アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月05日

横浜が好きで

おはようございます
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です

相変わらずのワンオペ状態ですが
朝なんてどこも暇ですからね

忙しくなるのは午後からですよ
仕事しろよって話ですが。。

コホン

今日は趣味というかせっかくなので紹介も含めて
よく遊びに行くところの話しでもしましょう

といっても横浜なんですけどね
便利なもので池袋から1本でいけるようになりました
昔は京浜東北線で桜木町駅までゆったり行ったものですが
今はそのままみなとみらい駅までいけますからね

早くて楽です

まとまった休みがとれると
大概「横浜」か「ディズニーランド」か「御殿場」がコースですね
御殿場の話はこの間したと思いますので
今回はこの横浜の話です

以前と比べだいぶ遊べるところができました
今は1日フルでも足りませんね
子供がいないころは王道のデートコースでした

今はルートがだいぶ変わります

駅直結の「MARKIS」はキッズの遊べる場所が豊富で小さい子にも安心です
ちょっと足を伸ばせばワールドポータズに赤レンガ倉庫、山下公園に中華街と
買い物から散歩まで完全網羅ですね

実は初めてヘネシーを飲んだのもここに遊びにきているときです


その中で中華街の事を話そうかと思います

今は便利な路線があるのでそのまま中華街パターンですが
機会があればぜひ石川町から歩いてみてください
(元町いく場合は当然使うのでしょうけれども)

少しずつ雰囲気が変わっていく様は面白いです
入り口が見えてくると
img_0.jpg
あとは人だらけ!

中華街といいうからにはメインは食べ物ですね!!

ちょっといくと左手に「均昌閣」というお店があります。メジャーではないのですが、価格もほどほどで美味しかったですね。量はありますが。。。

そこからさらにちょっといくと「聘珍樓」という立派なお店
とても有名なお店で店構えも立派です
img_0 (1).jpg
ただちょっと高級なので、ランチくらいが手ごろでいいかもしれません

もう少しいくと右手に「白楽天」というお店があります

ここがオススメです

味もそうなんですが、何よりリーズナブルで大衆料理屋さんという感じ
以前近くのローズホテルに泊まったとき、ここで夕飯にしたのですが
とても印象深いお店でした。機会があればまた行きたいですね

あと小さなお店ですが
「梅蘭」の焼きそばも美味しいですよ
ダウンロード.jpg

「均昌閣」から「聘珍樓」に向かう途中に右に小道がありますので
そのまま進んでいき、ちょっとすると右路に見えます

ここの焼きそばはだいぶ有名になったようで
都内でも食べられるところがあるみたいですね
でも、やはりここは来ておくべきですよ

こんな感じで、遊びに行くときの参考になればと思いますー

最後に通販でも買えるお店のご紹介です

ワールドポーターズ内にもある「聘珍樓」




同じく中華街の老舗




肉マンなら




お酒まったく関係ないですねーw




posted by さぼさん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。