アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月20日

プリンター

ブックマークしている、公募一覧みたいなサイトを見ていたら、こっちの賞よりもそっちの賞の方がよくね? みたいな気づきがあった。ただ、郵送限定なので、応募するならプリンターのインクの方をどうにかしないといけない。些細なことかもしれないが、面倒くさいなぁ、とは思う。金もかかるし。私の実力だと、紙とインクを無駄にするだけだからなぁ、という思いがある。これについては、検討1、ということで。






posted by osamu11111 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月19日

認識

推敲がちょっと際限がない感じになってきたので、ぼちぼち終わらせたい。今月はもう一つ終わらせたい作品があるので、あまり時間をかけていられないという事情もある。ストーリー的に破綻や矛盾は特にないと思われるのぜ、どこかで割り切るしかない。それが苦手だから毎回毎回時間を浪費しているわけだが。あと、来月が締切のもの。一か月以上前の現時点から少しずつ進めているが、ペース的に順調なのかは何とも言えないところだろう。十月ももう後半戦なので、とりあえず先に片付けるべきを片付けていくのが正解だろうとは認識している。






posted by osamu11111 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月18日

普通に

昨日は普通にブログ更新するのを失念していた。十月頭から毎日の更新が継続している自覚はあるわけだから、今日は書いてないということが分かっていたら無理矢理でも更新していたはずだから、ガチで失念していたんだと思う。で、今日も書いているうちに日を跨いだし。毎日更新が途絶えるなら呆気ない形になると思ってはいたが、呆気ないというよりは間抜けかもしれない。まあ、呆気ないのも間抜けといえば間抜けだけど。

明日というか今日からどうなるかは分からないが、とりあえず毎日更新を目標に、無理なくやっていければと考えている。






posted by osamu11111 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月16日

こつこつ

推敲などを中心に。やろうと思えばいつまでもやっていられることなので、今週末にでもスパートをかけようと思っているんだけど、ちょっと早いかな。十一月が締切の方も少しずつ進めておきたい。あと、プロット。脳内では一つ二つ思いついてはいるんだけど、突き詰めてみるとそう面白い話にはならないんじゃないかという感じが現時点ではする。そこを何とか面白くさせてこそだろう、と言われればそれまでなんだけども。十月もまだ半分と考えるかもう半分と考えるか。とりあえず、できることから着実に。






posted by osamu11111 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月15日

いつもと

いつもと違うことをしたら疲れた。ただ、移動時間に読書ができたのはよかったと思う。難解な作品だと頭に入ってこないと思ったのでエンタメ系の小説を持っていったが、チョイスは間違っていなかったようだ。書く時間も捻出していかないと。気がつけば十月ももう半分だし。しかし、それにしても、これはいつまで続くのか。あまり先のことは考えないようにしたいところだが。






posted by osamu11111 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月14日

無駄を

傾向として、自由に使える時間が少ししかない場合、まあこの場合の少しというのは主観的にということなんだけど、その場合に創作関係のインプットとかアウトプットに費やすんじゃなくて、ネットサーフィンでだらだらしてしまうな、というのが自分にはある。これからはいっときよりも時間がなくなるので、そういう時間も有効活用していかないとと思っている。塵も積もれば、という諺もあることだし。あまりにも無駄をなくすことに傾注しすぎると息苦しくなるので、甘えない程度にほどほどに、という注釈つきではありますが。






posted by osamu11111 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月13日

そろそろ

今日で何日連続で更新なのか。そろそろ書くこともなくなってきたから、記録はそろそろ途切れるだろう。小説に関して、今日はどれだけ書いた、どんなことを書いたと一々報告するスタイルならネタに困ることはないのだろうが、私はそうはしたくないので。

明日も嫌なことがある。人生はままならない。






posted by osamu11111 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月12日

下心

改稿と推敲を半々くらいの割合で。相対的に段々上手くなってきている自覚があって、落選作をどうにかしたいという欲求が強いせいか、どうしても改稿推敲の時間が長くなっている。本音としてはそろそろ新作に着手したい。考えているのは一応一つあるので、ぼちぼちとりかかりたいんだけど、並行する作業が多すぎるのは嫌なので早く一つ片付けたいところ。というわけで推敲をしているわけだけど、中々終わらないという。

あと、中長期的な準備という意味で、プロットをいくつか作っておきたい。いつも何となく直前にあわててという感じなので、ストックを作っておければと。

要するにやりたいことは沢山あるので、創作に費やす時間を増やせれば、とは思ってはいるんだけど、リアル生活のこともあるし、さてどうなるか。






posted by osamu11111 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月11日

緊張感が

今日は目標に微妙に届かなかった。もうすぐ目標達成するとなった途端に気が緩んでぐだぐだになって目標に届かず、ということは私の場合よくあるんだけど、今日もそのパターンだったかな、と。毎日といっても過言ではないんだけど。締切も遠いので緊張感もないという。

やりたいことということ、やれるかもしれないことが多すぎるて渋滞気味なんで、ここらで一回整理しておいた方がいい気がするが、明日以降の課題ということで。






posted by osamu11111 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月10日

少しずつ

寝よう、と思ったらブログ書いてなかった。

今度の本命というか、完成までに時間がかかりそうな作品の締切は十一月末。まだまだ時間はあるので、今の段階から気合いを入れすぎないようにはしたいと思っている。他のことも少しずつやりながら、クオリティを少しでも高めていければ。

寝よう。






posted by osamu11111 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
大人買い 女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】 もったいない本舗 レイコップ公式オンラインストア ロリポップ! エックスサーバー heteml ムームードメイン シックスコア レゴランド 等身大フィギュア wpXクラウド お名前.com TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。