アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月06日

困ったときのオムライス弁当

私の困ったときのお助けメニュー、、
オムライス弁当

入れるおかずが、イマイチなぁ〜〜って時、
この大きくて、ドッカ〜ンと場所をとってくれる、この優れものメニュー

だって、冷蔵庫にあるものを入れたら、いいからね、、、

今回は運よく、チキンがあったから、定番のね、、、
人参、玉ねぎ、グリーンピースの入ったオムライスを作りました。

でも、本当、なんだっていいですものね!
ベーコン入れようが、ミンチ入れようが、、、

そして、何より、あんまり嫌いな人っていないでしょ

おかずは、例の・・ゴマサバを塩焼きにして、ちょっこと入っているじゃがバターは、
前々日の夕食を冷凍保存でストックしてあったもの
きゅうりをハムでくるくると巻いて出来上がり

IMG_20180604_063717.jpg






少しとっておけば、弁当に!
【kit Oisix】20分で2品作れます♪


お魚を弁当に!
ざこばの朝市オンラインショップ





しかし、弁当を持たせてから、気付いた!!
オムライスに必須のスプーン、入れ忘れたぁ〜〜〜

一言、LINEでお断りを入れておきました



魚料理〜カサゴと天然鮎〜

おはようございます。

まだ続きますよ〜〜魚料理

昨日の夕食は、カサゴの煮付けと天然鮎の天ぷらです。

お〜っと、、、海釣りでは釣られないはずの鮎が、なぜ、食卓に・・・
て思いますよね〜

はい、これも主人と息子が釣って来てくれました
ん、ん、、、実際は、すくったが正解ですな(笑)

早速ね、、、夕食に並びましたよ

鮎は、本当は、ハラワタを食べるのが美味しいのですが、、、
今回は、天ぷらにしたので、ハラワタを取り除き塩とお酒で少しぬめりを取り
しっかりと水気をとりました。

で、出来上がりはこんな感じ!
鮎の天ぷら竹輪の磯辺天ぷらカサゴの煮付け野菜サラダ

IMG_0417.JPG
10周年のテレビ通販サイト「虎ノ門市場」全国の食材を紹介し続けた虎ノ門市場が選び抜いた絶品商品!



北海道網走水産


息子は、小さいとき、鮎って嫌いだったのに、今は美味しい!て感じる、、
と言うので、
それは、大人の味覚に近づいてきた、、ってことでしょ(笑)
ってね
鮎の天ぷら、最高!!
カサゴの煮付けも美味しく
いただきました。
ごちそうさまでした。



ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