アフィリエイト広告を利用しています
UA-116899300-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月22日

新鮮な魚をつまみに飲みましょ!「ざこばの朝市」オンラインショップ

皆さん、お元気ですか?

今日は連休最後の一日でしたが、家族で楽しめたでしょうか?

私は岡山県在住なので、今日は岡山駅前にある「イオンモール岡山」に家族で行き、買い物を楽しみました。

そこで、このブログで紹介するための珍しいビールを4本ほど、家族の許可を得て購入しましたよ!

後日、どんなビールを買ったか、記事に出てくると思いますのでお楽しみに―!

「イオンモール岡山」は、岡山駅から歩いて5分ほどで行けます。

さらに、雨が降っているとしても岡山駅から濡れずに行くことができますので、県外から来られる方も

岡山に来たらぜひ「イオンモール岡山」に一度足を運んでみてくださいね。

少し話がそれましたが、皆さんはどんなおつまみを好んで食べますか?

漬け物でしょうか?冷奴ですか?お肉や揚げ物でしょうか?

美味しい鮮度抜群の魚はいかがですか?

大阪の「ざこばの朝市」のオンラインショップなら、鮮度抜群の魚がお得な価格で手に入ります!!






「ざこばの朝市」とは


2559711_s.jpg
早坂言さんによる写真ACからの写真



「ざこばの朝市」とは、大阪の船津橋南西の安治川沿いにある会場で、年に4度定期的に開催されている

「見て、体験して、味わえる、食育パーク!」と銘打った人気の朝市です。

「ざこばの朝市」では、鮮魚が実際にさばかれる様子を見ることができたり、色々な種の出来立ての

魚料理がいたるところで売られたりと、本当に賑わいを見せているイベントといえます。

しかしながら、コロナ自粛により残念ながら開催を見送り、現在はいつ再開できるかがわからない

そのような状況です。

それでも、オンラインショップでは会場で扱うような鮮魚を私たちが購入しやすい価格で提供してくださっています。

「ざこばの朝市」オンラインショップを知っている人、一度でも利用した人はその扱っている魚の鮮度や

お得感から何度も購入したくなるのかもしれません。

ポータルサイトである「おとりよせネット」で、週間ランキング第一位にもなりました。

賞味期限の近いものや、形や大きさが不揃いのものがすべてですが、目利きがしっかり選んだ安心商品です。

お得な値段設定なのも納得できますし、何よりも味に納得です!!

では、「ざこばの朝市」の商品をご紹介します。

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット

ざこばの朝市公式オンラインショップ




「ざこばの朝市」オンラインショップ おススメは?




「ざこばの朝市」オンラインショップでは、購入目的やどんな種類のものが欲しいか、予算はどれほどなのか

によって、商品を検索しやすくなっています。

例えば、親に感謝するためのプレゼントを買いたいなと思えば「ギフト用」のカテゴリから選べます。

また、魚の種類別、予算別からも選べるように整理されています。

ぜひ、「ざこばの朝市」オンラインショップをご自分の目でもご確認くださいね!



では、どんなおすすめ品があるでしょうか。私の好みで申し訳ありませんがご紹介します!


まずは、北海道産「訳あり」ほたて貝柱1sです!



新鮮なほたて貝柱を刺身で食べられるようにすぐに冷凍にした商品です。

バター焼きでも、刺身でも、ホタテフライにしても最高に美味しいです!



次は、「訳あり」国産うなぎの蒲焼きです!



110gバツ14尾でお買い得になっています。(値段は写真をクリックしてください。)

高級料亭で出されるうな重にのせるうなぎの量が大体100gだそうです。

110gという量は決して小さすぎるものではありません。国産であり、この量でこの値段は超お買い得です。



最後に、極上の西京漬「満海(まんかい)セット」です。



「ざこばの朝市」で売られる西京漬は、創業80年ずっと変わらず愛されてきた味です。

目利きが選んだ日本全国からくる鮮度抜群の魚を伝統の味噌味に仕立てたもので、このオンラインショップで

一押しの商品となっています。

西京漬セットは、その魚の種類や値段によって11セット用意されていますが、一番の売れ筋が

この「満海セット」
となります。

さわら、ぎんだら、金目鯛、銀鮭をそれぞれ2尾ずつ、計8切れを楽しむことができ、しかも

値段も本当にお手頃です。(値段は写真をクリックしてください。)

80年以上にわたり、多くの人の舌を喜ばせてきた味をどうぞご賞味ください!!





「ざこばの朝市」オンラインショップのおススメを紹介してもしきれないほど、納得の商品が

列挙されています。また、皆さんもご理解いただけると思いますが、新鮮でお買い得、求めるお客が

多いということで、昨日あった商品が今日にはないということもあり得ます。

頻繁に扱う商品は更新されているようなので、夜お酒を飲むための大事なおつまみを早めにご検討ください!

私はほたての刺身をいただきながら、美味しいお酒をいただきまーす!!






posted by まさっ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年09月20日

福山サービスエリアの阿藻珍味「鯛天」で一杯飲むぞー!

季節が気持ちよくなり、運動するにしても、勉強するにしても、読書するにしても、

そして、飲むにしても清々しい毎日ですね!

皆さんも、夜のおうち居酒屋ではいろいろな工夫をされていることと思います。

飲むお酒を何にしようかと迷うこともあるでしょうが、やはりおつまみに悩みますか?

