アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

551蓬莱のアイスキャンデー


551のアイスキャンデー

左から
パイン、チョコ、グリーンティー、フレッシュマンゴ、ミルク、フルーツ
です。

フレッシュマンゴとグリーンティーは120円
あとは105円です。

私のおすすめはフルーツとグリーンティーです。
おいしいよ。
このおいしさでこの値段は安いでしょ。

持ち帰る時は6個以上買うとドライアイスを入れてもらえるので
6個買いました。
また、この箱がかわいいのだ。

8月26日に書いた551蓬莱の豚まんと同じお店で売ってます。


大阪のたこ焼き わなか


大阪のたこ焼きで有名なのが「わなか」です。
ここはなんば花月の横にある、本店です。

他にも店舗があって、私は天神橋筋商店街の中にある天四店で買いました。


12個入り 550円
ねぎ 50円
チーズ 50円
合計650円

ソースは今まで食べたことがない「どろソース」にしました。
どろソースとはピリッと辛いどろっとしたソースだそうです。

うーん、私にはちょっと濃いかったです。
ふつうにしょうゆにしとけばよかったな。

たこ焼き道楽わなかのホームページ

ゼー六のアイスクリーム



ゼー六のアイスクリームを食べに行ってきました。

ゼー六のアイスクリームは人気で、よく店の前で買うのに並んでます。
店の中で食べたことがない私は「今日は中で食べてみよう」と決めて
順番に並びました。


店の中は混んでいて、あい席になったけど、まっしかたないか。
アイスクリームモナカ 2個で一皿 200円です。

このアイスクリームの味はどこにもないですね。
昔ながらのアイスクリンとも違ってます。

アイスクリンは薄い黄色だけど、ゼー六のアイスは白いです。
店内はちょっと暗いので、はっきりはわからなかったけど、
もしかして真っ白かも。

ほどよい甘さで、塩味ですね。そんなに甘くないので2個は食べれます。
特別、おいしいってわけじゃないけど、お土産にもらうとうれしいです。
形がかわいいですよね。

場所は地下鉄の堺筋本町から本町通を西へ行くとあります。
この堺筋本町にあるゼー六は1種類のみですが、
北浜にあるゼー六は数種類あるみたいです。



阪神百貨店 ご当地グルメ

阪神百貨店で行われている「ご当地グルメ甲子園」の続きです。
食べて来ました。


「釜たけうどん」 ちく玉天ぶっかけ 750円

大阪うどんでもない、讃岐うどんでもない、その名も大阪讃岐うどん!
と書いてました。
そうなん?と思いながら食べてみると、讃岐うどんみたいにこしがありました。
結構、量が多くて最後は苦しかったです。
値段がもっと安かったらいいのになぁ。
あと、つゆをもっと多くしてほしかったです。



鶴橋カルビバーガー 580円

キムチ屋さんが作ったカルビバーガーで焼肉とキムチが入ってます。
こんなバーガー初めて食べました。
ここにしか売ってないのでは。

これが結構、美味しかったです。
また食べてもいいかなって思いました。

阪神百貨店 梅田本店



梅田の阪神百貨店で「ご当地グルメ甲子園」をやってるので行ってみた。


富士宮やきそば 525円


牛すじぼっかけそばめし 525円


肉じゃがコロッケ 105円
よこすか海軍カレーコロッケ 105円

富士宮やきそばの麺が変わってて、まあまあおいしかった。
9月1日までやってるので、また違うものを食べに行きます。

阪神百貨店

551蓬莱の豚まん


551蓬莱の戎橋本店です。
地下鉄のなんば駅を上がると高島屋があり、その前の商店街を北に歩いていくと
あります。



豚まん 2個 320円
ここの豚まんが一番好きです。

豚まんの中身もおいしいですが、私は豚まんの皮が好き。
薄い皮の豚まんとは違い、皮と中身の分量がちょうどいい。

持ち帰りの豚まんなら、高島屋や阪神、阪急百貨店の地下でも買えますよ。
551蓬莱

鹿児島 元祖白熊 かき氷

鹿児島の続きです。

鹿児島でもう一つ行きたいところがありました。
白熊の本家「天文館むじゃき」です。


着いてビックリ、行列になってました。
さすがにこの日は並ぶのはあきらめて、
持ち帰りは空いていたので、外で食べることにしました。


これが持ち帰り用です。
白熊の顔がかわいいです。

でも、やっぱり中で食べてみたいので
次の日、並んでやっと白熊のかき氷を食べました。

ミルクがかかって、とてもおいしかったです。
氷白熊の本家天文館むじゃき

くろいわラーメン

鹿児島に行ってきました。

鹿児島といえば何ですか。

いろいろあるけど、やっぱり私は
鹿児島ラーメンですね。



はやく食べたいっ!
鹿児島に着いてから、くろいわラーメンに直行しました。

くろいわラーメン 750円
値段はちょっと高いかなっ

て思ったけど、でてきてビックリ!量が多いわ
もやしが山盛りでした。
上から写真を撮ったので、ちょっとわかりづらいかな。
横から撮ればよかった。

あっさりスープは独特ですね。
このスープが鹿児島ラーメンなんですね。

うん、満足です。おなかいっぱいです。
全部は食べれませんでした。

鹿児島名物 くろいわラーメン

カネゴンのたこ焼きストラップ



なんばでカネゴンのたこ焼きストラップを見つけた。

カネゴンがたこ焼きを持ってる。
これはカワイイぞ。

即決で買いました。

おにぎり家一粒



「おにぎり家一粒」でおにぎり3個買いました。

左から
ちりめん山椒 170円
明太子 180円
焼たらこ 180円
です。

ここのおにぎりは種類が多く、いつもどれにしようか迷います。
結構いろいろ食べたけど、どれも美味しいです。
はずれがないですね。

大きさもちょーどよく、2個で十分満足できますね。
具の量が多いので、おかずは必要ないです。

場所は阪急百貨店地下1階の入り口の前にあります。
注文を聞いてから、にぎってくれます。
ガラス張りになっているので、作っている様子を眺めるのも好きです。
店内で食べることもできますよ。

株式会社いいなダイニングのホームページ

    >>次へ
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。