アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

阪神百貨店 いか焼き

大阪の阪神百貨店の地下1階でいか焼きを買いました。


いか焼き 1枚 147円

大阪の「いか焼き」といえばここが一番有名です。
いつも行列になってます。

大阪の「いか焼き」はイカの姿焼きではなく、小麦粉にイカを混ぜ合わせて
鉄板で薄く焼き上げたものです。
小腹が空いたときは、ちょっとよって食べます。

【広告】
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

神戸コロッケ



阪神百貨店のデパ地下で神戸コロッケ、買いました。

左から
肉じゃがコロッケ 137円
じゃがいもコロッケ 105円
ビーフコロッケ 158円

ここのコロッケはどれもおいしいです。
中でもビーフコロッケはビーフがいっぱい入ってて旨い。

定番のじゃがいもコロッケもシンプルで美味しい。
シンプルイズベストですね。

さすがロック・フィールドですね。
神戸コロッケ

阪急百貨店、高島屋、大丸でも売ってます。

豆狸のいなり


大阪「北」が発祥の地の豆狸いなり。
阪急百貨店の地下の食料品売り場で売っています。
いつも買うのに並びます。

左から
黒豆狸、季節いなり、わさびいなり、豆狸いなり
です。

黒豆狸は、ちょっと甘すぎ?でした。(私は甘いのが超苦手なので、、、)
いちばんシンプルな豆狸いなりが私は好きです。
ここのいなりは味がしっかりしていますね。
私としては、もう少し薄味の方が好みかも、、、。

豆狸のホームページ
   
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。