アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月07日

魚料理〜ゴマサバの竜田揚げ〜

とりあえず、釣ってきた魚は、昨日の夕飯で食べきりました
・・・といっても、ゴマサバの干物は、しっかり、冷凍保存してありま〜す。

たくさんあった魚も、毎日、6人が食べればあっという間ですよ
でも、4日間+α(干物)ですから・・あっという間てことでもないか・・(笑)


で、、、最後は、みんな大好きなゴマサバの竜田揚げにしました!

サバは、臭み(生臭さ)をとるのが肝心!!

食べやすい大きさに切った身を、すりおろしたショウガ醤油で下味をつけておきます。
この、ショウガとお酒をしっかりなじませることによって、美味しさが断然違ってきます
これをしないと、冷めかけたとき、生臭さが残ります。

だから、完全に冷めても美味しくいただけちゃうから、弁当にもってこい!!ですよ
※娘のリクエストで今日のお弁当に入れました。



我が家は、出来上がる前に、もう食べれるかも・・・と、察すると、、
食卓に並んでない状態から、着席しだすんですよね・・

だから、写真撮るのも、バタバタ
そんなわけで、豆腐とワカメの味噌汁は写ってませんが、こんな感じで〜す!

IMG_0419.JPG




●ゴマサバの竜田揚げ(野菜添え)
 ※ミニトマト以外は、自家製野菜。レモンもね!
●玉ねぎとヒラタケの煮物
●豆腐とワカメの味噌汁


余分に別皿においてあった竜田揚げもペロリとなくなっていました
作り甲斐があり、私も喜ばしい限りです







ファン

人気ブログランキング ★TVCMでおなじみ!得意を売り買い「ココナラ」★ ================================== まとめ買いなら送料がお得 =============
【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。