広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月25日

テレワーク(在宅勤務)は、やっぱり大変!

お客様からこんなお声を耳にします。


会社に出勤をせず家族のいる自宅での仕事となると一見、自由に仕事ができるように見えるが、その反面多くのストレスもたまるという話しをよく耳にします。

実際にテレワークをする方とその奥さまからの声をご紹介します。

テレワークについてどう思う?

テレワークについてどう思う?.jpg
※写真はイメージです。

ご主人の感想

自分自身がしっかりと自己管理をすることによって割と自由にでき効率の良い時間を過ごすことができます。
また、通勤時間も省くことができて気になる密も解消できるということについては、良いと思うことも多いですね。
自己管理ができないとメリハリが無くなるでしょうね。
少し家族に気を遣うことがあったり外部とのコミュニケーションがとり辛いのは仕方なく慣れるしかないんでしょうね。

奥さまの感想

いつも主人が家にいると少し疲れます(笑)
慣れることがあるのかなって思ってしまいますね。
お昼ご飯の用意など、他にもやらなければいけないことが少し増えたような気がします。
テレワークを推奨するならその家族のことも考えて欲しい


実際にはこちらの奥さまのように思っている方も多いんじゃないですか。

お父さんの気付かないところでご家族のストレスは溜まっていませんか?

何でもかんでも「テレワーク」。。。

それは、ちょっと。。。

何度かお客様よりお聞きするそんな本音。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

2020年10月16日

単身赴任のお父さんはゴルフがお好き

休みの日にはゴルフをされる方が多いですね。


単身赴任で住まい探しをされる方とお休みの日の過ごし方などのお話しをする機会がよくありますが、やはりゴルフをされる方が多いですね。

ビジネスマンの方は、接待でゴルフを始めてそのうちはまってしまう方が多いようです。

1.gif


その他には、

釣りが好きな方。

ジョギングが好きな方。

色んな休日の過ごし方がありますね。


意外と健康に意識している方も多いようです。

やはり適度に運動はしないといけませんよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

2020年10月09日

単身赴任の一人暮らしもお家でゆっくり

単身赴任先での暮らしもたまの休日はゆっくりとね。


普段は、お仕事でお家に帰るとお風呂に入って食事をして。

あっという間に時間が過ぎて。。。

寝て。。。起きて。。。

また仕事。。。

単身赴任のお父さん

9.gif


慣れない土地で慣れない赴任先の職場で。

毎日が大変だけど頑張るお父さん

お休みの日はどうしていますか。

treadmill-2581437_1280.png



運動不足になりがちな単身赴任生活ですね。

そんな事も気にしながら散歩に出かけたり。。。

たまには、お家でゆっくりお酒を飲みながら

DVDの映画鑑賞などしながら気分転換もいいかも。

でも

いつもお家でダラダラは禁物ですよ。

たまには。。。ですよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

2020年10月07日

10月6日よりブログスタートしました!

2020年10月6日よりこのブログをスターしました!

ブログをスタートしても続けることができるかな。。。

3250275_m.jpg


そんな心配もありましたが。

これまで一人暮らしの単身赴任の方にお部屋をご紹介する仕事を20年以上になります。

お客様と日々接することで気になることやこれから一人暮らしをされる方のお役に立てていただけるようなことがあれば、コツコツご紹介させていただくことにしました。

気になる事印象に残っている事お伝えしたい事、ご紹介したい役立つ情報など呟きのように更新していきます。

もし目に留まって気になった方は、是非読者登録を頂ければ幸いです。

みなさま宜しくお願い致します。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

2020年10月06日

一人暮らしの荷物はムダ無く手配!

一人暮らしに役立つ100円ショップとホームセンター?


部屋にあると助かる雑貨は、引越した先で購入すると便利!

引越しの荷造りの際にコップ、歯ブラシ、タオル、フライパン、ナベ、石鹸、などなど。。。

単身赴任の引越し.jpg

「これくらい」と思って段ボール箱に詰めていくと知らぬ間に一杯になってしまいます。

このような小さなものは、引越ししてから周辺にホームセンターや100円ショップなどで購入すれば便利!

もっと便利に!

今ならやっぱりネットですよね!

今すぐいるなら「ホームセンターや100円ショップ」などの雑貨屋さん。

荷造りの際に何が必要かをリストアップしてネットで購入

引越し先への配送日程を調整すれば、本当に便利ですよ!

とにかく引越しの荷物は少なくしたいし引越し先での片付けも効率よくしたいものです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
【大阪】食堂完備の賃貸住宅
【大阪】食堂完備の賃貸
【大阪】単身赴任の住まい情報
【大阪】単身赴任の住まい情報
単身赴任の住まいお得リンク集
プロフィール
大阪の単身赴任準備情報【Work and Life】さんの画像
大阪の単身赴任準備情報【Work and Life】
★働く方の転勤(一人暮らし)用住まいをご提案する不動産専門の仕事を20年以上経験して感じる事や暮らしに役立ちそうなことなどをブログでご紹介。
プロフィール
検索
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。