(こんなことでなやむわけないだろう!!とつっ込まれるかもしれませんね

そんなわけで(どんなわけだ!)、今日は先日仕事の都合で高速道路を走った際、福山サービスエリア

立ち寄り、そこで社長が買ってくれた「鯛天」をおつまみにしようと思います。

日本&世界の名産品をお取り寄せ&お土産に【JTBショッピング】



株式会社 阿藻珍味(あもちんみ)の「鯛天」




株式会社 阿藻珍味とは昨年、創業70周年を迎えた老舗で、練り物や珍味、珍味屋のつくるラーメンなどを

扱う鞆の浦にある企業です。

地元では天ぷらの名店で、阿藻珍味の看板を見るだけで品質は安心できると多くの方が感じているようです。

長年にわたり、様々な種の美味しいものを手掛け、店舗以外にも土産売り場やオンラインショップなどで

納得する味の商品を多く売り出しています。

その中で「鯛天」という商品を今回手に入れたので、ご紹介します。

IMG-1880.jpg


形は丸いですね。鯛天といっても鯛の形をしているというわけではありません。

IMG-1882.jpg


食べた感想は、とにかく歯ごたえがしっかりしています。

見た目で想像してしまいますが、なんとなくさつま揚げのような感覚で食べると

しっかりとした噛み応えに少し戸惑うかもしれません。(大袈裟ですが

甘さが前面に出てくる感じです。鯛のだしが出ているのでしょうか。

甘いといっても、もちろん嫌な甘さではなく上品な味わいといえると思います。

お土産・お取寄せならJTBショッピング



広島に行けない人は「JTBショッピング」でお取り寄せ!





今回の「鯛天」は非常に美味しかったにもかかわらず、実は「阿藻珍味オンラインショップ」でも

商品を見つけることができませんでした。

福山サービスエリアか、近辺の土産売り場では扱われていると思います。

しかし、すべての人が簡単に福山に行けるとは限りません。

コロナの影響がまだ残っており、やはり警戒心を緩めてはいけない今は特にそうです。

それで、「JTBショッピング」をぜひお試しください。

ご自宅にいながら、他県の名産品や、国内だけでなく国外のお土産も取り寄せることができます。

お家にいながら県外のお土産をおつまみにしておうち居酒屋を楽しみましょう!

(おススメ フランスのお土産 マキシムドパリ ヘーゼルナッツチョコクリームクレープ
               何層にも重ねた薄焼きのクレープの中にヘーゼルナッツチョコクリームが
               たっぷり。パリパリとした食感がお楽しみいただけます。)


(おススメ 広島のお土産 みっちゃん広島流お好み焼バラエティ3種セット
             広島のソウルフードとして半世紀以上愛されている「広島流お好み焼き」
             『みっちゃん』こと井畝満夫の味を再現した冷凍お好み焼です。
             お店の人気メニュー3種類のお好み焼のセットです。)




実は、社長に「鯛天」だけでなく、「ままかり」のみりん干しも買ってもらったんです。

しかしながら、お酒が進み、美味しすぎてバクバク食べてしまい、終わってみると写真を撮っていませんでした。

反省です。

でも教訓は得られました。土産店で買うおつまみは美味しいということです!!

皆さんも、いける人は福山サービスエリアの土産店で「鯛天」を買ってみてくださいね!






posted by まさっ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年09月09日

「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう!

「久世福商店」を皆さんはご存じですか?

最近では、めざましテレビやZIP!、ヒルナンデス!などでも取り上げられ紹介された、注目度の高い

食品ブランドです。

”ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本全国から美味しいものを集め、私たちに

提供してくれる「久世福商店」の商品ラインナップは、お酒を楽しむためのつまみ選びとしても

申し分のない量の種類があります。

日本の色々な珍味を「久世福商店」を通して購入し、夜のお酒のおつまみにすることができます。

ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】



「久世福商店」では、どんな商品が扱われているか




「久世福商店」では、目利きのバイヤーによって選りすぐられた全国のうまいものや、作り手たちと

共同開発により生み出された逸品が2,000点以上も売り出されています。

大人気なのは「万能だし」で、コロナの影響で「おうちごはん」や「おこもり生活」を迫られながらも

おうちで美味しく食事を楽しむための最高のアイテムになっています。

料理を何年も行ってきた人も、この機会に料理を覚え楽しもうとしている人も、「万能だし」を

少し使うだけで、料亭の味を再現
できます。


(おススメ 万能だし  卵ご飯にパラパラふりかけるだけでいつもと全く違う一品に!!
            ぜひ試してみてくださいね!)




