アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月23日

春分の日

久々の雨の一日となりました。 花粉症で悩んでいる私にとっては 救いの雨となりました。 ただ、毎日暑いくらいの日が 続いていたのでやや、寒く感じたのが 難点かな。 お彼岸の為、お寺へと出かけた 本堂では寒いくらいで、暖かい お茶も飲めばトイレへの直通 電車みたいなものだ。 まあ、特に変わったことの無い 一日であった。 (本当はいろいろあったが、この頃 やや、忙しく眠気がいつも身体に しがみ付いて離れないのである。 PCとにらめっこ出来ないのである) 本当はノンビリ、自宅でPC叩いて いるのがお似合いだったと思うが.. (そうも行かないよねぇ〜) 今日は法事で出かけなくてならない。 そう、散髪もままならない髪の毛で。 先日新幹線で思ったが、予約制で 「移動中の散髪してくれればと思った。」 散髪は嫌いではないが、待ち時間・カット時間が どうしても無精者の私には耐えられない時間なのだ。 「お金は高くても良いから、グリーン車で やってくれないかな」...我がままです。 さあ、出かける用意をしなくては。 休日はあっても休体日の無い おさるでした。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by おさる at 18:13| 日記

2008年03月21日

58億円

大阪で58億円隠していて 相続税逃れといって税務署の 査察で捕まったお婆姉妹がいたなぁ。 何だかんだと理由つけて 払いを渋った結果 この報道だ。ん。 まあ、何よりびっくりしたのは まさかこんなところに 現金が山のようにあるなんて... これに尽きるのではなかろうか。 目と鼻の先に火事で燃えれば 灰になるような管理の仕方で 大卒で生涯年収3億円時代に 宝の山があったなんて。 近所の人よりも インディージョンズの 方が驚いたであろう。 (あんな思いをして宝探しに行くよりも もっと身近にあったなんて...) そう、身近にある宝に気づかないで 一生終わる人の多さよ。 君も何時しかお宝がすぐ近くに ころっがっているかも...
posted by おさる at 17:14| 日記

土井さん

宇宙ステーションの土井さんと 今、話題絶頂の福田首相との会話状態を TVで見た。宇宙食を開発するとか何とか 相当デカイ事を言っていたなぁ。 日銀総裁で、思うように行かず 暫定税率問題でもゴタゴタしてる あの福田首相が...... 土井さんと交信よりも、野党や 国民ともっと会話したほうが 良いと思うのだが... 風にも負けづに仕事しようっと。 いってきまーす。
posted by おさる at 06:19| 日記

2008年03月20日

確定申告

今年の確定申告も終了となった。 毎年面倒臭いと思いつつも、 納税の義務を行うべく戦っている。 1ヶ月あるのだから余裕を持って くれば良いのに、なぜか間際で 自分も相手もストレスの嵐へと 向かうのである。 「何でこんなに払うんだ」 「そうゆう決まりです」 「こんなことなら相続しなかったわ」 最後は、「こんな国民が納得するのか」 等々... どこかの番組で、「散歩」して稼いでる (正に足で稼ぐと言う事か)俳優さんが いるが、こちらはのん気に世の中の 観察をしているだけだ。
posted by おさる at 07:35| 日記

2008年03月19日

トレーシーバンド

昨年はやったビーリーブートザキャンプの 女性版のデモを見た。ビリーの時とは 違い軽やかに運動してかのようだった。 (偏見かなぁ??) じゃあやってみるか...やはりダメダ。 けしてメタボではないが、仕事もディスクワーク ばかりではないが... 身体がついて行かない。そして翌日には あちこちが痛み、仕事にならない。 何の為の運動なんだろう... 今年こそは思うなら、試してみては?
posted by おさる at 07:03| 日記

2008年03月18日

ポールダンス

機会があってポールダンスとやらを 見た。あののぼり棒の様な棒一つで クルクル廻ったり・掴まったりと 多彩で・激しい動きでした。 子供のころは、不得意な人を 除いて、皆、校庭でポールを使っていたなぁ。 上手な子は、ポールダンサーか消防士に なっているのかな...
posted by おさる at 16:41| 日記

2008年03月17日

招き猫

PCの横に招き猫が鎮座している。 大きい眼でこちらを見つめている。 左手で呼んでいるからどちらかな?? (金運?人運?)どちらにしても 招かれて嫌なことはない。 この姿を見ていると 困っていたら、話ぐらい聞いてやろうかと 言う気持ちになるものだ。 そういえば、夜の新宿・池袋で経験したなぁ〜 暗〜い店の奥から、「寄ってって寄ってって」って 小さくカスレタ声が... もう、潰れたろう。あの容姿でこの私を 取り込もうなどと考えおったからなぁ...
posted by おさる at 20:23| 日記

2008年03月16日

片付け

日曜日。そうホリデーだ。(そういえば、どこかの 旅行会社の商品名にあったなぁ) 天気も良いし遊びにでも行こうかと思いきや 自宅テーブルの横に山積みの新聞紙がある。 知らず知らずのうちに溜まっていた。 毎日、忙しく片付ける時間が惜しかったからだ。 (なぜかって??そうです。花粉の為鼻をかむ事に 追われていた為である) 何とかしなくては、この山が崩れ落ちる前に... 焦ったふりして、また、一週間先延ばしかな... 早く桜が咲かないかな... とにかく遊びに行こうっと。 ...競馬かな??
posted by おさる at 09:32| 日記

2008年03月15日

花粉対策

とにかく、今年の花粉状況は最悪だ。 ん。多い多い。街中で被害者が続出 しているなぁ。ここ、数年は馬鹿にして いたが、何年分かの仇を今、まとめて とられているようだ。テレビ・雑誌で この話題を取り上げている事の多さよ。 果たしてどれだけ効くのか解らないが ...最後は「人それぞれですからねぇ」 ハイ。この一言で終わってしまうからなぁ。 体質を改善しよう。食べ物で直そう。 身体を鍛えて......色々と宣伝しているなぁ。 まあ、一番良いのは、花粉が無い南の島で 1月近くバカンス休暇をとる事だな。ん。 さあ、あと数時間で出勤だ。 花粉と戦いながら、仕事しようっと。
posted by おさる at 04:00| 日記

2008年03月14日

就職

最近、本屋の就職情報誌コーナーや 資格取得コーナーで良くこんな話を聞く。 D江:「A美さぁー○×商事に内々定だって、本人は まだ、△△テレビが本命だから...」 B子:「○×商事の本社勤務だったら銀座よねぇ アフターは銀座でって事よね」 C貴:「男もよりどりみどりねぇ。お給料も高いし 海外勤務もあるし...いいなぁA美」 テレビドラマの様な役回り・演技と思えば 間違いないだろう。これが現実だ。 聞いてて面白い。就職とは? 人生のお遊びか?暇つぶしか?運試しゲームか? 何処に就職しようとあなたに自由だ。 だが、たまに残業して「あー疲れた疲れた」と 連発しないでくれ。 仕事の都合に関係なく有給の取得を決め 旅行の予定を入れないでくれ。 とにかく、少しは手伝え。 そして、飲み代をたまには全部出してみろ!! 女が上がるぞ。そして、もてるぞ!! あの子達を見てそう思うのは、普段から 女性陣にいじめられている証拠かなぁ?
posted by おさる at 07:08| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。