アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月09日

毎度毎度

なんか兄弟で言っていた・・・

「毎度毎度」

そう、相場は行っては返す波の様・・・


ちょっとサザンかな・・・・?????

こんなもん。現金持って、動いたときに動く。

今回は、日経でもダウでも下げた時に買う。1っこづつ

そして売る。1っこづつ。

細かくやれば心の満足感は満たされる。


大きく満たすには、潮の流れを読むこと。


言うは易し。行うは・・・だ。

まあ、思い思いの投資スタンスで頑張ってね!!


【このカテゴリーの最新記事】

2015年01月08日

相場です

一進一退。

で、どうです??????

決まりました?

人間の管理分野はすごく狭い・・・本当です。

自分は・・・・これ投資で失敗する典型。


家族を見て、勤務譲許をみて・・・・・

思い当たって思考して、金もうけに行くなら道有です。


いろいろ経験しないと、儲けても、儲ける前よりひどい状況になるよ・・・


(昔のNTT株でいきなり長者でいきなり裸の王子の言葉)

がんばってね!!!!!

2015年01月06日

やっぱり原油

まあ、やることないからこうなった。

(・・・これが人間の心理。ああだのこうだの理由付けて・・・)

まあ、皆が思えばそうなるし、そう思わなければそうならない

(・・・これ大衆・群衆心理・・・)

さあ、次のステップの準備をしなくては。

原油安・ギリシャ・FRB・ロシア・イスラク国・ユーロ緩和

日本緩和・中国減速・・・・

自分のテリトリーで勝負すること。

すべてが分かることなど皆無。

ソロスもバフェットもロジャースも言っている。

そして悲観の中に光あり(未来の富)と。


少数派でないと、貧乏から金持ちにはなれない。

金持ちのドラ達は、追随でも金利は取れる(生活できる)

貧乏は金利は取れない、大きく資本を増やすしかないのだ・・・・

2015年01月05日

さてさて

日本の相場も始まった。

こんな感じの始まり・・・って感じ。

よっしゃ。ダウ20000円25000円・・・て

勢いなし・・・

様子見か??

とにかく始まった。

世界も始まった。

お金の儲かるところを探してお金が動き回る。


通り道に出ていて待っている。網をもって・・・

これが正解。後追いはなんでもダメよ。ダメダメ。

さあ、どうする??

限られた資金でお金を追う。

どんな太公望が待っているか??

2015年01月01日

新年

おめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年でありますように。

今年は、昨年までのイケイケモード程強くはないと思っている。

日本株・ダウ・中国等。

当然伸びしろは使ってしまってきているので、ここから先は

新しい市場が膨らむ必要あり。

(スマホ・ゲーム・オンライン物流等・・・)

また、FRBに振り回される一年になるだろう。

日本国内は、相続税のアップ・最高税率のアップ等

持っちいる者から、稼ぎの多い者からも国家は回収にかかってきている。

目先のことだけではなく、長い目でお金との関わりを考えるには

お正月がもってこいではないのかな?




2014年12月31日

いよいよ今年も

いよいよ大晦日になりました。

よく使う公私ともに何とかかんとか・・・で

言えば、家族友人仕事関係者共に元気で一年を過ごしたし

仕事もあって生活できたということでは良かった。

なかなか飲みに行けず、若いキャバ嬢との出会いも無く

そういう面では寂しかった。

投資に関しては、大したことはなかった。

なんといっても、FRBが量的緩和の終了が見えたことで

市場に動きが出てきたことだろう。

これは、これで終わりではなく来年から始まる大きな動きと

認識しておくべきで、調子に乗らずにコツコツ積み重ねるかなって

思いでいる。

総括として、今かかわっているのも。

香港中国株・・・銘柄変更を行う予定。自分の頭を叩いて反省中。
        見込み違いで、赤字継続中。

ベトナム株・・・ホーチミンが600ポイントに行き、外貨も積み上がり
        いよいよかと思いきや、530台へ反落
        赤字ではないが、テンバーガー的な考えで持続中。
        今年は、買い増しも行っている。
        ただ、来年はFRBにより、資金が逃げる可能性あり。
        ただし、経済が良くなれば逃げたお金な必ず戻って来る。

