アフィリエイト広告を利用しています
UA-116899300-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月13日

高知県産 ゆずのチューハイでご当地の味を楽しもう!

旅行したり、遠出したときに「道の駅」などに立ち寄って、その地方でしか買えない商品などを

見るのが好きな方はおられますか?

ご当地でしか買えないものや、味わえないものは本当に貴重なものですよね。

すこし高くても、珍しいから、とか、美味しいからといって買っちゃうものですよね。

やはり、そこで捕られた果物や、作られたばかりの商品をその場で味わうというのが一番いい味わい方

なのかもしれませんね!

ちなみに私は岡山県なので、白桃とか、他県に行くとめちゃくちゃ高いものでも安く手に入り喜んでます。

入りがめちゃくちゃ大げさになってしまいましたが、今日紹介したい商品は

「NIPPON PREMIUM 高知県産 ゆずのチューハイ」です。
1536058_s.jpg
さてらいとさんによる写真ACからの写真




合同酒精 高知県産 ゆずのチューハイとは





高知県産の特産品、ゆずの果汁をつかったチューハイでご当地の味を楽しめる商品です。

そのまま食べたときに味わえる爽やかな香りや酸味を見事に表現できている味といえます。

また、アルコールを3%に抑えることにより、むだなアルコールっぽさがなく、ゆず本来の味わいを

限りなく残し、まさに「高知県産ゆず」のチューハイを名乗れる味だと思います。

IMG-1861.jpg


飲んでみての初めの感想は「さっぱりしている」という点です。

そして、ゆずっぽさも出過ぎると飲みにくく感じるものになるかもしれませんが、ちょうどいいゆずの加減が

とても飲みやすいと感じました。

また、「さっぱりしている」といってもその奥にはしっかり味があり、飲んでいくうえで飽きの来ない

商品だと思います。

期間限定、と書かれているので、いつしかラインナップから消えてしまうかもしれませんので

一度味わいたいと思われる方は早めにご購入ください!

合同 ニッポンプレミアム 高知県産 ゆずのチューハイ 350ml×24缶 1ケース【限定】

価格:2,772円
(2020/9/13 17:38時点)
感想(0件)







高知県のゆず




ゆずといえば高知県!

そういわれるように、ゆずの日本一の生産量を誇る高知県。

実は、二位の徳島県とは1万トン以上も差をつける圧倒的な第一位なんです。

果汁は果実酢として、皮は薬味として高知県のご家庭では食卓に当然あるほど重宝されているとのこと。

爽やかな香りと酸味を持つゆずは、脂っこい料理などのお口直しにはぴったりの材料といえるかも

しれませんね。

ちなみに、ゆずを使ったおつまみとしておススメなのは「ゆず大根」です。

大根をいちょう切りにし、水気を飛ばし、ゆずの果汁や皮、砂糖と酢と唐辛子を混ぜて作られる調味料を

混ぜ合わせるだけで出来る、簡単おつまみです。

爽やかな風味と大根の辛みが美味しくて、お酒が進むこと間違いなしだと思います。

”ゆず” 秀品 6〜13玉 約1kg 産地厳選【予約 11月下旬以降】

価格:2,222円
(2020/9/13 17:40時点)
感想(8件)



1055 [●要冷凍]木頭柚子 果皮スライス(2mm)1kg  黄金の村 徳島 木頭ゆず ユズ yuzu peel 柚子皮 冷凍商品 freezed 特別栽培 農薬化学肥料不使用 マーマレード ジャム ケーキ 佃煮 ゆず茶 ゆず酒 ゆず料理 ゆず風味

価格:1,728円
(2020/9/13 17:42時点)
感想(2件)



『メール便送料無料』ビタミンが豊富! 厳選の国産ゆずピール 500g入り【ゆずピール500g入り】

価格:2,390円
(2020/9/13 17:43時点)
感想(12件)









今晩はどんなおつまみがいいかなと考えています。

肉や油っぽい料理もいいけど、やはり体に良い「ゆず大根」で決まりでしょうか。

では、「高知県産 ゆずチューハイ」と「ゆず大根」でさっぱりと酒を楽しもう!
posted by まさっ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
皆さんの「ワンクリ」に感謝しています
その他のお酒ランキング こちらのブログも是非ご覧ください! 新しくブログを開設いたしました!このブログではグルメについてご紹介しています!  「グルメブログのグルブロ」
リンク集
お友達のサイトもよろしくお願いしまーす
プロフィール
まさっさんの画像
まさっ
「まさっ」といいます。 数えきれないほどあるブログの中で、未熟なこれらの記事に目をとめてくださり本当にありがとうございます!! 何か役に立てるような情報を発信していけるよう努力しますので、何度も見に来てくださいね!!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
最新コメント
「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう! by 管理人 富樫 (09/11)
キリンビール岡山工場で工場見学! by トリーバーチ スーパーコピー 通販 優良 (08/24)
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。