お手頃かつ使い勝手のいい「万能だし」は20代から40代の多くの女性に愛されているとのことです。

ほかにも、数えきれないほどのおススメがありますが、お酒に合う「珍味」をご紹介します。




「久世福商店」の珍味(一部)




こちらも、すべてを紹介することは不可能なので、先日購入したものを挙げていきたいと思います。

まずは、「キス骨せんべい」です。

IMG-1855.JPG


その名の通り、キスの骨の部分をせんべいにした珍味です。

カリカリとした歯ごたえがあり、甘めの味に仕上げられているので、おつまみとしてだけでなく

お子様にも楽しんでいただける珍味
といえるでしょう。



次は「焼きあなご」です。

IMG-1856.JPG


「あなごにブラックペッパーをかけ、ほぐしをかけ、柔らかく焼き上げました。」と

ラベルに記されている通り、黒コショウのきいたパンチある風味や味わいと、柔らかく食べやすい

優しい商品に仕上がっています。



「ふんわりチーズサンド」もおススメです。

IMG-1857.JPG


その名の通り、口に運ぶと軽くふんわりしたチーズサンドが優しく口中に広がります。

「チーズたら」のしっかりとした食べ応えとは違い、柔らかく優しい食感が女性や子供に大人気です。

もちろんお酒のつまみにぴったりなこだわりの珍味といえます。

まだあります。「函館名産 エビスのいかめし」です。

IMG-1858.JPG


いかの町ともいわれる函館から、真いかに北海道産のお米を詰め込み、特製の醤油ダレで

じっくり炊きあげられた、日本酒にぴったりのいかめしです。

まさに、おふくろの味といえる優しくも絶品の味である珍味「エビスのいかめし」を是非食べてみてください。

「明太いわし」も美味しいですよ!

IMG-1859.JPG


銚子沖で捕れた新鮮ないわしに、酸味を抑えた明太ソースを贅沢にたっぷりまぶしている商品です。

いわしのしっかりした食べ応えに、あとを引く明太の辛みがやみつきになります!

ビール片手にじゃんじゃん口に運んでしまいますよ!



最後に「七輪手焼き 鶏の炭火焼き」です。

IMG-1860.JPG


炭の香りがしっかり入った、美味しい鶏肉をほおばったとき、お家にいながらもどこかの居酒屋で

珍味を楽しみながらお酒を飲んでいる、そんな気持ちになるかもしれません。



今回、私が購入したものはこれだけですが、数えきれないほどの珍味の中から、きっと

自分だけのお気に入りを見つけられる
はずなので、実際「久世福商店」のオンラインショップ

「サンクゼール」をご覧になられてみてくださいね!

【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】



珍味のアウトレット品も購入できる「久世福商店」のオンラインショップ





オンラインショップでは「アウトレット商品」も用意されています。

パッケージが変わるものであるとか、賞味期限が近いものなどが、定価から20%から50%引き

購入できるのも、オンラインショップならではの点です。

もちろん、在庫限りなので売り切れることもしばしばですが、アウトレットセールは

毎週水曜日に更新されるとのことです。

日本全国から集められた美味しいものを、すこし高くても購入したいという方も多い中で

お手ごろな価格で購入できるアウトレット品も扱ってくれているのは本当にうれしいことですね!!





お酒を飲むときに、おつまみって本当に重要ですね。

いつも同じおつまみになってしまいがちなのですが、やはりさまざまな種のおつまみを楽しみたいと

思います。

「久世福商店」のオンラインショップで、日本全国から集められた珍味を購入し、おうちにいながらも

居酒屋気分を味わいましょう!!



posted by まさっ at 12:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月27日

”100%美味しい”スモークサーモンで一杯やりましょう!

毎日おいしいお酒を飲んでいますか?

どんなお酒を飲むかも大事ですが、何を「おつまみ」にするかも大事ですよね。

時には値段高めのおつまみに手を出したいところですが、本当に美味しいのか心配なところですね。

そこで、今日は「おつまみ」にも「プレゼント用」にも良い、

”100%美味しい”「王子サーモン」のスモークサーモンをご紹介です!!

1231237_s.jpg
ガイムさんによる写真ACからの写真



ギフト用スモークサーモンとしてNo.1の「王子サーモン通販」


創業50年、高級スモークサーモンの老舗「王子サーモン」




(おススメ1 カナダ産紅鮭スモーク姿切り SSH50(X)
 じっくり燻製された”100%美味しい”スモークサーモンをご賞味ください)



”100%美味しい”といえる最大の理由は、創業50年以上も全国にファンを持ち続ける鮭ブランドであり、

スモークサーモンの通販としてもナンバー1のシェアを誇る「王子サーモン」のスモークサーモンだからです。

実際、「王子サーモン」のスモークサーモンは宮内庁や、洞爺湖サミット、また帝国ホテルなどの高級ホテルにも卸されている高級スモークサーモンです。

その”100%美味しい”高級スモークサーモンを自宅で、しかも、お手ごろな価格で買うことができるのですから

絶対に手を伸ばしたいところですね!

では、実際どんな人たちに”100%美味しい”スモークサーモンは必要とされているのでしょうか?




「王子サーモン」のスモークサーモンはどんな人に買われている?





実際、「王子サーモン」のスモークサーモンのシェアはナンバー1ですが、どんなお客に求められているのでしょうか。



一番多いお客は「主婦」の方です。

”100%美味しい”スモークサーモンを夫や子供たちに是非食べてもらいたいと思い、間違いなく美味しい

スモークサーモンを求めておられるのでしょう。

何か夫におねだりしたいときや、子供たちの頑張りのご褒美として、何よりもいつも頑張っている

自分に対するプレゼントとして、主婦の皆さん、ぜひお買い求めください!

”100%美味しい”スモークサーモンを食べたご家族はきっと喜びにあふれるに違いありません!!



