アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

光龍益


JRの桜ノ宮の近くにある光龍益に行ってきました。




豚皮と鶏のスープです。
どろっとしてるけど、濃厚ではなくて見た目よりあっさりしてました。

麺は細めの麺で、ふつうでした。

チャーシューが塩辛くて、私はほとんど残しました。
あんなまずいチャーシューは初めてでした。
見た目からまずそうだし、塩水のみで煮てる感じ。

チャーシューの塩辛いのが口の中に残って、スープを飲んでも塩辛いのが
とれずに、しまいにはスープも塩辛く感じてしまって、、、。

あのチャーシューがなければ、もっと食べれたと思うけど、
もう二度と行かないな。

結構、ネットでは有名でおいしいと評判だったので行ってみたけど、
食べてみて驚いた。なんでこのラーメンが???

ピリ辛いのは許せるけど、塩辛いのだけは勘弁してほしい。

お店の中はきれいでした。

★月々263円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入



大阪 大勝軒 本店

大阪の扇町の近くにある大勝軒に行ってきました。


すでに二人が外で並んでいました。
私も並んで待つこと15分。
やっと中に入れました。



つけ麺を注文しました。

神山のつけ麺と、やっぱり似てますね。
さすが大勝軒のつけ麺、美味しかったです。

麺がスープによく合います。
量も多くて満足です。
また食べたいです。

(広告)PCを電話でも活用し通信費を節約!

洛二神のラーメン

洛二神のラーメンを食べに行ってきました。


中華そば 700円

麺はちょっとちぢれていて細く、あまりこれといって変わったところはなく
普通でした。量は少ないです。

魚介系のスープは、他にはない味でとても美味しかったです。
スープの塩加減が、私にはちょうどよく、いつもスープは
ほとんど残すのですが、ここのスープは濃くないので
結構飲めました。

量が少ないのが残念です。麺もいまいちかな。

(広告)
性病検査 STDチェッカー

大阪 大勝軒 神山


大阪の大勝軒 神山に行ってきました。

天神橋6丁目から歩いて中崎町に向かっているときに、たまたま大勝軒の神山を
見つけて、前から行ってみたいと思っていました。



つけ麺 750円
を注文しました。

麺は太めでつやがあります。
こういう麺はきっとおいしいはずです。
食べてみると、もっちもちのコシがあり、食べ応え十分です。
この麺、私は大好きです。

つけ汁は醤油豚骨で、魚介も入ってる感じで、すごく美味しいです。
最後にスープ割りも、またおいしくて、大満足でした。

また、行きたいです。
今度はラーメンも食べてみたいです。

【広告】
月額263円でPHP・MySQL対応のレンタルサーバー、ミニバード


天下一品 東梅田店

天下一品のストラップがほしくてラーメンを食べに行ってきました。
二人で行って、4杯目でやっとストラップが当たりました。



天下一品のラーメンはこってりが有名ですが、私はここのこってりラーメンは苦手なので
それ以外を注文します。


ハーフスープ



味がさね

どちらも、まあまあの味で、また食べたいとは思いませんでした。


天下一品のストラップ、当たってよかった。
今は終了しています。


四川辣麺 扇町店

大阪の天神橋3丁目にある四川辣麺 扇町店に行ってきました。


ちょっと辛いラーメンが食べたくなると、私はこの四川辣麺を食べに行きます。

四川辣麺には辛口の元味と甘口の新味があります。
甘口といってもちょっと辛いです。
辛口は食べれないほど辛いわけではないですけど、私は甘口の辛さぐらいが
ちょうどいいので、いつも甘口の新味を注文します。


甘口の新味 700円


辛口の元味 700円

どちらも酸味があって辛くて美味しいです。
後味はさっぱりしていて、また食べにきたくなります。

【広告】
10GBに容量アップ! ヘテムル レンタルサーバー

らーめん 弥七


雑誌やテレビで行列のできるラーメン屋さんと紹介されていて
前からずっと行ってみたかった「弥七」に行ってきました。

案の定、行列になっていて40分待って中に入り、中に入ってから10分待ちました。


しょうゆラーメン 650円

スープを一口飲んで、その美味しさに感激しました。
クリーミーな味でしつこくなく、どこにもない味でした。
麺もコシがあって、スープとよくあってました。

こんな美味しいラーメンなら、また並んでも食べたいです。
今度はつけ麺を食べてみます。

【広告】
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン


一欄 道頓堀店




昨日、一欄のラーメンを食べに行きました。
場所は道頓堀の大たこのある橋からおりてすぐです。
値段はラーメンのみで790円。
席に着いてから、オーダー用紙に自分の好みにまるをします。

私が注文したのは

味の濃さ−基本
こってり度−基本
にんにく−基本
ねぎ−青ねぎ
チャーシュー−あり
秘伝のたれ−2分の1倍
麺のかたさ−基本
です。

久しぶりに食べたけど、おいしかったです。
ちょっとピリ辛のとんこつスープがいいです。
でも、麺の量が少ないわりに値段が高いので
ちょっとガッカリします。
だって、5月に博多に行って長浜ラーメン食べたけど
なんと400円!
麺も大盛りかと思うほどの量でビックリです。
あれは安すぎる。

昔は博多にしかなくて、一欄のラーメンを食べに
博多に行ってたのがなつかしいな。

関東にはたくさん店舗があるのに
近畿ではこの大阪の道頓堀店しかないです。
なんでだろ。

一欄のホームページ








   
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。