FX・・・・・・TRYオンリー。スワップもらいながら様子見。
        こちらも円安に関わらず、FRBの政策で資金が逃げる可能性大。
        経済が立ち直ってこないね〜。

まあ、こんな感じで行ってみたい。

来年は投資で大きく懐を増やしたいと思っている。

そうそう、落ち目の原油も注視していたい。


元気であることが何よりで、お金は動きを正しく読み取れば
まだまだ、幾らでもチャンスがあるという事。

皆さん良いお年を!!

年末

ここ2週間は忙しいかった。いや、30日まで。

メールも携帯以外は見ていないし、ラジオで

相場の概況を知るくらいだった。

もともと、そんな投資方法なのでこんなもんで良いのだが・・・

AUDは完全に見切った。年初からのもうけがあるので、どってこと無いが

資源国はしばらく不利な状況が続くであろう。

下手すると利下げがあるかも・・・よってしばらく近寄らない。

TRYは一度売って、上手く下で買えたので、スワップ生活中。

しかし、来年は円安だけのTRY買いは注意。

なんといっても、米ドルの利上げが大きく相場を動かす事になる。

TRY利上げで通貨防衛もあるかも・・・

香港持ち株・・・損して得取るか?いよいよ見切りかも。

ベトナム・・・新興国は動揺に弱い動き。

お金が引き上げれば株価は下がる・・・当たり前。

しかし、有望なところへは、逃げたお金は帰ってくる。自然の摂理。

原油・・・見直しの時期に備えて、キャッシュで待つ。皆が捨てた時が

一番おいしい。・・・勇気があればね。

とにかく、仕事やっつけないと。

ことs

2014年12月28日

年末

ここ2週間は忙しいかった。いや、30日まで。

メールも携帯以外は見ていないし、ラジオで

相場の概況を知るくらいだった。

もともと、そんな投資方法なのでこんなもんで良いのだが・・・

AUDは完全に見切った。年初からのもうけがあるので、どってこと無いが

資源国はしばらく不利な状況が続くであろう。

下手すると利下げがあるかも・・・よってしばらく近寄らない。

TRYは一度売って、上手く下で買えたので、スワップ生活中。

しかし、来年は円安だけのTRY買いは注意。

なんといっても、米ドルの利上げが大きく相場を動かす事になる。

TRY利上げで通貨防衛もあるかも・・・

香港持ち株・・・損して得取るか?いよいよ見切りかも。

ベトナム・・・新興国は動揺に弱い動き。

お金が引き上げれば株価は下がる・・・当たり前。

しかし、有望なところへは、逃げたお金は帰ってくる。自然の摂理。

原油・・・見直しの時期に備えて、キャッシュで待つ。皆が捨てた時が

一番おいしい。・・・勇気があればね。

とにかく、仕事やっつけないと。

今年は・・・パッとしない一年だった(投資はね)

2014年12月19日

ちょっと戻し

幾らか動いたので、遊んだ人良かったかな?

クリスマスから新年へ。

世界は動いています。円相場は注意が必要です。

TRYは50.5でポジ解消後、

48で指したものが拾えたので、49.2〜.4で

追加で買う。

アッっという間に、大黒字。

でも、また、下げありそうなので、現金多めの下値待ち。

スワップに目がくらむと、足元すくわれますね。

2014年12月16日

さすがに・・・

今回は読み違い。

完全に、ロシア・イスラム国狙い撃ちの原油安。

・・・と思う。資源国のAUDもポジ解消。

TRYもちょっとハシャイデ買いすぎたのでポジ解消。

香港株・・・低迷。

ベトナム・・・ドルへの逃避が始まり・・・

せめて、為替は持ち越しかと思っていたが

再考を迫られた。

見切り千両かな?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。