2番目に多いお客は、「中高年のビジネスマン」です。

ビジネスマンにとって、取引先に送るプレゼントは今後の自分の出世にも関わるものです。

でも、いったい何が喜ばれるかわからないですよね。

そこで、”100%美味しい”スモークサーモンなら間違いないでしょう。

貰った側の取引先はきっと喜ぶに違いありませんし、もし万が一、味に納得されなかったとしても

「おかしいですね。宮内庁や帝国ホテルでも出されているスモークサーモンだったんですけど

 〜さんの舌はもっと美味しいものを求めているのですね。素晴らしいです!!」


と言ってしまえば、取引先もたくさんの仕事をまわしてくれるでしょう!(ほんとかいっ)


(おススメ2 【GINZA SELECTION】スモークサーモン3種セット(GSS45)
 3種の異なるスモークサーモンを食べ比べできる)




そして、3番目に多いのは「イベント用」の購入です。

日頃の感謝を込めて、家族や親族、友人にプレゼントする機会は年中ありますね。

できれば、誰もが喜んでくれるような美味しいものをプレゼントしたいですね!

”100%美味しい”スモークサーモンをぜひプレゼントしましょう!!


(おススメ3 王子サーモン・選べるギフト券E4
 もらった相手が、カタログの値段に応じた商品を選ぶことができる)





”100%美味しい”スモークサーモンのこだわり




しかし、なぜ、「王子サーモン」のスモークサーモンは美味しく、多くの人に求められるのでしょうか。

まず第一は、高級ブランドでありながら、ECサイトではお手ごろな価格で購入できることです。

先にも述べましたが、宮内庁や国際会議、高級ホテルなどに卸されている高級スモークサーモンを

家庭で食べられるのは本当に素晴らしいことと思われるでしょう!!

また、素材にもこだわっています。美味しく味付けすればいいという考えではなく

味は素材ですべて決まる、それゆえに、その時代で一番美味しい鮭を探し求め、用いています。

世界中から選び抜かれた高品質のサーモンを口にすることができます。

442305_s.jpg
あけびさんによる写真ACからの写真


さらに、製造工程にもこだわっています。

他のメーカーだと、通常3から4時間の燻製時間も「王子サーモン」のスモークサーモンは

なんと、最長24時間燻製します。

そのために、水分がとび旨味がサーモンの中に凝縮されます。

「王子サーモン」のスモークサーモンの食感は、外がサクッ、中はフワフワです!!

食べてみてその極上の食感を体験してみてください!





この記事では、スモークサーモンをメインにお勧めしましたが、

「王子サーモン」のECサイトには、その他の鮭商品をはじめ、缶詰やワイン、ギフト商品など

バラエティー豊かなラインナップを見ることができます。

おつまみにも、家族の食事の一品にも、プレゼントにも最適な商品を見つけられるでしょう。

では、「王子サーモン」の”100%美味しい”スモークサーモンで、今晩も一杯やりましょう!!

高級スモークサーモンが100g250円〜【王子サーモン】
posted by まさっ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月23日

「奉天本家餃子」博多の濃い味でお酒が進む!

暑さが少しずつですが和らいできた感じですね。

皆さん、体調は崩されていませんか?

北海道ではなんと朝4.9℃まで落ちたみたいですね

やはり北海道は涼しそうですね

ここ岡山は相変わらず暑いです。

今日も夜のおうち居酒屋が楽しみなのですが、昼間に食べた餃子がめちゃめちゃ美味しかったので

皆さんにご紹介します。



博多の「奉天本家餃子(ほうてんほんけぎょうざ)」

IMG-1837.JPG


知っている人はご存じだと思いますが、少なくとも私は初めてでした。

もともと定価は20個で約700円のものだったらしいのですが、特売で安く手に入ったので

今日の昼のおかずに出てきました。

「奉天本家餃子」?美味しいのかなぁと思いながら、口に入れた瞬間!


うまい!!



とにかく、中の具が非常に濃い味であとを引く美味しさでした。

これはうまいと食べていた途中、これは写真に収めないと!と思いつき

中途半端な写真になってしまいました。

でも「奉天本家餃子」ってどんな特徴があるのでしょうか。

中洲川端駅近くのラーメン「ホウテン食堂 奉天本家」 http://www.houten-hakata.com/shopinfo.html

博多の中州にある「ホウテン食堂」の名物「奉天本家餃子」



「ホウテン食堂」は博多の中州にあるラーメン店です。

創業は昭和29年で、今も多くの人に愛されている老舗の中華ソバ屋ですね。

お酒が欠かせない、中洲のラーメン居酒屋とも知られていて、ラーメンだけでなく

お酒に合うサイドメニューが用意されています。

その一つが名物「奉天本家餃子」ですね。



もちもちの皮の中には、肉と野菜の旨味がたっぷり詰まっている!



「ホウテン食堂」がそのようにうたっているように

「奉天本家餃子」は口に入れた瞬間、うまみが口にブワっと広がります。

一つ食べるともう一つ口に運びたくなり、気づくとお皿には一つもないという状況です。

他にもおいしい餃子はもちろんたくさんあると思いますが、

「奉天本家餃子」は少なくとも私が食べた中では一番濃い味で美味しかったと思います。

お酒にも合う美味しさで、おうち居酒屋のメニューにしたいと思います。

九州、福岡の博多の味を家で楽しむことができる一品ですね!

中洲川端駅近くのラーメン「ホウテン食堂 奉天本家」 http://www.houten-hakata.com/shopinfo.html
posted by まさっ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月20日

「どじょうすくい」饅頭で、おうち居酒屋を笑いに包む!

