アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月01日

待ちに待った新元号発表!!

本日の11時30分に新元号の発表があるとのことでしたが、
予定時刻より少し遅れての発表がされました。

新元号は、 『令和』でした

皆さんはどう感じましたか?
正直、私は、
あぁ〜そうなんだぁ〜〜
と、 『和』が使用されていたことに以外だな、、、と、
『昭和』があるからね、、
しっくりこない感じはありましたね。

とは言え、元号に日本の古典が引用されたことは初なんだとか、、、
万葉集の三二首「梅花の歌」
 『初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す』の序文。

令和の意味については、、
人々の心が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ
と述べていました。

その思いの上、日本の古典を引用したことにはとても共感しました

5月からの新元号で、益々日本の発展に期待していきたいものです!

そう、それなのに、、、
元号関連の銘柄ときたら、どうなんです
発表を受けてからの後場の下がりようといったら・・・
そりゃ、ないでしょ!!!
どういう思惑ですか!
明るい材料に上昇できないなんてそんなことで、どうするんですか!

この4月半ばまでにどうなるかですよね、、
それ次第での判断は決めておかなければいけない!
そう思う今日この頃でした

私の思いは、
こんなことは、何十年に1度のお祭りごと!
何もかもバカになって、お祭り騒ぎでいいんじゃないですかぁ〜〜〜
そう、切に願います









2018年11月05日

そろそろ年賀状の準備を・・

早いもので、あっという間に11月ですね。
11月に入ると思うこと・・・

年賀状の準備をしなくちゃ〜〜〜

でも、毎年のことながら、、、
11月に入ると今年こそは早めに!
と思い、、、思いながら12月に突入してしまった年なんて、

年賀状締め切りの1週間前から大慌て・・・
なんてことも

でも、年賀状がどうでもいいわけではないんですよ、、
いざ、取りかかると、
色々とデザインに迷ってしまうんですよね、、

ほとんど、自分で作成する派だったのですが、
ここ最近、印刷サービスを頼むのもまたよし!
て思うんですよね〜

コスト的にもあまり変わらないし、
デザインだって豊富にあるし、本当迷ってしまうほどですよ

決まれば、後は出来上がりを待つだけ!
てのは、やっぱり魅力的です

私の場合、11月に入ると常に頭の片隅に
『年賀状』のことがありますから、、

いつまでも気にしなければならない、、
でも、早めに取りかかれない人には、
この印刷サービスを有効活用するのは良いと思います。

何かと忙しい年末、やっぱり早めに準備して、
良い年を迎えたいものですね




ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