アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月19日

くりやん

いつもの友人のバーで閉店まで飲んで帰りに〆にラーメン食べたいって事で少し歩いてたどり着いた店。
「くりやん」
朝の6時まで営業。
1479524760163.jpg

入店したのが朝の5時くらいだったけど店員さんの多さにびっくり目
聞けば配達もしているからそうです。
それでもカウンター内に6、7人は居たような、、、笑
1479524819774.jpg
1479524807350.jpg
トンキャベラーメンとポパイ丼のセットを注文。
どれだけ食べて飲んだ後でも〆のラーメン時にはご飯も欲しいタイプっす( `ー´)v


1479524835024.jpg
ラーメンはライト豚骨って感じなんだけど僕的にはちょっと塩っからい。。。
ポパイ丼ってのはほうれん草と豚肉の炒めたのをご飯の上にって感じ。
真ん中にマヨネーズがかかっててジャンクな感じが酔っぱらってる深夜(早朝?)にはぴったりっす。
この時間帯にこれだけメニュー豊富なのは有難いのでまた来ます。


関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅扇町駅東梅田駅


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m


2016年10月14日

ラーメン人生 JET600

いつも行列ができている人気店なのですが列もなく外から覗くと空席もあったのでチャンスとばかりに入店exclamation

本当は軽く飲みに居酒屋さんか人気のおでん屋さんに行く予定だったのですか、、、
おかげで安く済んだし休肝日が作れました

こってり好きの自分としては頼んだのは鶏煮込みそば!他に醤油や塩もあり、つけ麺やカレーラーメンも人気のようです。
1476451804094.jpg
さすが人気店exclamation行列のできる味って事でほどよくドロっとしていて鶏のダシがしっかり感じれる美味しいラーメンでした。濃厚スープにさっぱり三つ葉がアクセントでこれまた美味しい手(チョキ)
カンスイ臭い麺が苦手なのですがそんな事もなく、中の調理の人、配膳係のお姉さんの接客も丁重で大満足で帰宅しました。



関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅



つづきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m

2016年08月19日

諸費用分だけでも頭金を、、、

いつもの不動産屋さんの営業の方から連絡があり作戦会議のような事をしたいので近々、、、という事でしたので日曜日に行ってきました。

内容はというと自営業をやめて整理して残ったお金が300万ほどあるのですがこれは頭金として入れるのではなく何かあった時用に置いておきたいので頭金なしを希望していたのですがなかなかローン審査が通らないようでせめて諸費用の一部として200万は入れてほしいとの事でした。

300万の一部で引っ越した機会に古くなった冷蔵庫や洗濯機などを処分して新しいのを新居に合わせて買おうと思っていたけど200万を払って残りの100万で電化製品や家具などを買っていたら貯金ゼロになってしまうなと悩みましたがこれも理想の家の為、了解しました。

その時に営業マンとの雑談で浴槽乾燥機は標準でついてますよとかパナソニックのシステムキッチンで食器乾燥機もついていますなどの会話になり、そこの不動産屋さんで家を建てた時の標準装備のカタログと外壁のカタログ、フローリング、玄関ドア、内装ドアのカタログを帰りにもらいました。

少し帰る時間も遅くなり妻に連絡すると用事がありまだ晩御飯の準備をしていないとの事だったので帰りにスーパーにより「半額」シールの付いたお刺身やフライ物などを買い不動産屋からもらったカタログを家族で見ながら楽しく飲んでました。

つづきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m




2016年08月16日

最後の確定申告

はい。そうとうサボりましたたらーっ(汗)

それでは続きです。
日々、過ごしているうちにまた確定申告の時期が来たので今回はさらに所得額を上げました。
所得金額の額は誤魔化せれませんが今まで経費として通信費、接待交際費、修繕費、燃料費などの額を今までより大幅に下げて結果、所得額が前年度より+200万くらい上がりました。
この後に来る税金を考えたら恐ろしいです