3622348_s.jpg
yacco_photoさんによる写真ACからの写真


暑い夏、いかがお過ごしですか?

暑さのせいで、いつも笑顔の私が苦しむ表情しかできない、と感じる方も大勢おられるかもしれません。

暑さに耐える苦しそうな顔が周りに確かにたくさんあります。

皆さん、本当に踏ん張っていますね!

私も頑張ります!みんなでこの夏の暑さを乗り越えましょう!!

おうち居酒屋のテーブルを笑いに包むかもしれない?アイテムを今日はご紹介します。

島根の銘菓「どじょうすくい饅頭」です!



島根県の名物「どじょうすくい」とは




「どじょうすくい」と聞いて多くの人はどんな踊りかを容易に思い浮かべることができるかもしれません。

でも、分からない人のために少しだけ説明してみますね。




「あら、えっさっさ〜」の掛け声とともに始まる「どじょうすくい踊り」の由来は
江戸時代末期にまでさかのぼるそうです。

いつの時代にもいた「のんべえ」たちが、小川で捕ってきたどじょうをつまみにいつもの酒盛りを

始めたとき、 ほろ酔い気分も手伝ってか、そのどじょうをすくう仕草を島根の安来節に合わせて即興的に

踊ったのがその始まりだそうです。


「どじょうすくい踊り」の主人公「ひょっとこ」が、どじょうを一生懸命すくおうとしますが

なかなか上手にすくうことができない、コミカルで、それでもほっとけないような

「ひょっとこ」の様子が多くの聴衆の笑いを誘い
ます。



島根県に旅行するなら、「どじょうすくい踊り」を見ることができるイベントに巡り合えるかもしれませんね。

でも、おうち居酒屋でも「どじょうすくい」の雰囲気を味わいたいですね!






島根の銘菓「どじょうすくい饅頭」で、家族を笑いに包む!





おうち居酒屋を楽しむお客は私たちだけではありませんね。

いつも支えてくれている妻や夫、元気をくれる子供たちも大切なおうち居酒屋のお客です。

そのVIPを喜ばせるために「どじょうすくい饅頭」は最適です。

どじょうすくい饅頭はこんな感じの饅頭です。

440CDBC3-EEB1-4FBD-B055-5E97BBFE7E3F.jpeg注。後ろに見えるものは
  饅頭を立てるための筆箱です。
  犬に見えますが気にしないでください。


見た目は「ひょっとこ」そのものですね!

周りのラッビングは、手ぬぐいを顔にしっかり締め、汗かきながらしっかり

どじょうをすくおうと努力する「ひょっとこ」の姿を思い浮かべる
のを助けます。



手ぬぐいラッピングを取っちゃうとこんな感じです。

5BE2D750-643C-44A1-9FA7-CB3389822756.jpeg


ツルっと禿げている「ひょっとこ」のようですね。

でも、横から見ても、顔の輪郭などリアルに再現できている商品だとわかります。


食べるとこんな感じです。

E698F293-FACE-4623-9E60-19F33426C529.jpeg


私が食べたのは、「栗をつかったこし餡」でした。

でも、現在6種類楽しめるそうですね。

「いちご」「チョコ」「ミルクキャラメル」「二十世紀梨」「抹茶」

などがあるそうです。これからも随時新しい味を楽しめるかもしれませんね。

これだけたくさんの味がそろっていれば、お子さんもそして年配の方に至るまで

どんな人でも美味しくいただけますね!

「優しく、どこか懐かしい味」の「どじょうすくい饅頭」をおうち居酒屋の

デザートとして置いて、家族を笑いに包みこみましょう。

【山陰銘菓】なかうら食品 饅頭 どじょう掬いまんじゅう1箱 かご入り 9個 白あん

価格:1,800円
(2020/8/20 14:20時点)
感想(0件)



【山陰銘菓】なかうら食品 饅頭 どじょう掬いまんじゅう5種セット 5種4個セット

価格:2,480円
(2020/8/20 14:21時点)
感想(0件)





楽天の広告からも購入できますが、「JTBショッピング」からもお取り寄せできます。

「どじょうすくい饅頭」といれて検索すれば商品を見つけられますよ。

「JTBショッピング」なら、全国の銘菓やお土産も取り寄せることができます。

おうちにいながら、旅行に行った気分を味わえるかもしれませんね!









おうち居酒屋の大切なお客である家族を笑いに包むアイテム、「どじょうすくい饅頭」。

今日も笑顔あふれる雰囲気で、美味しいお酒を楽しみましょう!



posted by まさっ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月19日

おうち居酒屋のおつまみ 六本木ヒルズの「にくがとう」の美味しい焼肉!

1963723_s.jpg


皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

毎日暑い中で仕事をされている方は本当に立派です!

ご家族から、そして妻から感謝されているに違いありません!

でも、時には自分にご褒美をあげたいと思われませんか?

暑いところから帰ってきた家はもはや居酒屋です。

おうち居酒屋の新しいメニューに、六本木ヒルズに店舗がある「にくがとう」の美味しい焼肉

加えてみるのはいかがですか?


有名焼肉店「にくがとう」のお取り寄せサイト



赤身肉の美味しさを堪能する人気焼肉店「にくがとう」




知る人ぞ知る人気焼肉店、「にくがとう」は、赤身肉を専門に扱うことにより

老若男女問わず、さっぱりと味わえる新感覚の焼肉を提供しています。

いまや予約を取るのも困難を極める人気ぶりです。

多くの人の舌をうならせる人気店の焼肉をおうち居酒屋のメニューにできるのは

素晴らしいことだと思いませんか?

