アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
毎日真面目に生活している 善良な市民です。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月24日

世界は揺れている

流石に、ここ数日止まらずに下げ続けている。

このブームで初めた人で、トントンかそこそこの人で

売っていない人・・・・寝られないだろう。

まして、借金でやっている人・・・

そのうち本土で自殺者が多数出るだろう。

自分も、大下りに下がって泣きべそ中。

買い時もそうだが売り時はもっと難しい。

大きく利が乗っていれば考えたが、やっとブーム到来かと

思っていた矢先だったので、水面下に沈んだ。

まあ、戻りもあるし、ここで何を買うかに頭を使っている最中。

当然時間は掛かるが、お金の儲かるところには、逃げたお金は帰ってきますよ!!

【このカテゴリーの最新記事】
posted by おさる at 21:29| Comment(0) | 日記

2015年08月07日

しかし暑い

ご無沙汰です。生きています。

毎日暑くて・・・死にそうです。

しばらく書いていなかったが、色々動きはありました。


香港は、A株下落で、鼻っぱし居られて元のさやへ。

しかし、注意深く見ると、業績が上がりつつある株は、一緒に下げても

戻りもしっかり。

・・・これが株を財産として持つ意味。芝刈りでは・・・ダメだ。


ベトナム株はTPP絡めて指数は大きく上げたが、決裂で持ち送りと

中国株下落の影響で下げに転じてきたが、HCはまだ600ポイント台

無償有償配当増額と、あとは、ベトナム自体に力がつけば、10年前の

中国株のようなダイナミックな動きが出ると予想。


TYR・・・米国の金利問題にISギリシャで躓き44円台へ。

ここの少しずつ買っているが、じり貧続くとレバが危なくなる。

資金を調達できるかが、鍵。


で、仕事は儲からないけど忙しくやっている。

今年は慣れない事をやっているので、体が消耗して・・・

とにかく東京は暑すぎる。いい加減に冬と足して2で割る気温になってくれ・・・・


2015年07月01日

すっかりご無沙汰だな

この頃、疲れで、文章が書けない。

・・・作家ならとっくに引退だな。

出張があったり、あっちこっちだったりで、

何やっていたかわからないが、とにかく食ってこれた。


香港・・・は流石に、上海ショックで下落。新規参入と持ち株を交換するには

     ナイスナタイミング。

ベトナム・・・まあ、頑張っているかな?

     上がりも無し、下げも無し。レンジ内でウロウロ。

TRY・・・それなりに動いているが、ドキドキしながらヤッパリレンジ内。

     下値で少しづつ買っているが、スワップが結構効いてきた。

     少しずつ日銭が溜まって行く今日この頃。
posted by おさる at 16:15| Comment(0) | 日記

2015年05月27日

セル・イン・メーイ

ここまで来たら、終わりだな。

セルでは無く、バイ・イン・メイの様相。

とにかく、全体の大まかな動きと、政府の考えはチェック。

詳細は・・・・・投資判断を鈍らせる。

・・・そう、為替にしても、政府の当局よりの

意見も聞かないイケない子。

日経新聞の記事を10年保存して見て、見返すとよくわかる。

・・・・お金持ちになる人は・・・いないよ!!

・・・・・笑ってしまうが、これ現実。

相場はわからない。

人生の浮き沈みもよくわかる。

・・・さあ、ドルの対応に苦慮する半年になる。

posted by おさる at 20:53| Comment(0) | 日記

2015年05月25日

押し目か?

TRY・・・下げてくれば、買い増し。

金利・・・上げそうな感じ・・・


投資の判断は、

各自で判断してね!!
posted by おさる at 21:08| Comment(0) | 日記

2015年05月24日

5月最終

さて、5月も最終週。どんな展開が待っているか。

株式は好調で、恐れを知らない状況(日本・上海・アメリカ)

でも、人間心理で、高値が続くと、持ってる不安と(確定したい欲)と

持たざる不安(押したら手中に収めたい)のせめぎ合いが強くなり

良い意味で、深めに下げたり、大きく上げたり。

そして、相場のバロメータ。出来高が大きくなる。

ともかく相場は、出来高が増すと大きく動く。

株の場合・・・閑散期の次の成長株にチビチビ買って待つ。

そして、商いが多くなって注目度が増したらチビチビ売って

原資回収で、心にゆとりを。・・・・これが儲けの基礎。

大半は、動き出して乗り出して、短期でとって、次の銘柄に・・・

これが上手く行く人は、少ないお金でも、さっさと独立して食っていける。

たぶん・・・1万人に1人いるか???

大半は、塩漬け(できる人は良い人)か損切りで、ヤケ酒飲んで、家を取られて

女房が家出に離婚・・・・まあ、気を付けるしかないな。

損切りと我慢のバランスの良い人は勝者となる。

・・・・・肝に銘じること。

さて、今週は・・・TRY不安定要素。選挙後の利上げとみれば、今は押し目だ。

ベト株・・・・・・ドン安が襲うが、我慢我慢で株数と銘柄を増やす時期では。

香港株・・・・・・イケイケモードに。・・・長かったなぁ〜・・・

posted by おさる at 18:28| Comment(0) | 日記

2015年05月20日

さてどうなる

本題。

ベト株・・・・所謂、優良株。保有買い増し・売りなし状態。まあまあだ。

香港株・・・・上がるものは上がるが、今一は今一・・・・ここ数年間。

TRY・・・・アメリカの金利政策と、総選挙後の折込で持ち直す。

       掲示板等で50円・・・まだまだ、予断を許さず。

       資金集めで、下値でチビチビ買い物。

       今から上げても、買わない・・・・持っているからね!!


大事なお金を大事に運用してください。
posted by おさる at 20:42| Comment(0) | 日記

2015年05月15日

今日は

食べた食べた。ウナギを食べた。

日本人に合うね〜。

さて、近況。
香港・ベトナムは取りあえず。

今週はTRY。大きく値上がり中。

皆さん五里霧中かな?

・・・・まあ、選挙の予想が動かしているのかな?

リラ安無い。金利も中銀任せ・・・・こんな話が出ているのかな?


持ち直し。安値で買った物は、大きく黒字に・・・・


・・・投資は自己責任でね!!
posted by おさる at 20:57| Comment(0) | 日記

2015年05月12日

波間に浮かぶ

何だかんだで、ニューヨーク次第か?

昨日上げて、今日は・・・だ。


TYR・・・嵐の前の静けさか?

本来為替はこうゆうものか・・・。

明日以降楽しみ。

posted by おさる at 20:24| Comment(0) | 日記

2015年05月10日

展望

FRBの「オオカミが出るぞ〜」で下げたダウも

指標で戻る。

大方の予想通り。

ただ、上がれば、過熱感で、少し待って。

乗り遅れた人へのサービスとチキンレース参加者の利食いの機会。

・・・利食った人はまた、すぐに相場に戻って来るのだが・・・

さて、ここで、少し考える。

そう、半年後の相場展開。「セル イン メイ」

グットタイミング。


明日の先を見据えて、腹をくくること。


持ち物:

香港株・・・・上げ調子変わらず。

ベトナム・・・為替切り下げで、展開注視。

TRY・・・・動かず。スワで凌ぐ。いよいよ選挙でフラフラ状態。

       新規資金で追加購入予約を入れておく。


posted by おさる at 16:26| Comment(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。