、完成しました

今年の出来は、上々です!
うまい具合に、天候に恵まれたのが、よかったですね!

当たり前なのですが、結構な量をスライスしたように思っても、
乾燥させるとこれぐらいになるんだなぁ〜と実感

量ってスライスしたのか、、、てぐらい、一瓶ピッタリにできたのは、びっくり

しっかり乾燥剤を入れて、色んな料理に使っていきたいと思いま〜す!

IMG_0416.JPG







ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