2392634_s.jpg770852_s.jpg


 命あるお肉に感謝を持つ。

 すべての人に感謝を持つ。

 それが「にくがとう」です。
   「にくがとう」公式ホームページより

厳選された牛肉やホルモンを、オリジナルたれをつけて販売。【にくがとう】


ではどんなお肉を食べることができるのでしょうか?



「にくがとう」オンラインショップの特徴


あの六本木ヒルズやメディアで話題の有名焼肉店「にくがとう」のお取り寄せサイト


とにかく、推したい事柄は、

店舗で食べられる料金より、30%から40%offで提供してくれる肉がある」ということです。

もちろん、鮮度抜群のお肉が届きます。

なぜそんなことが可能なのでしょうか。

コロナウイルスの関係で多くの飲食店は苦戦しています。しかし同時に、肉を売る生産者も困っています。

それで、「にくがとう」では肉の買い付けを積極的に行い、ネットでの取引にも参加することで

全国の多くのお客に感謝の想いをもって、美味しいお肉を食べていただきたい
との思いで

このようなことが実現しているわけです。本当に感謝ですね。

さて、そのお買い得商品第一弾として、赤身たれ焼肉セット(500g)4,800円です!

500gですので2.3人前といったところでしょうか。

店頭価格から割引されお得に美味しい焼肉を食べることができます。

さらに、「にくがとう」がお勧めする肉がオンラインメニューには並んでいますが

やはりおいしい肉を安く提供するため、売り切れることもしばしばです。

この4月(2,020年)にオープンしたばかりの「にくがとう」のお取り寄せサイト

お肉の良さからリピート率も高いので、早めに注文してみてはいかがですか?




六本木ヒルズまで行って食事するのは旅費だけでも相当かかる。

しかも、有名店でなかなか予約も取れない。

そんな「にくがとう」の美味しい焼肉を、自宅で、

しかも、変に気を使う必要がないおうち居酒屋で堪能できるなんて。

美味しい焼肉たのんじゃお〜



posted by まさっ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月16日

おうち居酒屋のおつまみ 宮崎 妻地鶏の炭火焼きをご家庭で!

1016728_s.jpg
bluemamaさんによる写真ACからの写真


皆さん、おうち居酒屋をたのしんでいますか?

いや、うちは、ただ単に缶ビールと冷奴で十分だ、と言われる方も多いかもしれませんね。

安く、そしてヘルシーなおつまみで頑張っている方も本当に素晴らしいです!

でも、せっかく飲みに行く機会が減ったからこそできる贅沢、たまにはいいと思いませんか?

飲みに行くときはなかなか思いが向かなかった、全国の美味しいおつまみ、

ネットでしかなかなか注文できない美味しいおつまみを食べたいと思いませんか?

今日は、「宮崎県産ブランド 妻地鶏(つまじどり)」をご紹介します!

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】


「妻地鶏」そのおいしさの秘訣は?



妻地鶏、という名前を聞いたことがない人もおられるかもしれません。

しかし、知っている人にとっては癖になる美味しさを持つ「宮崎県産ブランド」の鶏肉です。

鶏肉といってもそんなに味が変わるわけがないとお感じになりますか?

妻地鶏がまず、ほかの鶏肉と違うポイントは育つ環境です。

在来鶏の「ロードアイランドレッド」をストレスをためないように育てていきます。

120日から150日かけて、飼育密度を制限し、鶏が運動しやすくすることにより

鶏は引き締まった体で成長していきます。

締まった体に成長した「妻地鶏」は、他の鶏肉よりも旨味の濃いものとなるわけです。

いつも食べている鶏肉との違いにびっくりすることでしょう。

その美味しい「妻地鶏」の旨味を生かすも殺すも調理の段階で決まってしまいます。

信頼のある熟練した職人さんが、この「妻地鶏」の旨味を最大限に引き出す炭の温度、

焼き加減で調理
されたものをお届けするということです。

おうち居酒屋で、美味しい炭火焼き「妻地鶏」を食べながら一日の疲れを癒したいですね!

どんなメニューが用意されているでしょうか?

260590_s.jpg686255_s.jpg


一番人気はやはり「妻地鶏炭火焼」



お店の自慢はやはり「妻地鶏」の炭火焼です!

「妻地鶏の旨さ」、「炭火の香ばしさ」、「ジューシーな焼き加減」、

「すべてを引き立てる絶妙な塩加減」で、妻地鶏を最高の状態でお届けします!!


このように自信をもって勧めてくださっています。

実際に、「やっぱりこの妻地鶏炭火焼だ」と何度も注文している方も多いようですね。

普段であれば5,500円以上の買い物で「送料無料」となっているようですが、

今ダントツ人気ナンバー1メニューとして、「炭火焼+1セット」がお勧めです。

3,800円(税込み)となっており、送料は無料です。


ぜひ、お試しに一度ご注文を検討してみてはいかがですか?