とりあえず前回、理想の物件としてた物件の方はHPでは削除されてなかったので営業マンに新しい確定申告が出来ましたと電話を入れて日曜日に営業所に行く約束をしました。

確定申告のコピーを渡してその数日後からは営業マンの方も住宅ローン担当者とそうとう戦ってくれているようで何日かおきに得意先への請求書のコピーやら入金されている通帳のコピーが欲しいと連絡が入り仕事が終わると家族と待ち合わせしてコンビニでコピーをして閉店している不動産屋のポストにコピー書類を入れては帰りに物件により空き地に「この辺りがキッチンで、、」などと家族で妄想?のような事を考えて帰りの車の中で「ローン通ったらいいね」とか「引っ越せたらいいね」など言いながら帰っていました。
続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m



2016年07月31日

モンシュエール堂島ロール 紅茶味

箕面店の前を通りかかったので寄ってみました。
店舗横の駐車場に車を停めて降りるとファクトリーショップなだけあってロールケーキの生地を焼いている香りが漂ってきました( ̄●● ̄)

時間帯によってはロールケーキの端っこやB級品などを安く販売しているようです。
そういえば前に通りかかった時はなかなかの行列ができていました。

ノーマルと悩んだ結果、今回は紅茶味のロールケーキ。
前に午後の紅茶とコラボしたロールケーキが出てたけどそれの復活版?別物?
1469935120429.jpg

クリームはちょうどいい味具合だけど生地が少し喉に残る味の濃さでした。紅茶風味を押しすぎたのかな?
生クリームだけ紅茶風味で生地はノーマルでよかったかも。
1469935100191.jpg
俺は好きなんだけど家族は生クリームガッツリ系は嫌いみたいでクリームが生地と渦になっているスタンダードなロールケーキが好きみたいで今回も家族からはいまいちな反応でした



関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m



2016年07月26日

氷室京介 LAST GIGS

WOWOWで放送された氷室のラストライブばっか見ながら1日を過ごしてます。
バリバリのBOOWY世代なので

大阪の京セラドームのライブも↓に出てくるバー経営の友人と一緒に行ってきました。
郊外の頃と違ってドームやコンサート会場に行くのも近いのも都会の魅力ぴかぴか(新しい)

で話はマイホーム購入時に戻りまして。
それからも特に友人に紹介された不動産屋からも他の不動産屋からの連絡も無く
年末に近づき仕事もバタバタとしていました。

で忘年会か何かの帰りに友人のバーへ。
友人「どうよ家探しは?あれから不動産屋の社長とか連絡あった?」
僕「いや、特に。」
友人「たまにはこっちから行ったり電話かけたりせな忘れられるで」

僕としては条件等を伝えてあるので何かいいのがあれば連絡くれるし無いという事は物件が出てきてないという事かと思っていたのですが紹介された不動産屋さんだけでなく今まで10近い不動産屋を回ってその後、連絡が無いという事は自分がまかっせきりの完全な受け身になっているからなのかなと少し反省しました。。。

つづきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m



2016年07月23日

マダム シンコじゃなくてマダム ヨーコね。

出かけた帰りに駅の催し場所に売っていたので買ってみました。

「伝説のお菓子」とかって書いていたからスイーツ好きの家族にお土産。

1469182127800.jpg1469182063501.jpg


食べた感想はフワフワの生地に後味に生クリームに近いクリームチーズ。
ちょっと高めのコンビニのお菓子と変わんないかな。まぁ美味しいけど。

うは〜すげーexclamationまた買いたいexclamation×2って感じでは無かったっす。
家族の反応も薄かったし(-.-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よければクリックお願いしますm(__)m



2016年07月22日

中崎町の不動産屋さん

日々の仕事や仕事関係の資格の勉強などで忙しく家探しからはしばらく遠ざかっていました。
というよりローンが通らなかった物件が気に入っていたし他に探したところで今の確定申告分では郊外の小さい家は買えても希望する場所ではどうせまたローン審査で落ちるだろうと思っていました。

数ヶ月に一度ほど古くからの友人が経営するBARが中崎町にあるのですがその友人から紹介するから一度、相談してみたらと店の斜め前の不動産屋さんを紹介してもらいました。

よくある住居の1階部分が事務所になってる個人経営の街の不動産屋さんって感じの店でした。
いつものように社長さんに希望する場所などを伝え確定申告のコピーも渡しました。

