アフィリエイト広告を利用しています
UA-116899300-1

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

福山サービスエリアの阿藻珍味「鯛天」で一杯飲むぞー!

季節が気持ちよくなり、運動するにしても、勉強するにしても、読書するにしても、

そして、飲むにしても清々しい毎日ですね!

皆さんも、夜のおうち居酒屋ではいろいろな工夫をされていることと思います。

飲むお酒を何にしようかと迷うこともあるでしょうが、やはりおつまみに悩みますか?

(こんなことでなやむわけないだろう!!とつっ込まれるかもしれませんね

そんなわけで(どんなわけだ!)、今日は先日仕事の都合で高速道路を走った際、福山サービスエリア

立ち寄り、そこで社長が買ってくれた「鯛天」をおつまみにしようと思います。

日本&世界の名産品をお取り寄せ&お土産に【JTBショッピング】



株式会社 阿藻珍味(あもちんみ)の「鯛天」




株式会社 阿藻珍味とは昨年、創業70周年を迎えた老舗で、練り物や珍味、珍味屋のつくるラーメンなどを

扱う鞆の浦にある企業です。

地元では天ぷらの名店で、阿藻珍味の看板を見るだけで品質は安心できると多くの方が感じているようです。

長年にわたり、様々な種の美味しいものを手掛け、店舗以外にも土産売り場やオンラインショップなどで

納得する味の商品を多く売り出しています。

その中で「鯛天」という商品を今回手に入れたので、ご紹介します。

IMG-1880.jpg


形は丸いですね。鯛天といっても鯛の形をしているというわけではありません。

IMG-1882.jpg


食べた感想は、とにかく歯ごたえがしっかりしています。

見た目で想像してしまいますが、なんとなくさつま揚げのような感覚で食べると

しっかりとした噛み応えに少し戸惑うかもしれません。(大袈裟ですが

甘さが前面に出てくる感じです。鯛のだしが出ているのでしょうか。

甘いといっても、もちろん嫌な甘さではなく上品な味わいといえると思います。

お土産・お取寄せならJTBショッピング



広島に行けない人は「JTBショッピング」でお取り寄せ!





今回の「鯛天」は非常に美味しかったにもかかわらず、実は「阿藻珍味オンラインショップ」でも

商品を見つけることができませんでした。

福山サービスエリアか、近辺の土産売り場では扱われていると思います。

しかし、すべての人が簡単に福山に行けるとは限りません。

コロナの影響がまだ残っており、やはり警戒心を緩めてはいけない今は特にそうです。

それで、「JTBショッピング」をぜひお試しください。

ご自宅にいながら、他県の名産品や、国内だけでなく国外のお土産も取り寄せることができます。

お家にいながら県外のお土産をおつまみにしておうち居酒屋を楽しみましょう!

(おススメ フランスのお土産 マキシムドパリ ヘーゼルナッツチョコクリームクレープ
               何層にも重ねた薄焼きのクレープの中にヘーゼルナッツチョコクリームが
               たっぷり。パリパリとした食感がお楽しみいただけます。)


(おススメ 広島のお土産 みっちゃん広島流お好み焼バラエティ3種セット
             広島のソウルフードとして半世紀以上愛されている「広島流お好み焼き」
             『みっちゃん』こと井畝満夫の味を再現した冷凍お好み焼です。
             お店の人気メニュー3種類のお好み焼のセットです。)




実は、社長に「鯛天」だけでなく、「ままかり」のみりん干しも買ってもらったんです。

しかしながら、お酒が進み、美味しすぎてバクバク食べてしまい、終わってみると写真を撮っていませんでした。

反省です。

でも教訓は得られました。土産店で買うおつまみは美味しいということです!!

皆さんも、いける人は福山サービスエリアの土産店で「鯛天」を買ってみてくださいね!






posted by まさっ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10208939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
皆さんの「ワンクリ」に感謝しています
その他のお酒ランキング こちらのブログも是非ご覧ください! 新しくブログを開設いたしました!このブログではグルメについてご紹介しています!  「グルメブログのグルブロ」
リンク集
お友達のサイトもよろしくお願いしまーす
プロフィール
まさっさんの画像
まさっ
「まさっ」といいます。 数えきれないほどあるブログの中で、未熟なこれらの記事に目をとめてくださり本当にありがとうございます!! 何か役に立てるような情報を発信していけるよう努力しますので、何度も見に来てくださいね!!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう! by 管理人 富樫 (09/11)
キリンビール岡山工場で工場見学! by トリーバーチ スーパーコピー 通販 優良 (08/24)
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。