アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さぼさんさんの画像
さぼさん
お酒買取りAct管理人「さぼさん」です お問い合わせは 03-3919-9593(リバティ鑑定倶楽部) 配送先住所は 東京都北区王子1-14-4 までお願いします 店長ツイッター凍結しました…
プロフィール
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

そういえば最近買い取ったお酒の紹介していませんでしたね

こんにちは
お酒の買取Act管理人「さぼさん」です

お酒の買取ブログのはずが
肝心のお酒の買取についてほぼ触れていないというのはさておき

実際にどんなお酒の買取がきているのか

そんな話をしようと思います


まぁたまたま昨日買取がきて

今日のネタも特に思いつかないので

どんなお酒を買い取っているか興味ある方もいるとは思いますので

ざっくりと


んでは


昨日の買取は3本です

【MARQUIS DE MONTESQUIOU ARMAGNAC NAPOLEON(モンテスキュー アルマニャック 特級ブランデー】

securedownload - コピー.jpg

いわゆる特級酒です
一時期は一世を風靡したナポレオンですが
ここまでのものはあまりお店で見かけなく
ヤフオクなどで出回るくらいとなりました

価格帯はだいぶ落ち着いたものの

それはさすがにナポレオンです

その形状は飾るだけでも高級感が出ますので
空けた後も展覧用として残しておきたいですね

正直かなり飲みたいです

続いては
【SCOTCH WHISKY Ballantine's 12年 スコッチウイスキー バランタイン】

securedownload (1) - コピー.jpg

未開栓ですが状態はあまりよくありませんでした
バランタインといえば甘い香りとクリーミーな味わいが特徴ですね
ストレートで飲むほどお酒に強くはないのですが
水割りでもなかなかに楽しめます

映画見ながら飲むお酒としては適しているかもしれませんね
贅沢ではありますがw

3本目
【CHIVAS REGAL 1801 SCOTCH WHISKY 12年 シーバスリーガル スコッチウイスキー】

securedownload (2) - コピー.jpg

クセのある味で人を選びますが
フルーティーでバニラ風味なウイスキーです

個人的にはバランタインのほうが飲みやすいのですが
初心者ですからねw
コアな方にはシーバスは合っているかも知れませんね

そもそもウイスキーは国産も優秀ですから
こだわりがないのであれば国産ウイスキーが良いとおもいます

割る水にもよりますが
国産ウイスキーは水割りが合います

日本人の口に合うように水割りが合うウイスキーだと
どこかで見ました
(どこで見たか忘れましたが。。。)

ウイスキー初心者にはいいかもしれませんね

それでは今回はこのへんで

さぼさんでしたーノシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3232205

この記事へのトラックバック
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。