アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

阪神百貨店 青森・岩手・秋田物産展

2009年10月28日から11月3日まで阪神百貨店で
「青森・岩手・秋田物産展」をやってるので行ってきました。

秋田の横手焼きそばを食べたかったのですが、行列ができてたので諦めました。

白金豚弁当も食べてみたかったので、これは即買うことができました。

岩手の白金豚弁当 1155円

これは美味しかったです。脂身がなくて、肉がひきしまってました。
白金豚は私好みです。

あと、いか弁当を買いました。

青森のいか弁当 630円

美味しかったけど、ちょっと飽きてしまう。
いか飯は小さいのが好きかな。

(広告)
ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro

★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

近鉄百貨店上本町 北海道大物産展

大阪の近鉄百貨店上本町店で10月8日(木)から14日(水)まで「北海道大物産展」をやってます。

札幌の「大心」の味噌ラーメンが食べたくて行ってきました。


味噌ラーメン 780円

スープがとても美味しかったです。
ちょっと甘みがあって、味わい深く、他の味噌ラーメンにはない味でした。
行ってよかったです。

【広告】
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

阪急百貨店 秋の北海道物産大会

阪急うめだ本店で10月7日から13日まで「秋の北海道物産大会」をやってます。

私のお目当ては「ノルトエッセン」のパンです。


ナチュラルライブレッド 410円

道産ライ麦20%の天然酵母のパンです。
噛めば噛むほど、美味しいです。

いろいろ種類があって、私はリンゴの天然酵母のパンも買ったことがありますが、
やっぱりこのナチュラルライブレッドが好きですね。
リンゴの方は酸味があります。

北海道物産で「ノルトエッセン」のパンは必ず買います。
今回、阪急さんのオーダーでプルーンブレッドが売ってました。
機会があれば買ってみようかな。

【広告】
完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]

阪神百貨店 まるごと北海道

阪神百貨店の梅田本店で9月30日から10月6日まで「阪神のまるごと北海道」やってます。

北海道なんてなかなか行けないので、北海道のラーメンを食べに行ってきました。


函館市 「北浜商店」 白みそラーメン 892円
マイルドなあっさりしたみそラーメンでした。


函館市 「北浜商店」 塩ラーメン
麺がみそラーメンと違って細麺でした。
透き通った普通の塩ラーメンですね。


森町 「いかめし阿倍商店」 いかめし 500円

ここのいかめしは前も食べたことがあるけど、
この大きさが私はちょうどよくて、味も濃くないので好き。
2個は食べれる。

【広告】
医療用腰サポーター

大丸梅田店 不二家の生ミルキー


大丸梅田店で不二家の生ミルキー買いました。
500円と1000円があって、これは500円の方です。

生ミルキー、前から食べたかったんだよね。
でもこのパッケージは見たことないなぁ。
500円のものお店で見たこともないし。
大丸限定なのかな。

それにしても、美味しかった。
あっというまに、食べてしまった。
生キャラメルよりずっと美味しいわ。
あと、ペコちゃんとポコちゃんのストラップとプリンスプーンも買いました。

【広告】
英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー

阪急百貨店 美味探訪


阪急うめだ本店で9月23日から29日まで「美味探訪」をやってます。


はり重 ビーフカツサンド 1260円

こんだけで1200円もするのっ
て思ったけど、阪急限定で普通はヘレ肉を使うのをもも肉にしてるので
安くなって1200円だそうです。お店では1500円。

食べてみると、ソースとかかかってないのに、美味しかったです。
シンプルな味で肉の旨みがソースになってるって感じです。
ちょっと肉が硬かったけど、ももだから仕方がないか。
その分、味わって食べるので結構お腹いっぱいになりました。

お店でヘレ肉のビーフカツサンド食べてみたいです。


兵庫 ホテル竹園 コロッケ 1個 100円

驚いたのがこのコロッケの厚さです。横にしても倒れないです。
こんな分厚いコロッケ見たことないです。これで100円とは安いです。
ほんでもって、中のじゃがいもの量の多いこと。
シンプルな味でとても美味しかったです。
ミンチカツが売り切れだったのが残念です。


鹿児島総合食品 安納紅 焼き芋 525円

一番おいしかったのが、この焼き芋です。
冷めても美味しかったし、皮も食べれて満足です。

大阪への旅行には楽天トラベルが安いです

近鉄百貨店 九州大物産展

近鉄百貨店 阿部野店で9月17日(木)から23日(水・祝)まで
九州大物産展をやってます。

鹿児島ラーメンを食べたかったので行ってきました。


柿の木らぁめん(しょうゆとんこつ味) 819円


柿の木らぁめん(みそ味) 840円

どちらも、ふつうでした。

鹿児島ラーメンは現地で食べたことあるので、超あっさりラーメンを想像してたんですが、
柿の木ラーメンは普通のしょうゆとんこつ、みそ味でした。

みそ味は私にとってはちょっと塩辛かったので、スープはほとんど残しました。



からいも団子、買ってかえりました。
あん入りとあんなしの両方、美味しかったです。
また、食べたいです。

京阪百貨店 守口店

京阪百貨店の守口店で9月17日(木)〜9月23日(水)まで
「秋の上方味めぐり」をやってます。

そこでは、大阪の北区にある「総大醤」のラーメンが店内で召しあがれます。
あと、おすすめは「八重勝」の串かつが店内で召しあがれます。

どちらも食べたことがあるので、今回は私は店内で食べなかったのですが
「八重勝」の串かつは美味しいですよ。

新世界にある「八重勝」は行列になっていて、私はいつもあきらめて他の串かつ屋さん
に入るのですが、「八重勝」の方が美味しいです。
でも最近は京橋のKIKIにできたのでそっちは入りやすいです。

私が買ったのは三宮の「一貫楼」の豚まんです。

「一貫楼」の豚まん 2個 320円

美味しかったです。
皮は551の方がおいしいけど、中身は551の豚まんといい勝負ですね。
551よりちょっと甘めで肉が多い感じ。

薄味ごのみの私は、やっぱり大阪の551の豚まんが好きですけどね。
京阪百貨店 守口店

阪神百貨店 まんぷく九州


9月2日から8日まで阪神百貨店の8階で「まんぷく九州+沖縄」をやってます。
明日は最終日なので午後4時までです。


博多一幸舎のとんこつラーメンを食べました。
700円です。
スープは濃厚でコクがありました。細麺です。


桃太呂の長崎豚まん、買いました。
1個60円です。
くせのない味であっさりしてます。


沖縄シーサーのサーターアンダーギー
1個84円。
ここのサーターアンダーギー、大好きです。
油っこくないし、甘さもちょうどいいです。
このお店を見たら必ず買って帰ります。

阪神百貨店 ご当地グルメ

阪神百貨店で行われている「ご当地グルメ甲子園」の続きです。
食べて来ました。


「釜たけうどん」 ちく玉天ぶっかけ 750円

大阪うどんでもない、讃岐うどんでもない、その名も大阪讃岐うどん!
と書いてました。
そうなん?と思いながら食べてみると、讃岐うどんみたいにこしがありました。
結構、量が多くて最後は苦しかったです。
値段がもっと安かったらいいのになぁ。
あと、つゆをもっと多くしてほしかったです。



鶴橋カルビバーガー 580円

キムチ屋さんが作ったカルビバーガーで焼肉とキムチが入ってます。
こんなバーガー初めて食べました。
ここにしか売ってないのでは。

これが結構、美味しかったです。
また食べてもいいかなって思いました。

    >>次へ
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。