アフィリエイト広告を利用しています
UA-116899300-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月07日

菊の司 純米酒吟ぎんが仕込みをご紹介!


こんにちは!

まさっ!です。

秋の風を感じると日本酒が飲みたくなる・・・。

これは私だけが感じることなのでしょうか?

今日は「菊の司 純米酒吟ぎんが仕込み」をご紹介します。


「菊の司 純米酒吟ぎんが仕込み」とは


菊の司酒造は岩手県にある歴史ある酒造です。創業が1772年という250年近い歴史があります。

こちらの酒造は岩手県の大地の水を使用し、品質の良いものが作られています。実は、出荷量の7割越えが県内のお客という地元で半端なく親しまれています。

お酒造りに欠かせないのは、やはり水と米と言えますが、こちらで扱われている水は蔵の真裏を流れる中津川の軟水を利用し、お米の味わいを引き出しています。米にもこだわりがあります。使用するお米は【吟ぎんが】【ぎんおとめ】【結の香】など90%以上を地元のお米でまとめています。

日本酒と言えば、香り・味わいを楽しむものですが、「菊の司 純米酒吟ぎんが仕込み」はどのような味わいでしょうか。フルーティーな香りと味わいが特徴で、冷やして飲んでも温めて飲んでも、楽しめるクセのないお酒です。この秋の時期ならしゃぶしゃぶや魚介の天ぷらで、クイッと1杯なんて最高じゃないですか?



白金豚のしゃぶしゃぶ!!


今回ご紹介する商品は、「菊の司 純米酒吟ぎんが仕込み」と「白金豚のしゃぶしゃぶ用 ロース&バラ肉」のお得なセットとなっています。

白金豚は、品質にかなりのこだわりがあります。
餌は、地元産トウモロコシ。飲料水も天然の地下水を使用しており、そのおかげで筋繊維がとてもきめ細かく、脂の乗りも良く、柔らかくとてもまろやかなお肉となっています。

一番美味しく食べるのにしゃぶしゃぶがおススメです。しゃぶしゃぶは鍋にだし汁を入れますが、このお肉に関しては旨みが多いので必要ありません。「菊の司 純米酒吟ぎんが仕込み」をおちょこ1杯加えてしゃぶしゃぶすると最高の美味しさが口に広がります。
是非試してみてください!!
私も余裕が出来たら試してみたいと思います!
posted by まさっ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
皆さんの「ワンクリ」に感謝しています
その他のお酒ランキング こちらのブログも是非ご覧ください! 新しくブログを開設いたしました!このブログではグルメについてご紹介しています!  「グルメブログのグルブロ」
リンク集
お友達のサイトもよろしくお願いしまーす
プロフィール
まさっさんの画像
まさっ
「まさっ」といいます。 数えきれないほどあるブログの中で、未熟なこれらの記事に目をとめてくださり本当にありがとうございます!! 何か役に立てるような情報を発信していけるよう努力しますので、何度も見に来てくださいね!!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう! by 管理人 富樫 (09/11)
キリンビール岡山工場で工場見学! by トリーバーチ スーパーコピー 通販 優良 (08/24)
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。