「どうですか?一度、他の物件でXXXX万ほどの申し込みで落ちてるんですけど。」と聞くと
年配の少し頑固そうな社長さんは確定申告のコピーを見ながら何度もフムフムうなづいて「大丈夫。通る。」っと言い古くからやっていて無理や顔の効く銀行もあるしこれだけの申告額ならそこまでしなくても大丈夫とのことでした。

また家を買うことから少し遠ざかってましたが紹介してくれたBARを経営する友人は顔が広く昔から彼の力を借りてした事は全てうまくいってきてたので今回もいつもの友人パワーに感謝して不動産屋さんを出た時にはちょうど斜め前の友人の店がオープンの時間だったので感謝と楽しさで朝まで飲んで朝帰りでしたあせあせ(飛び散る汗)

つづきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑当たり前ですがちょっとサボればみごとにランク外にあせあせ(飛び散る汗)
よければクリックお願いしますm(__)m




2016年07月09日

住宅ローン通らず。。。

いつもなら家に帰ると妻が「どうやった?」って聞いてきて「あんまりよくなかった。何かいいのが出たら連絡くれるって」と答えていましたがやっとこの物件に出会えて少し興奮しながら.googleマップを開いて場所等を説明していたのを覚えています。

もうその街に住む気になっていてネットで近くの飲食店やショッピング施設なども調べたりツイッターなどでその街の出来事などを毎日のように調べていました。

そんな気に入っていた物件でしたが営業マンも色々と頑張ってくれていましたけど銀行の答えは難しかったようです。。。

もうその頃でなんだかんだで10月くらいになっていました。

営業マンは次の確定申告でもっと収入を上げてそれで再挑戦しましょうとの事でした。

次の確定申告をしてからならもうこの物件は売れているだろうなっと思いまた物件探しから遠ざかっていました。

それでもそこの不動産屋さんのHPはほぼ毎日のようにチェックして物件が売約済みになっていないかチェックしていました(笑)
つづきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑当たり前ですがちょっとサボればみごとにランク外にあせあせ(飛び散る汗)
よければクリックお願いしますm(__)m

2016年06月30日

理想の場所が見つかる。

2年分はそこそこの確定申告あげてからだなと僕の家探しのペースはすっかりと落ち着いてしまいましたが妻の方はスマホでちょこちょこ探しては僕の携帯へと転送してきてそれに対して「これは高すぎるよ」とか「たしかに安いけど心理的瑕疵有なんて怖すぎるやろたらーっ(汗)」と返事を送る程度でした。

ある時、妻が僕名義、僕の携帯番号で勝手にスマホで見つけた不動産屋さんに資料請求をしたようで営業マンから電話がかかってきて日曜にいくつか案内してもらう事になりました。

そして当日、最初に案内された所がまさに理想の場所でいくつもいまひとつな場所ばかり見てきたので興奮して体が震えるほどでした。
その後、案内されたのは俗に言うウナギの寝床のような土地だったり(当時、住んでいた借家がまさにウナギの寝床だったのでもううんざりです)
谷町9丁目のラブホテルに囲まれた所だったり(うち、子供は娘で年頃ですあせあせ(飛び散る汗))と車から降りる事もなくチラ見程度で終わりました。

今回も確定申告のコピーを持参していたので今回は少し申告額を上げた最新のと前回までの2年分と合わせて計3期分です。

営業マンいわくたしかにこのままでは銀行から満額借りる事は難しいので色々と作戦を練りましょうとの事でとりあえずは銀行の住宅ローンでは確定申告は3年分なので2年分でOKのフラット35でとの方向でした。

僕も低金利と言われる今、固定金利の方が安心なので問題ありません。

後日、営業マンから離れて暮らす母親も一緒に住むというかたちで年金受給証明書も一緒に提出して我が家の総収入を少しでも上げて住宅ローンをなんとか通す方法を考えてくれて今までの後日、連絡無しやこちらの希望を聞いてなかったのかと思うほどまったく希望と違う適当な物件をFAXで送ってきてそれを断ったらもう連絡無しの営業マンと違って今回の営業マンの方は「こんな書類用意できますか?」や「さきほどフラットの担当と話したところ、、、」などと何度も連絡をくれているので今回は何か今までと違う風向きだぞと実感しました。つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑じわじわと順位をあげているようです。
よければクリックお願いしますm(__)m
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。