さらに、肉の表面を一気に炙った「妻地鶏」そのものを味わえる「妻地鶏のたたき」も人気です。
2489253_s.jpg
タキザワあやこさんによる写真ACからの写真

その他、多くの単品料理や贈答品も用意されています。

是非ご覧になられてください。



暑い日がまだまだ続くようですが、時には贅沢におうち居酒屋のテーブルを飾りましょう。

宮崎県産ブランド 「妻地鶏」の炭火焼をご家庭でご賞味ください。


posted by まさっ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

2020年08月14日

おうち居酒屋のおつまみ 福岡の美味しいもつ鍋を味わおう!!

皆さん、今日も一日お疲れ様です。

今晩のお酒の計画はお済みですか?

出来るだけおうち居酒屋で我慢することにより、コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

家で出来るつまみには限界があると感じておられますか?

やはり、店で提供されるような味は再現できるわけがないとお感じでしょうか。

妻や家族が作った美味しい料理で我慢しておられる皆さんは本当に素晴らしいです!

でも、もし美味しいお店の味をほぼ100%再現できるなら、そのおつまみを食べてみたいと思いませんか?

今日は、そんなおつまみをご紹介です!

目指したのは、心に残るもつ鍋


百年続く店を目指す「一藤(いちふじ)」のもつ鍋をご自宅で!


776516_s.jpg1431538_s.jpg



この見出しに、もしかしたらがっかりされた方もおられるかもしれません。

「百年続いている」ではなく、「百年続く店を目指す」です。

しかし、これは店を設ける人にとって本当に必要な決意だと思います。

従業員にとっても、お客にとっても、満足のいくサービスが提供されない限りその目標には達しないでしょう。

福岡以外には出店する予定はないようで、そのブランド感も非常に魅力です。

福岡に行くか、ネットで取り寄せるしか食べることのできない、

「一藤」のもつ鍋を是非食べたいと思いませんか?

でも味はどうなの?とお感じになりますか?

今年はコロナウイルスの影響で数字は大幅に変わっていると思いますが、

毎年15万人弱の来店者数と、15万人ほどは予約の時点でお断りせざるを得ない状況です。

福岡だけにしか店舗がないことに加え、その味の「中毒性」にとりつかれ、

毎年大勢の客が「一藤」に訪れていることがハッキリわかりますね。

その味の再現性は99%ということです。

あとの1%は、店でしか味わえない雰囲気なのではないでしょうか。

ほぼ全く同じ味を家でも味わえるということですね!

では、どんなメニューがありますか?





人気ナンバーワンは、もつ鍋味噌味




まずベースとなるスープは、「一藤」のこだわりの部分です。

味噌は、独自に一つ一つ人の手で丹念に裏ごしして作られたブレンド味噌です。

「一藤」でしか味わえない、コクと深みのある味噌スープになっています。

さらに、もつ鍋に欠かせないにんにく

「一藤」のもつ鍋と抜群の相性である、青森県産のおろしにんにくを使うことで、中毒になるような

もつ鍋の味付けを演出しています。

極めつけは、九州産のその時一番新鮮な野菜から出るうまみ、国産黒毛和牛のもつがすべて揃って初めて

中毒になるような「一藤」特製、味噌もつ鍋ができるわけです。

2から3人前で約3,000円から、とリーズナブルな価格も嬉しいですね。

福岡でしか味わえない、「一藤」のもつ鍋を是非おうち居酒屋のメニューに入れたいですね。



もつは美容にもいい


3083331_s.jpg
meihe2019222さんによる写真ACからの写真


お父さん方は、やはり価格高めだと妻にお願いしにくいということもあるかもしれませんね。

でも、もつは奥様方にとっても魅力な食べ物だと推してあげてください。



「肌にハリがなくなってきた」

「忙しくて時間が取れないので、美容に気を配れない」

「シミやしわが最近目立ってきた」



奥様はそのような悩みを口にしておられないでしょうか?

でも、もつ鍋を食べると、お肌がプルプルになります。

しかも、意外にあっさりしていて女性が好むような味なのです。

それぞれの具材にどんな効果があるでしょうか。
 


もつ
もつは、牛肉の中で以外にも一番カロリーの低い部分です。
その割には、美肌やアンチエイジングに欠かせない栄養素がいっぱい詰まっています。
コラーゲンは肌をプルプルにします。アミノ酸は肌の保湿力を高めます。
もつには加齢肌を撃退する栄養素がぎっしり詰まっているのです。
ほかにも亜鉛や鉄分、ビタミンB群などにより、疲労回復も期待できます。


ニラ
「硫化アリル」が疲労回復を助けます。
カリウムはむくみを防ぎます。
βカロテンやビタミンB1、B2、cやミネラルにより美肌効果もあります。
 

キャベツ
メラニンによりシミを防ぎます。
ビタミンCは、コラーゲン生成に必要不可欠な要素です。


さらに、ニンニクトウガラシもむくみ予防やダイエットに有効な成分が含まれています。

もつ鍋にはこれら、女性が喜ぶような栄養素も満載なのでぜひ家族で囲んで食べてみてください。

もちろん、スーパーの具材で作るもつ鍋も美味しいと思いますが、

ぜひ、福岡でしか味わえない、これからも、福岡にしか出店しない「一藤」の

美味しいもつ鍋をおうち居酒屋で味わいましょう!



posted by まさっ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ

おうち居酒屋のおつまみ 高級ツナ缶はいかがですか?

3558768_s.jpg
g-graphicaさんによる写真ACからの写真


夏の暑い時期に、仕事から帰り、お風呂に入った後にグイっと飲むお酒は最高ですね!

