アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月12日

はちみつレモンならぬ、、はちみつすだち!

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね。
でも、朝晩は少し寒い感じすらします、、

そんな今の時期に飲みたい飲み物、、
はちみつレモンならぬ、、はちみつすだち

年中店頭では売っている『すだち』ですが、
シーズンは、まさに、今なんですよ!

全国各地で微妙に出荷時期は違ってくるものの、
9月・10月が一番出荷量が多いのだとか・・
我が家も、9月中旬すぎごろから収穫しています。

そんな、すだちを、我が家でもじいちゃんが作ってくれています。
柑橘系大好きの我が家は、色んなものを少しずつ作っています。

その中にレモンもあり、
いつものように『はちみつレモン』を作ったのですが、
まだ早かったので、レモン自体も固く、絞るのがとにかく大変だったんです

その時にレモンと一緒にあった、『すだち』に目が、、、
すだち自体、レモンと違い、小さいのですが、
これが、凄い果汁

半分に切って、軽くつまむだけで、
簡単に果汁が絞り出せ、、、その絞ったとたんに、
忽ち、すだちの香りでいっぱいになりました。

これは、使える

そう確信したら、『はちみつレモン』の固定概念は捨て、
『はちみつすだち』で!!

大当たりでした

本当美味しいです

これからの時期は、ホットにして飲むのもいいですよね〜〜
今日は風呂上りだったので、このようにアイスで頂きました

IMG_20181012_201417.jpg ※レモンやすだちは日持ちが効くから最高!

徳島産 すだち 2Lサイズ 1kg詰め 約40個入り




徳島産 、訳ありすだち1kg入り/マルタケ徳島より発送




甘く飲みたいときは、はちみつ多めで!
スッキリ酸っぱ目で飲みたいときは、はちみつすくなめで!

はちみつ 専門店【かの蜂】 国産 百花 蜂蜜 1000g(1kg) 完熟 の 純粋 蜂蜜 (とんがり容器)





なぜか、、私がいつも思うことは・・・
柑橘系を摂取すると、

肌に効くぅ〜〜〜〜

て思っちゃうんですよね、、自己満足大事(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8195124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