アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月16日

泡ワイン

おはようございます
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です

昨日は珍しくスパークリングワインを開けてみました

l.jpg

「フェウディ・レアリ・キュベ・ブリュット NV セヴィコ」

写真を撮り忘れてしまったので画像は拾いものですが
なかなかに探すとでてこないものなんですね

感想としては

一口目「辛っ!」
単品で飲んだり、甘味系とは
合いませんでした

かといって料理(その日はイタリアンでしたが)にも合うとはいえないんですよねー、、、
イタリア産のくせしてイタリアンに合わない泡ワイン(主観)

ちょっと慣れると辛さの中にもほんのり甘味がある事も分かりましたが
どうにも難しい感じ

スナック系やチーズ系
いろいろ試してみたのですが
しっくりきたのが




煮魚!



前日のメカジキの煮付けに思った以上に合いました


和食かよヽ(´▽`)/

見事なまでにはまり
普段1杯しか飲まないんですが

2人で1本空けてしまいましたとさ

ひどく酔ったものの翌日には残らないで済みましたが
これは和食に合う新しい泡ですね

恐らくちょっと甘味がある味の濃いものに合うのではないかと思います

そうすると

煮物系はもちろんですが
イタリアン系だとラタトゥイユにも合いそうです

となるとフォカッチャやグリッシーニなどのパン系と合わせ

厚手フォカッチャ70g×5枚 長期保存!便利な冷凍できるパン【冷凍パン】【朝食】(02781)【TOKAI20141004】02P13Dec14

価格:843円
(2014/12/16 09:27時点)
感想(0件)



グリッシーニ トリネージ 350g(約20袋前後) ロベルト

価格:950円
(2014/12/16 09:26時点)
感想(41件)




メインはチキン系でいけば


そこそこオシャレな食卓の出来上がりですね


。。。これクリスマスに合ったかもしれんね

飲んじゃったよ


クリスマスに呑むお酒、考えておかないといけないですね
何にしようか迷います


そういえばちょっとした豆知識

まぁ知っている人も多いのですが

スパークリングワインとシャンパンの違いです

そもそもシャンパンは

フランスのシャンパーニュ地方のワインなので「シャンパン」なんですよね

つまりイタリア産の場合はスパークリングワイン、となるわけです
いちいち区別するのも面倒ですから

まとめてと呼んでるんですけどね




。。。ドンペリの買取来ないかなぁ。。。
今なら 「ドンペリ 白」
6000円で買いますよー

持ってたらお持ちくださいm(_ _)m

それでは今回はこのへんでー

さぼさんでしたー











posted by さぼさん at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。