今までは、週末には仕事仲間と居酒屋言ってワイワイしていた人も多いかもしれませんが

今、ほとんどの人はコロナウイルスに感染しないよう「ステイホーム」をなるべく実践しておられるでしょう。

これまでは仕事仲間と他愛もない会話と楽しい空間の中で美味しいお酒を飲んでいましたね。

でも、今は家族の温かい雰囲気の中でもっとおいしいお酒を飲んでいる!

と言われる方も多いと思います。

家族とのだんらんを楽しみつつ、どんなものをつまみに飲んでおられますか?

これまでは居酒屋さんのスタッフや店の利益のために値段を上乗せされたつまみを注文していたかもしれませんが、おうち居酒屋では少し高級なものを家族とともに楽しみませんか



モンマルシェ(株)オーシャンプリンセスの「高級ツナ缶」で家族も笑顔に!?



ツナ缶、と聞くとサラダに付け合わせたり、おにぎりの中にツナマヨという具にして入れるイメージでしょうか。

高級というよりは、手ごろな価格で買える「脇役」と感じられるかもしれませんね。

私の家庭でも、ポテサラや野菜サラダ、サンドイッチなど、やはり主役を飾るというよりは

ツナ缶は脇役でも人気トップ5に入ります。

しかし、この記事ではツナ缶を「おうち居酒屋」のおつまみにぜひおススメしたいと思います。

モンマルシェ鰍フ「オーシャンプリンセス」の歴史、素材、漬け油は他とは全く違います。



まずは歴史です。

1929年に日本初のツナ缶を製造した清水食品を前身に、ツナ缶製造の歴史では日本一長い歴史があります。
 
90年以上かけて培われたツナ缶製造のノウハウはどこのメーカーも追い越すことはできないでしょう。

また、素材も注目に値します。

世界三大漁場の一つ、三陸沖の一本釣り夏びん長マグロのみを限定使用しています。

安さや利益に目を向けるなら、もっと仕入れやすく、もっと安価な素材を使うこともできたでしょう。

それでも、確かな味、確かな品質、利益よりも買い手の満足感を優先していることが伝わります。

さらに、漬け油です。

イタリア料理で最高級のエキストラバージンオリーブオイルと高級料亭で使用される綿実油の2種を

用意とのことです。

素材がどんなに良くても、漬けるための油が低い品質なら最高のパフォーマンスを出せないのは当然です。

歴史も素材や漬け油のこだわりも、オーシャンプリンセスのツナ缶が最高級の商品を提供していることを

裏付けているといえるでしょう。

ではどんな商品があるのでしょうか?



1缶(90g)5,400円の超高級ツナ缶!!「BLACK LABEL」


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み





この見出しを見て、そんなん買えるかい!

とつっ込む人も多いかもしれませんね

ただ、本当にこだわり抜かれた商品なので見てください。

まず、メディアにも登場しました。

2020/8/5放送の「国分太一のお気楽さんぽーHappy Go Lucky−」で、この一缶5400円の

「BLACK LABEL」が取り上げられました。また過去には「タモリ俱楽部」でも紹介されています。

三つのこだわりがあります。

まずは素材です。

なんと、夏に一本釣りしたびん長まぐろ1尾だけで一缶!

鮪の身が引き締まる夏、気仙沼の港に上げられた新鮮な鮪は身の引き締まりと脂の乗りが吟味され、

専属の目利きによって選ばれる素材しか用いられません。

そして、資格です。

選ばれし鮪に触れることができるのはたったの3人だけ。

丁寧に骨を抜き、味の雑味となる血合いを取り除く作業は、特別な職人技でなければできません。

腕に信用のある3人しかそれに携わることが許されていません

さらに、漬け油です。

ニューヨークなど数々の世界コンテストで金賞を受賞したオリーブオイルを厳選使用

1つ1つをこだわり抜いた商品だからこそ、その一つ一つに「シリアルナンバー」が付されています

その最高級ツナ缶に惚れこんでしまう人も多いのではないでしょうか?

ご自分のつまみにも、そして、家族に対する感謝を表すプレゼントにもピッタリの商品です。
mon_saba02.jpgmon_oils02.jpg



オーシャンプリンセスには、ギフト用の商品もたくさん用意されています。
mon_wrap08.jpg

超高級ツナ缶でなくても、こだわり抜かれた高級ツナ缶がたくさんあります。
mon_oils01.jpg

ぜひ「おうち居酒屋」の新しい顔に、モンマルシェ潟Iーシャンプリンセスの

「高級ツナ缶」をお勧めします。



タグ:高級ツナ缶
posted by まさっ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ
皆さんの「ワンクリ」に感謝しています
その他のお酒ランキング こちらのブログも是非ご覧ください! 新しくブログを開設いたしました!このブログではグルメについてご紹介しています!  「グルメブログのグルブロ」
リンク集
お友達のサイトもよろしくお願いしまーす
プロフィール
まさっさんの画像
まさっ
「まさっ」といいます。 数えきれないほどあるブログの中で、未熟なこれらの記事に目をとめてくださり本当にありがとうございます!! 何か役に立てるような情報を発信していけるよう努力しますので、何度も見に来てくださいね!!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう! by 管理人 富樫 (09/11)
キリンビール岡山工場で工場見学! by トリーバーチ スーパーコピー 通販 優良 (08/24)
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。