アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月24日

今はお酒より薬ですな

おはようございます
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です

おかげさまで11の半ばにはじめたこのブログ

11月は合計2700PVでしたが

12月は昨日の時点で35000PV!と軽く10倍を越える感じです!!

このままいけば最終的には月間45000PV位にはなりそうですね

これだけあるんだからもうちょっと反応あってもいいものですが

やはりブログは早くて3ヶ月、というのはあながち嘘でもないんだなーと思いました
(3ヶ月後には反応がたくさんあるのでは?という希望もありますが)


まだ1ヶ月半です

半分ですね


今後もしっかり更新していかねば!







というわけで今日の話題です


じつは、というほどでもないのですが
ここ数日体調を崩していました

病院で看てもらい、薬をもらいましたが一向に改善には向かっていないように思えました
昨日の段階で薬が切れ、祝日でしたので病院も休みで

でも辛いので薬局で薬を買いました

【第(2)類医薬品】新ルルAゴールドDX 90錠 第一三共ヘルスケア

価格:1,458円
(2014/12/24 09:47時点)
感想(0件)




今までは新ルルAを使っていたのですが、今回はDXに変えてみましたが。。。

驚くほど効き目が早かった!!

あんなに辛かった風邪の症状が「すーっと」引いていくのが分かりました

一緒にユンケルを飲んだのも良かったのかもしれません

なんにせよこれでクリスマスは楽しめるというものです


ちょっと調べてみると


そもそも病院で処方される薬と薬局で売っている風邪薬はタイプが違うんですね

ダウンロード.png

病院のものは菌そのものに対処する抗生物質系で
治りが早くなります

薬局のものは症状を緩和させる薬で、菌そのものをどうにかする力はないようです

症状自体の緩和ですので、実際には治りが遅いのかもしれませんが


今回は助かりました


どっちか片方というよりうまくバランスをとって使う事がいいかもしれませんね


豆知識でした♪



posted by さぼさん at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。