アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月14日

ランキングが全てではありませんが

こんにちは
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です


実は昨日のファンブログ内での「グルメランキング」が2位までジャンプアップしました!!(祝)


今まではよくても3位だったのですが、これも皆様のおかげですね。

ありがとうございました


たっだのPV数でのランキングなのでしょうから、それほど意味は無い気もしますが
モチベーションアップにはなりますね


全体でも86位という順位ですから
開始2ヶ月のブログとしては上々ではないでしょうか??


というわけで今日の話題はチョコレートです(突然に)


チョコレイトッですよ??
バレンタイン.jpg


本日1/14はバレンンタインデー1ヶ月前です






もうそろそろ準備が必要ですよね?

出来合いのものをプレゼントする方は、もうちょっとあとでもいいかもしれませんが
手作りなら今から準備しておけば完成度も上がって

もらうほうもびっくりですよ

今、楽天では欠けたものなどが売れ筋なようです



味は保障されていますから、あとは溶かして再度固めるという作業で済むようで
どんどん売り切れになっていますね

型も今は専門店だけでなく100均でも売っていますから簡単だよと妻が言っていました



製菓用のも売っていますが


たぶんここからやると超大変っぽいです




ちなみにさぼさんは甘党ではありますが
チョコはちょっとビターな感じが好きです

これをお酒の一緒に食べるのが好きですね

・・・・
別に催促しているわけではありません




前回ではシャンパンが合う、とは書きましたが

シャンパンだけではないんです



今回はチョコに合うお酒を紹介したいと思います





まず鉄板なのがブランデー(コニャック)ですね

レミー マルタン VSOP マチュアードカスク 700ml 40度 箱付 (remy martin vsop mature cask finish) ブランデー コニャック kawahc

価格:3,876円
(2015/1/14 15:25時点)
感想(43件)




ちょっと風味がほしいので安価すぎるものはオススメできませんが

これくらいならちょうどいいでしょう



ビターチョコにはとてもよく合います





ワインならバニュルスがいいでしょう

古いものは値ははりますが

[1953]退職祝いや記念のプレゼントに リヴザルト ‘53Rivesaltes[1953年生まれ] ギフト用ワインの木箱入り( 昭和28年)750ml お誕生日・結婚式・結婚記念日のプレゼントに誕生年・生まれ年のワイン! (バニュルス)【楽ギフ_包装】

価格:17,900円
(2015/1/14 15:29時点)
感想(291件)






これは安価なものでも問題ありません

シャプティエ バニュルス 2011 500ml (ワイン) 【05P10Jan15】 【HLS_DU】

価格:2,500円
(2015/1/14 15:57時点)
感想(0件)





できるだけ甘味のあるワインがいいです





ちなみにこんなイロモノもあります

【バレンタインにお酒・チョコレートビールを贈ろう】【季節限定】サンクトガーレン・スイーツビール オレンジチョコレートスタウト【バレンタイン期間限定を贈り物に!】【クラフトビール(地ビール)】【神奈川県発】【サンクトガーレンブルワリー】

価格:540円
(2015/1/14 15:48時点)
感想(0件)




なんとチョコレート風味のビールです



なかなか理解されにくいときもありますが

実はお酒と

チョコレート、もしくはスイーツというのは非常に相性がいいんですよ?




いつも飲み会時にお酒と一緒にデザートを頼むと変な顔をされますが

問題ない組み合わせだということを




声を上げて言いたいですねw





それでは今回はこのへんで

さぼさんでしたー
posted by さぼさん at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。