アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

バンクエラ

プレICOバンクエラ・・・・終了。

売り切った。

さあ、来月のICOでも売り切るか?

結構人気があるな!!
posted by おさる at 15:26| Comment(0) | 日記

2017年09月16日

仮想通貨

まだまだ、今年は続くが・・・・確かに仮想通貨元年になりそうな日本。

また、東アジアも相当危ない元年になってきたみたい。

投資や商売と一緒で明日が見えずにあがいている・・・・


まあ、流行かな?

「バンクエラ」のプレICO・・・ちょこっと参加です。

posted by おさる at 05:55| Comment(0) | 日記

2016年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

今年も1年間頑張ります。

posted by おさる at 03:03| Comment(0) | 日記

2015年10月11日

本当に時間が空いた・・・

2ケ月振りの更新。

一番近い時のブログは、暴落真っ最中。

世界が慌てていた。

これも、何だかんだで2ケ月経って、アメリカダウは先週上げっぱなし。

香港も・ベトナムも・日経もしかりだ。

要は、みんなと一緒じゃ儲からない。また、実地に勉強できた1年だった・・・・

って終わらないように、しっかり身に着けること。
posted by おさる at 10:45| Comment(0) | 日記

2015年08月24日

世界は揺れている

流石に、ここ数日止まらずに下げ続けている。

このブームで初めた人で、トントンかそこそこの人で

売っていない人・・・・寝られないだろう。

まして、借金でやっている人・・・

そのうち本土で自殺者が多数出るだろう。

自分も、大下りに下がって泣きべそ中。

買い時もそうだが売り時はもっと難しい。

大きく利が乗っていれば考えたが、やっとブーム到来かと

思っていた矢先だったので、水面下に沈んだ。

まあ、戻りもあるし、ここで何を買うかに頭を使っている最中。

当然時間は掛かるが、お金の儲かるところには、逃げたお金は帰ってきますよ!!

posted by おさる at 21:29| Comment(0) | 日記

2015年07月01日

すっかりご無沙汰だな

この頃、疲れで、文章が書けない。

・・・作家ならとっくに引退だな。

出張があったり、あっちこっちだったりで、

何やっていたかわからないが、とにかく食ってこれた。


香港・・・は流石に、上海ショックで下落。新規参入と持ち株を交換するには

     ナイスナタイミング。

ベトナム・・・まあ、頑張っているかな?

     上がりも無し、下げも無し。レンジ内でウロウロ。

TRY・・・それなりに動いているが、ドキドキしながらヤッパリレンジ内。

     下値で少しづつ買っているが、スワップが結構効いてきた。

     少しずつ日銭が溜まって行く今日この頃。
posted by おさる at 16:15| Comment(0) | 日記

2015年05月27日

セル・イン・メーイ

ここまで来たら、終わりだな。

セルでは無く、バイ・イン・メイの様相。

とにかく、全体の大まかな動きと、政府の考えはチェック。

詳細は・・・・・投資判断を鈍らせる。

・・・そう、為替にしても、政府の当局よりの

意見も聞かないイケない子。

日経新聞の記事を10年保存して見て、見返すとよくわかる。

・・・・お金持ちになる人は・・・いないよ!!

・・・・・笑ってしまうが、これ現実。

相場はわからない。

人生の浮き沈みもよくわかる。

・・・さあ、ドルの対応に苦慮する半年になる。

posted by おさる at 20:53| Comment(0) | 日記

2015年05月25日

押し目か?

TRY・・・下げてくれば、買い増し。

金利・・・上げそうな感じ・・・


投資の判断は、

各自で判断してね!!
posted by おさる at 21:08| Comment(0) | 日記

2015年05月24日

5月最終

さて、5月も最終週。どんな展開が待っているか。

株式は好調で、恐れを知らない状況(日本・上海・アメリカ)

でも、人間心理で、高値が続くと、持ってる不安と(確定したい欲)と

持たざる不安(押したら手中に収めたい)のせめぎ合いが強くなり

良い意味で、深めに下げたり、大きく上げたり。

そして、相場のバロメータ。出来高が大きくなる。

ともかく相場は、出来高が増すと大きく動く。

株の場合・・・閑散期の次の成長株にチビチビ買って待つ。

そして、商いが多くなって注目度が増したらチビチビ売って

原資回収で、心にゆとりを。・・・・これが儲けの基礎。

大半は、動き出して乗り出して、短期でとって、次の銘柄に・・・

これが上手く行く人は、少ないお金でも、さっさと独立して食っていける。

たぶん・・・1万人に1人いるか???

大半は、塩漬け(できる人は良い人)か損切りで、ヤケ酒飲んで、家を取られて

女房が家出に離婚・・・・まあ、気を付けるしかないな。

損切りと我慢のバランスの良い人は勝者となる。

・・・・・肝に銘じること。

さて、今週は・・・TRY不安定要素。選挙後の利上げとみれば、今は押し目だ。

ベト株・・・・・・ドン安が襲うが、我慢我慢で株数と銘柄を増やす時期では。

香港株・・・・・・イケイケモードに。・・・長かったなぁ〜・・・

posted by おさる at 18:28| Comment(0) | 日記

2015年05月20日

さてどうなる

本題。

ベト株・・・・所謂、優良株。保有買い増し・売りなし状態。まあまあだ。

香港株・・・・上がるものは上がるが、今一は今一・・・・ここ数年間。

TRY・・・・アメリカの金利政策と、総選挙後の折込で持ち直す。

       掲示板等で50円・・・まだまだ、予断を許さず。

       資金集めで、下値でチビチビ買い物。

       今から上げても、買わない・・・・持っているからね!!


大事なお金を大事に運用してください。
posted by おさる at 20:42| Comment(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。